※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食のメニューがマンネリ気味で、量の調整も難しいです。他の方は凝ったメニューを作っているようで、自分はシンプルな組み合わせになってしまいます。飽きさせない工夫が知りたいです。

最近離乳食のメニューがワンパターンになってます😣
量もどれだけあげていいのやら…

基本あるものはキューピーのbfに頼ってます😅
*にんじんポテト
*かぼちゃにんじん
*かぼちゃさつまいも
*ほうれん草と小松菜
*りんご

自分では
*おかゆ
*玉ねぎ
*キャベツ
*鯛
をストックしています

しらすはめんどくさくてやってないです😂
豆腐は冷凍できないので都度やってます。


皆さん何をストックしてますか?

色々見てると皆さん美味しそうで凝ったメニューですが
私はいつも単品のみです😅
おかゆ、野菜系2種、タンパク質みたいな…

幸いにも毎回美味しそうにたべてくれますが
最近飽きないかなーて可哀想です😅

今日何かストック作ろうかなて思ってるので
何かアドバイスあればお願いします🤲

コメント

(*´∀`)♪

ほぼ毎日同じメニューです!
お粥と人参、かぼちゃのどちらかを解凍してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです😣

    • 10月4日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    良く食べてくれるし食事に慣れてもらうのが離乳食みたいなので、そこまで手は加えてないです!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    気楽に作ります✨

    • 10月4日
S

私も最近ワンパターンかもと思って、考え中です😅
BFまだ導入してないので、全部冷凍ストックでまかなってますが、

今日だと、
お粥、うどん、
野菜(人参、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、ほうれん草、れんこん、キャベツ)
白身魚(ヒラメ)
おだし(かつお、昆布)
が冷凍庫にあります🙆‍♀️
大根も良くストック作ります!

だしあったら少しはバリエーションでるかも…??
と思いますが…メニュー難しいですよね😅

今日の午前中のご飯は
·キャベツ粥
·ヒラメと人参じゃがいもの煮物(?)
·れんこんのすりながし(?)
でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます🥰
    ストックたくさんあって素晴らしいですね!!おだしとかはどうやって使ってるんですか??

    • 10月4日
  • S

    S


    2回食始まって考えるの面倒でとりあえず足りなくならないようにいろいろストックしてました😅
    でも、ちょっとしんどくなってきたので、もう少し考えようと思ってるところです😣

    お出汁は、野菜ペーストに混ぜるだけでも風味変わるので、元々は電子レンジする時に水を足さずに出汁で伸ばす感じで使ってました👍
    最近は、多めの出汁で『スープ』にしてます🤭
    さらさら過ぎると食べさせにくいので、更にとろみ付けてるのですが…
    『〇〇のとろとろスープ~昆布だし仕立て~』みたいな気分です🤣

    今日の午前中のもので、
    青い小鉢の方が、ヒラメとほうれん草じゃがいものとろとろスープ(?)です🤣🤣🤣
    ちなみに、お粥には玉ねぎとトマトが乗ってます🙌

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうです!!
    すごい👏
    お出汁そうやって使うんですね☺️ありがとうございます!
    私も作ってみます😊✨

    • 10月6日