※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の井口産婦人科での出産についての情報を教えてください。

広島県福山市の井口産婦人科に通っています。現在39週。コロナ禍で出産です…もちろん面会も立ち会いも禁止…分娩後、数分だけ主人とガラス越しの面会が可能と言われました…😅あまりピンと来ないのですが、コロナ禍の中、井口産婦人科で出産された方(3月〜現在)陣痛から出産までの病院の対応や流れ、数分の立ち会い、入院中の荷物のことなど…詳しく教えていただきたいです…

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

mari

6月中旬に出産しました。
陣痛が10分間隔になって連絡しました。
病院に行って受付に行くと内診、そして入院になりました。
わたしも面会、立ち合いなしで、赤ちゃんは出産当日パパがガラス越しに少しだけ見れました。
荷物は受付で受け渡し、看護師さんが荷物を運んでくれました!
孤独ですよね、、、
出産頑張ってください♡

mama ♡

五月に二人目を出産しました!
陣痛がきて、5分間隔になってから病院へ行き、入院確定しました!
私の場合は、実家から病院が近かったので5分間隔で行きました!
夜9時に病院へ到着したのでチャイムを鳴らして、看護師さんに迎えに来てもらいました!
荷物を持ってもらい、内診後、着替えて陣痛室でひたすら待機でした!
もちろん面会、立ち合い全てNGだったので一人であぐらをかいたり四つん這いになったりして耐えてました!
日をまたいですぐ12時半に産まれたので、その日のうちなら旦那は見れると言われました!午前中、旦那に来てもらい、新生児室の窓越しから赤ちゃんを見たようです👼🏻

荷物に関しては、必要だろうと思うものは全てスーツケースに入れて持って行きました!
着替えや、支払い時のお金は母にお願いして病院まで持ってきてもらい、看護師さんまたは受付の方に渡してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!無事出産し、ただいま入院中です…😊まだ赤ちゃんのお世話(オムツやミルク、授乳など)教わって無いのですが、看護師ではなく助産師が教えてくれるんですよね?助産師さんって何人いるんでしょう…まだ1人しか知らなくて名前は分からないけど、ちょっと話しただけで怖そうだったオバサンの助産師さんがいるんですけど、他にもいますかね??(; ;)怒られながら教わりたくないな…(; ;)

• 10月8日
  • mama ♡

mama ♡

出産おめでとうございます👼!
    だとしたら、明日からお世話ですかね?☺️
    基本的には助産師さんが教えてくれます!
    看護師さんは回診やご飯の時に来るくらいでした☺️!
    私が入院したときは助産師は優しい方ばかりでした!
    看護師さんの中に一人ちょっときつめの方がいましたが、基本的にはみんな優しい方ばかりですよ☺️

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!今日からです😁妊娠中期の頃、トコちゃんベルトの使い方を教わった助産師さんがキツいおばちゃんで…そんなこと言う?って感じで😢どうかもう少し優しい助産師さんに当たりますように…ありがとうございました!頑張ります😊

• 10月9日