※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

3歳の娘が乾燥肌で痒がり、ヘパリンとステロイドを使用中。石鹸に敏感で牛乳石鹸は痒がるため使用中止。アトピー肌向けの石鹸や注意点を教えて欲しいです。

3歳の娘、皮膚がかなり乾燥症で、掻きむしって鮫肌になりたまに発疹も出ます。お風呂上がりは特に痒がります。

今は皮膚科で貰った、ヘパリンとステロイドを2回塗ってます。

同じようなお子さんがいらっしゃる方は石鹸や洗剤など気をつけてますか??
牛乳石鹸を使ってましたが、洗った後痒がることが多いのでやめました。

アトピー気味の皮膚に良い石鹸や、気をつけていることあれば教えて欲しいです!

コメント

3-613&7-113

キュレルとかミノンもダメそうですか?敏感肌用となってますが…。

あと、娘にはヘパリンとプロペトのミックス軟膏塗布してます(秋冬)。その方が保湿力も上がると皮膚科で言われました。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    キュレルやミノンはまだつかったことないです💐
    やはりいいですか??
    今はアラウベビーを使用していますが、使い終わったら試してみます☺️

• 10月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が肌弱めで、キュレルを一時期使ってました。

• 10月3日