※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子のお宮参りで和装を考えています。上の子は袴風のお洋服がいいか悩んでいます。花柄の90サイズと100サイズのセパレートが候補です。赤は女の子なら避けたいです。可愛いと思う番号を教えてください。

まだ先ですが、下の子のお宮参りで夫婦共に和装を着たいなと思っています😊
その際の上の子(3歳3ヶ月)なんですが、七五三等できるちゃんとした着物ではなく、写真のような袴風のお洋服だと変でしょうか😂?

ちなみに①②のように下に花柄の方がいいなと思うんですが、こちらがロンパースタイプで90サイズまでしかなく、もしかしたら丈短めかもなんですが🥺
③はセパレートで100サイズもあるようですが、一応下の子の性別がまだわからないのですが、もし女の子なら赤は避けようと思ってます

もしよければ何番なら可愛い!やお宮参りに3歳で袴は変等ご意見いただきたいです

コメント

あまりビビットカラーでなければいいと思います😊

私が写真から選ぶとしたら①ですかね!

• ママリ

ママリ

色味次第では袴でも大丈夫ですかね🥰
    ①で検討しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
ルル

①番のかわいいです💕
サイズが微妙ですが、90でもいける気がします!!!
袴の長さは分からないけど市販の洋服ならまだ90は着れると思います。服にもよるけど、袴ってダボっとしてるしいけそうな気もします。。今年限りにはなりそうですが😂
形は別に変じゃないと思いますよー!着物よりもお手軽に手に入るし、着やすいと思います!
③でも良いと思いますが、もしかしたら100は大きいかもしれません。。微妙なところですよね💦💦店舗や服によって同じサイズでも丈間違うことも多いし、、、でもその日1日だけで考えるなら、90でも問題ない気もします。

• ルル

ルル

あ、でも①はロンパースタイプなんですね💦💦
    なら、股下が窮屈かもしれませんね😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

①で考えようと思います、ありがとうございます😍
    スカートタイプになるようなので、股下は大丈夫そうです🙇‍♀️
    確かに100だと逆にまだ大きい場合もありますよね😭
    それなら90で短い方が逆に動きやすいし、いいかもしれません🤔

とても参考になりました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月3日
  • ルル

ルル

確かにうちもユニクロのパジャマ100着てますが、まだ長くて時々踏んで滑ってます😅
    本当に店舗によるなーと感じます!でも長いよりはいいと思いますし短すぎるってことはないと思います😊
    ①すごく可愛いと思います!お宮参り楽しみですね💕💕

• 10月3日

好みは個人的に1番の柄なのですが、
このような袴風ロンパースの90がうちは今年のお正月にギリギリでしたよ😅お子さんの身長や売ってるお店にもよると思いますが💦
当時は服80 今は服90です。
冬なので薄手トレーナーも下に着せていました。

ロンパースタイプなのでやはりセパレートと同じサイズ感ではない感じがします💦
足がでちゃうとか以前に股のボタンがギリギリでした。

退会ユーザー

他の方のコメントよみました
    1番はスカートなんですね
    それなら大丈夫そうですね💦

• 10月3日
ルル

七五三詣の日ってもう予約してますか?
うちは平日にしようと思っていて、空いてると思うしまだ日も決めてないし予約もしてません!でも七五三ピークが過ぎた11月末くらいにしようかなって感じです!
皆さんもう予約しましたか?
いつ頃しますか?

りんご

①の柄が可愛いですが、ロンパースだと赤ちゃんみたいなのかなぁと思ったりします。3の1番下の色とかですかね?生地にもよるかもですね。娘が一歳半ぐらいの頃に赤ちゃんの頃着たはかまロンパース着せたらすごく変でした。

どれみ

2番の90はうちは2歳のときにはサイズアウトしてましたよ!
丈が短くて無理でした!