※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

授乳間隔をどれくらい空けるべきか悩んでいます。2時間であげているが、3ヶ月でどれくらいが適切でしょうか?グズグズするけど、あやすとなんとかなる。

授乳間隔空けてね!とお医者から言われたが、2時間くらいであげちゃいます。2時間が長いです。
本当は3ヶ月と2週間たつのでもっと空けれるんですかね?完母ですー
2時間でグズグズしますが、あやせばなんとか誤魔化せそうな、、けど、グズグズされるのが嫌であげちゃいます。3ヶ月ではどのくらい間隔空きますか?

コメント

はじめてのママリ

その時には3時間くらいでした!

• はーまま

はーまま

3時間かー!まだ、3時間空けた事ないです😫

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃には3時間〜3時間半くらいあいてました😉

グズグズするの、お腹が空いているだけが原因じゃないですよ✨
飲みすぎてお腹苦しいとか、疲れたとか、眠たいとか。
判断難しいですが💦

あとは、母乳足りてない場合だとどうしても3時間持たないかもしれないですね🤔

はじめてのママリ

3~4時間空いてましたね🤔💦

グズったらおっぱいで誤魔化すと何でグズグズしてるかも分からなくなりますし、様子みてあげたりオモチャであやすのも大事ですよ😅

キウイ

完母で医師から間隔空けてって言われたんですか?
なぜでしょう?

助産師さんは、母乳なら好きなだけ飲ませていいよ!って言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

完母なら欲しがるだけ好きなだけあげて良いと言われましたけどね^_^
ミルクは3時間とか決まりありますけど!

母乳なら気にしなくていいと言われたので、間隔あけずにあげてましたよ😂

mummmm3.6.9

両方しっかり飲んでいても2時間ですか?うちの子は飲み疲れて寝てしまうと短い間隔で起きてしまいますが、しっかり飲んでくれた時は3時間開きます。授乳しておむつ替えてとしていると2時間だとあっという間ですよね💦
母乳ですし、欲しがった時は時間気にせずあげてますよ😊