※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみこ
子育て・グッズ

娘と義母が着物で写真撮影する際、父母はスーツワンピースで良いですか?着物が苦手で追いかけ回す自信がないそうです。

3歳になった娘の七五三の記念写真を撮る際 義母が家族写真も撮りたいって言ってて写真屋さんで着物借りてセットとメイクもしてもらうそうです。 娘と義母だけ着物で父母はスーツワンピースっておかしいですか?
着物が苦手だし着物で娘追いかけ回す自信がないです笑

コメント

そこで義母が着物を着る意味が分からないです😂

• みそみこ

みそみこ

そうなんですよね。 私は写真屋さんも一緒に行きたくないし娘の着物の写真一枚で満足だし家族写真とかもいらないんです。   
    主人から聞いた話では 友人周辺が年齢的に遺影を決めてるらしくて今回の家族写真を自分の遺影にするからヘアメイクして着物着たいらしいです👘  多分その写真を友人たちに見せるんだと思います😭  

• 10月3日

退会ユーザー

えー💦遺影と七五三の写真は別にして欲しいですね😱

• 10月3日
  • みそみこ

みそみこ

はじめてのママリ🔰
    我が親なら 一人でとれば?って言えるんですけどね。着物で合わせるのが無難ですよね。 

• 10月3日
のりせんべい

義母と娘さんだけ着物っていうのも少し変ですよね💦個人的には七五三の写真は家族だけで撮りたいです😅