※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
その他の疑問

お風呂からあがりたくないというお子さんをお持ちの方いますか?お風呂が…

お風呂からあがりたくないというお子さんをお持ちの方いますか?
お風呂が大好きで、なかなか上がってくれません💦
お菓子とかジュースとかでつってもダメです🙄
どうしてますか?💦

コメント

さらい

一時間半までは待ちます。
(^_^;)

• ゆ

待ったら上がってくれますか?😭

• 10月3日
  • さらい

さらい

強引にお湯抜きます(笑)

• 10月3日
モンブラン

上のお子さんですか?
下の娘さんだとまだ小さいので難しいかもしれませんが💦
うちの子の場合、「あと15分で出るよ」と声をかけ、10分前にもう一度声をかけ、5分前からは1分ごとに声をかけます。
最近では数字が読めるようになってきたので、予め出る時間を伝えたりもしてます。
うちの子は、いきなり出そうとするとダメなので出る時間を伝えて心づもりをさせるようにしてます😌

• ゆ

上の子です😭😭❗️今日は2時間くらい結局入ってました😭時間は8時とかならわかるけど分単位ではまだ教えてません🙄でもタイマーは有効かもです!ありがとうございます!

• 10月3日
  • モンブラン

モンブラン

お風呂以外ではスマホのタイマーで「なったらおしまいだよ」と伝えて遊びのきりをつけさせることもありますよ😌
    うちも分単位で教えたわけではないので、順番にあと5分、4分、とカウントダウンしてます。

• 10月3日