※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が便秘で苦しんでいます。うんちが出なくて泣いて疲れて寝てしまいました。うんちが戻ってしまったら、また出なくなるでしょうか?経験のある方いますか?

下の子が便秘で3日ほど出ておらず、今日久しぶりにうんちしたいと言いました。

が、硬いプラス大きいうんちで、なかなか出ず挟まった状態で痛い痛いと大泣きしてしまいました💦

30分ほど泣いて疲れてしまったのか、なんと寝てしまいました😭
これ…うんちが見当たらなくなってしまったのですが、戻ってしまったらまた出なくなるのでしょうか😭

こんな経験ある方いませんか?😭😭

コメント

るるな

うちの真ん中の子がこんな状態で、便意はあるのに固くて出てこないを3日ほど繰り返して、あまりにも便が出なかったので市販の浣腸しました💦とりあえず固い便は出してあげたらあとは出てくるかな?と思い💦

今は小児科でうんちを柔らかくするお薬もらって、うんちの状態をみながら調節してあげてます😂

• ママリ

ママリ

市販で子供用?の浣腸は売ってるのでしょうか?😭
    うちも買ってこようかな😓

やはりあまりにも続くと病院ですよね💦ありがとうございます😊

• 10月3日
  • るるな

るるな

子ども用の浣腸売ってますよ!嫌がるので結構大変ですが💦

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!今から買ってきます🙇🏻‍♂️

• 10月3日