※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前の洋服を断捨離したいが、思い入れが強くて踏み切れない。出産後も妊娠前のファッションを楽しむ人はいるか、変わるか気になる。

24wです。
妊娠前からおしゃれや洋服が大好きで、たくさん所持しています。しかし妊娠・出産に伴い、思い切って断捨離しようかと思っているのですが、どの服も思い入れや好きの度合いが強すぎてなかなか踏み切れません。

子供を産むとファッションの傾向ががらりと変わるのだろうな、とは想像がついているのですが、出産した後も妊娠前のファッションを楽しんでらっしゃる方はいらっしゃいますか?それとももう妊娠前の服とかは全然着なくなってしまうのでしょうか…。

コメント

my

私も妊娠前オシャレすることが生きがいみたいな感覚でたくさんもっているのですが妊娠し着れなくなり、出産し、体型面では戻ったので着ることができるのですが出かける際には抱っこなど子ども中心になるので機能的にきれない服がほとんどになってしまい2割くらいの服しか着ていません😭でもやっぱり着たいものたくさんなので子どもの成長とともにいろんな服をきていこうかなとおもいとってあります😊同じくなかなか断捨離にふみきれないので気持ち分かります😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    機能的に着れない服、そうですよね〜。装飾の多い服は着られなくなりますよね。

でもゆんさんが2割は着ていると聞いて、希望が持てました!もう一着もダメになっちゃうのかなーとか悲観的になっていたので…😅

お気に入りの服はほどほどに取っておくことにします!ありがとうございました❤️😊

• 10月3日
ひか

1歳くらいまでは授乳もあり、吐き戻しやよだれや、運が悪いと💩付いたりするので、
動きやすく洗いやすい服が良いかな〜と思いますが、

その後は出産前の服も着れると思いますよ〜☺️周りのママさん見てても、お洒落な服を着てる方沢山います🥰

捨てるに踏み切れないのなら、今無理して捨てなくても良いのではないでしょうか💡
産後、好みや流行が変わって「これはもう着れないな…」って思ったらその時処分すれば良いだけですし。

• ママリ

ママリ

1歳過ぎたら出産前の服も着れるかもしれないのですね✨
    もう、着れる機会全く無くなっちゃうのかな〜と服を眺めて悲しい気持ちになってたので嬉しいです😆

そうですね、本当にいらない物だけ吟味して処分することにして、好きなものは取っておくことにします!ありがとうございます❤️😊

• 10月3日
ママリ

洋服に全く未練がないため、洋服を大切にしてらっしゃるの素敵だなと思いました😊

私は太って妊娠前の服が入らなくなりほとんど捨てました🤣
それと授乳をするので今までの服だと厳しく
前開きのできるワンピースなど買い足しました✨
あとはやっぱりゆったりした服の方が楽なのでピタッとした服は捨てたし選ばなくなりましたね😄
私は好みはそこまで変わってないけど体型などの問題で妊娠前の服は着ないようになった感じですね〜
授乳が終わった後、産後体型が戻った後に着たい!って思うのであれば今の服も残しておいても良いと思います!
服を置くスペースにもよりますが💦

• ママリ

ママリ

前開きのワンピースは必須ですよね。私も購入予定です💕

体型が戻るのかの問題もありますもんね😅着たい服のために産後がんばって体型戻したいと思います!

スペースはなんとか確保できているので今の服もある程度残しておこうと思えました!ありがとうございます❤️😊

• 10月3日

着る服の系統によるかもですね☺️
わたしはヒールは全く履かず、スニーカーが好きでカジュアルな感じだったので、妊娠前の服は全部捨てずに取っておきました!
幸い体型も元通りになったので妊娠前と同じような服着てましたよ🌟

• ママリ

ママリ

私が好きなのは少しガーリー気味なカジュアルって感じなので、同じくスニーカーとかよく履いてます!

妊娠前と同じような服を着てたと聞いて希望が持てました!あとは体型を戻す努力を産後したいと思います♪

ありがとうございます❤️😊

• 10月3日