※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

会陰切開が怖い方いますか?陣痛は我慢できるけど、会陰切開が心配。1人で出産経験あり。麻酔が心配。会陰マッサージは効果なし。会陰切開は避けたい。

陣痛より会陰切開が怖い方いますか?😭

正直、陣痛は我慢出来るんです。
産んじゃえばずっと長引くことないし…
1人目も里帰りしたにも関わらず促進剤が痛すぎて連絡出来なくて1人で出産→分娩台の上で事後報告となりましたが…
1人で良かったと思っていますし、そもそもコロナで無理かもしれませんが次も1人で産もうと思っています!
その方が陣痛に集中出来るし、耐えてる姿とか見せなくて済むし…
でもでもでも!!!本当に!!!会陰切開が!!!怖いです!!!
気付かなかったっていう方もよくいますが…私はタイミングが悪かったのか、パチンっていう音と共に強烈な痛みが…
縫われるのも痛くて痛くて…
結局麻酔をもう1本追加してもらいました😭
今の産院にはそれを伝えているのですが、麻酔を最初から多めに打ってくれるのか…そこが気になって仕方がないです😭
会陰マッサージだってしてたけど、ぜーーーんぜん効果ありませんでした!!笑

会陰切開…しないといいなぁ…

コメント

deleted user

私は上の子の時会陰切開してもらえず自然に切れてめっちゃ痛かったです笑
下の子の時会陰切開して貰ったんですけど
切られた瞬間痛ーーーいって叫んぢゃいました🤣
全然切られたのに気づくわ!誰だ気づかないなんて言ったやつ~
って思いました😂😂

  • りっちぇる

    りっちぇる


    友達も裂けたようで、切って!と思ったと言っていました😭
    でも本当に切られるのも痛いですよね😭
    分かります!めっちゃ気付くわ、分かるわ、痛いわーーー!!!って心の中で叫んでました笑

    • 10月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も同じくです!
上の子の時は先生に赤ちゃん大きいから確実に裂けるから切ったほうがいいよと言われて切りました!
切った時縫う時は私はそれほど痛くはなかったですが産後それはそれは痛くて燃えるような感じでしたし1ヶ月は痛かったです😱
抜糸も泣くほど痛かったです笑

陣痛や分娩は赤ちゃんに会える!という目的、ご褒美があるので頑張れましたが会陰切開はただ痛いだけだし誰にもわかってもらえないし笑笑
辛かったです💦

  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですよね…産後に響くのも嫌なんですよね…
    私は溶ける糸使ってもらったのですが、抜糸したほうが引きつる感じはないよ!と言われましたが抜糸は本当に痛いと聞いてやめました😭
    やっぱり痛いんですね…😭

    そうなんですよ!!!
    陣痛は本当に赤ちゃんも頑張ってるんだ!とか色々考えられるんですけど…2人目はどうなのか今から怖いです😭

    • 10月3日
さき

会陰切開そこまで痛くなかった気がします。その後の痛みも数日間だったと思います。
私はそれよりも後陣痛が1番辛かったです。
出産後赤ちゃんを抱っこする気力もなく2-3時間分娩台の上で横たわっていて、その後も授乳を断り、病室で2-3時間寝ました😂

  • りっちぇる

    りっちぇる


    えー!そうなんですか!!それはすごいですね😳
    私は逆に後陣痛は全然感じなくて…気にならなかったんですが…
    会陰切開がとにかく痛くて痛くて痛くて😭
    今から怖いです😭
    さきさんはもうすぐ出産ですね!!!
    怖いことは…やっぱり後陣痛ですか?

    • 10月3日
  • さき

    さき

    今日から臨月に入りました😊
    そうですね!後陣痛ですね!
    2人目の方が後陣痛ひどいってきいたことあるので怖いです😅
    あと面会立ち合いどっちもダメなので1人で頑張らなきゃ!と思ってます😵

    • 10月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    おめでとうございます🎉
    そう聞くとちょっとドキドキしますね…痛いことは少ないに越したことはないですよね😭
    1人目も陣痛から1人だったので立ち合いは何も感じないですが、面会が無いのは寂しいですね😭
    子供には会いたいです!

    • 10月3日
  • さき

    さき

    そうですね!😅
    そうなんですか、それはすごいです!
    私は旦那がとっても心強かったので1人か、、ってかんじです😅
    息子のイヤイヤ期が酷過ぎてちょっと離れたいなって思ってしまっているのでちょうどいいのかもって思っちゃってます😂

    • 10月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    旦那さんがそういう方ならいないと不安ですね💦
    うちは旦那にいてもらっても私がイライラしちゃいそうなので、それもあると思います!笑
    助産師さんに病院に家族が誰もいないことを驚かれました😂笑
    あー、でもたしかに…笑
    その方がゆっくり休めるのは休めますかね!笑

    • 10月3日
  • さき

    さき

    私は母も立ち合いしてくれたのですが、旦那じゃなくて母に対してイライラしてました😅

    そうですよね!😂
    ただ息子の面倒を見てくれる人は大変だと思いますが😂

    • 10月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんですねー😳
    私は母に陣痛の間付いてて貰おうと思ったのですが、促進剤での進みが想像より早くて…「進んだら連絡するねー」とかほざいて帰ってもらっちゃいました😂笑

    でも、旦那さんすごいですね!!
    頼りになるの羨ましいですー☺️
    うちは血を見たら卒倒しそうです…

    確かに!!笑
    同じ月齢の男の子ですけど…体力も力もすごいですよねー😂
    でも出産の方が大仕事ですし、頑張って下さい✨

    • 10月3日
  • さき

    さき

    医療職なのもあるかもしれないです。めっちゃ冷静でした😅

    ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    心強い!!!それは心強いですね!!!!!!
    うちは士業なので…対局の存在です。笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

わかります😭2人産んで結局切られず裂けましたが、切られるのが怖すぎて陣痛きていきむときまで医者がはさみ持ってないのかずっと確認してました😭💦

  • りっちぇる

    りっちぇる


    2人目は切らないで済むといいなぁとか考えてるんですが…やっぱり2人目でも裂けるときは裂けるんですね😭
    でも…切られるよりは…私もいいかもしれないです😭
    とにかくあのパチンという音と直後の激痛が忘れられません。
    逆に陣痛はもう気になりませんが笑

    • 10月3日
しょっちゃん

1人目のときから産んでもいないのに会陰切開がめちゃくちゃ怖かったです!!(笑)
そして1人目出産時に同じく麻酔ほぼ効かない状態でバチーーーンという音と同時に切られ「痛い!!!!」と叫びました😱💭旦那もそれがトラウマになってます😂(笑)

  • りっちぇる

    りっちぇる


    分かります!!!!
    え、え、切るってどういうこと???と思ってましたが…母に全然分からないよーと言われていたのですが、嘘でした笑笑
    音も怖いですが…本っ当に痛いですよね😭😭😭
    私も叫びました!笑
    そして股を閉じちゃいました😂笑
    旦那さんもそりゃトラウマになりますよね!笑
    今から怖いです😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛で
パニック起こしてたので
先生が麻酔するよー
切るよーと言ってましたが
切る瞬間いきみたくて
「すいませんー
いきみますー😭🙀」と
言っているあいだに
切られてました😵
痛み感じる暇なかったのが
今も記憶にあります😅

痛いパターンもあると聞いて
かなりビビりまくってます😵
私も2人目妊娠してるので🥺

  • りっちぇる

    りっちぇる


    陣痛のとき、本当に1人だったからかやけに冷静でした。笑
    挑んでる感というか…笑
    しかも声とかも特に出さずに静かに出産したので余計に音とかも聞こえました笑

    でも切るタイミングって本当あると思います🤔
    そうなんですね✨
    でも…私はほんとにほんとに痛かったです😭
    2人目は切らなくてもいいならそれが1番ですね…!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいー😭❣️
    私絶対それ出来ないです😭
    だから余計に痛み分かったんでしょうね😭

    知り合いは
    3人産んで
    3人とも
    切開なしだったそうです😮
    裂けたりもなかったみたいですよ👏

    • 10月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    そうなんです…
    本当に「だから」って感じなんですが、でもまた1人がいいなあって思ってますし、挑むぞって思ってます!笑笑

    えー!!!!!
    すごい😳そんな方いるんですね!!!秘訣とかコツとかあるんですかね…私の会陰と何が違うのか…!笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挑むぞの気持ち大事ですね😳
    私もパニック起こさないように次は気をつけたいと思います😭

    しかも3人とも
    男の子で
    大きかったらしいです😮
    本当に何が違うのか
    知りたいです😂

    • 10月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    お互い頑張りましょう💪

    えー!それはすごいですね…!
    本当に何の違いなのか…誰か教えてって感じです笑笑

    • 10月4日