※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う🐱
妊娠・出産

エコー写真を大切に思っているのは私だけなのか悲しくなり、ストレスから怒りっぽくなって困っています。もっと我慢すべきでしょうか?

愚痴です


貰ったエコー写真をデータ化しようと思って床に大きい紙を敷いてその上でスマホで撮ってたんですが、
旦那が猫と遊び始めたから、猫がエコー写真踏んだら怒るからって言ったのに見事に踏んで、あっちで遊んでてって少し離れたところに移動させた(と言っても近い距離ではある)んですが、結局エコー写真の所に猫を誘導して(猫じゃらしで遊んでました)またしても猫がエコー写真を踏みました。
ムカついて怒ったんですが笑いながらごめんと言われてしまって…

エコー写真に傷がついたりくしゃくしゃになった訳じゃないから良かったけど、なんかエコー写真を大切に思ってるのは私だけなのかなって思ってしまって悲しくなって、私しか大切だと思ってないならエコー写真いらなくない?って思ってしまって捨てたくなってしまいました。

細かいことなのは分かっているのですが、日々のストレスや不安から怒りっぽくなってしまっていて困ってます。
もっと我慢するべきでしょうか?

コメント

あーぱん

いやいや、それは怒って当然ですよ!
旦那さんが無神経すぎます!
自分たちの可愛い我が子のエコー写真もっと大切にしろよ!って思いました😭
我慢しないではっきり言っていいと思いますよ🥺

はじめてのママリ

むかつきますよね!
男の人と実際に身篭ってお腹の中で我が子を育てる女の人とでは、温度差がかなりありますよね😭
産まれてからもしばらくは温度差ある人もいるし…やっぱり、初めてエコー写真を見る男の人は、これが赤ちゃん、自分の子どもっていう実感がまだ湧かないんでしょうね💦
うちも3人目でもエコー写真はそんなに関心ないです😅
検診後に見せても、大きくなったねーと棒読みです😅
何回もこんなに成長を喜んでるのは自分ばっかり!と思ったことです!笑
やっぱり実物が出てくるまでは、ママとパパの赤ちゃんに対する思いや気持ちの違いは仕方ないんだなーと思いました😭腹立ちますが。笑