※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
ココロ・悩み

友人から頂いたお下がりを捨ててしまったことで焦っています。返すべきか悩んでいます。新しいものを買って返すべきでしょうか?

マタニティウェアや新生児用下着・ロンパースのお下がりについて

子供を2人出産した友人から もう3年も経つし着ないと言われたマタニティウェアと下着・ロンパースのお下がりを頂きました。
一応頂いた物だし 2人目の時も使えたら使おうと思い
きちんととっておいたのですが どうしてもミルクの染みや
オムツの汚れなど落ちなくて 次に使えなくなってしまったものは破棄しました。

そしたらつい先日 お下がりをくれた友人から3人目が出来たので返して欲しいと言われました。
私が非常識なのかもしれませんが まさか返して欲しいと言われるなんて思っていなかったので 汚れが酷かったものを捨ててしまったことにすごく焦っています…。

すごいお金持ちで子供の服も新生児期からものすごくこだわっているので 新しく買って返すのは違うのかなあとも思っています。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

らんらん

ごめん汚して落ちなくて、捨てちゃった!っていいます😅
返してなんて言われると思わないですよね笑貰ったんですよね?笑
お金持ちなら新しく新調するのでは?

• おにく

おにく

そのまま正直に伝えればいいですよね!
    ほんとそれです!笑 「お下がりだけどもう着ないからあげるよー」って言われたので 貰った気でいたら返してって言われたのでほんとびっくりしました(;_;)
    私もそれすごく思いました…。金持ってんだったら新しく買えばいいのにって…笑

• 10月3日
ママリ🔰

ミルクの染みや汚れで、使えなくなってしまったのは捨てちゃったよーと正直に言います💦
私も頂き物のお下がりはありますが、使えないものなどは破棄しましたよ😂
返して欲しいってのもびっくりですね💦

• おにく

おにく

私も正直に伝えようと思います!やっぱり破棄するのは失礼ではないですよね…。
    ほんと返してって言われた時は 脳内はてなマークだらけでした笑

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全然失礼ではないと思いますよ!
    むしろこちらからしたら頂き物だし、後は好きにしていいはずです😂
    私も返してって言われたら、びっくりしてはてなマークが飛び交います笑

• 10月3日