※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那の履歴書が子供っぽい。受かるか心配。

小学生みたいな文を書く旦那。。。

転職活動で何社も履歴書書いてるけどどれもこれも小学生が考えたような文。

配送業の履歴書には
「学生時代で運動部だったので体力には自信があります。現在の職場でも機材を運ぶので安全第一は常に心掛けています。貴社でも安全第一を心掛け業務に励みます」
学生時代なんて10年以上も前、安全第一なんて当たり前のことを全面で押し出しアピール??って思ってしまいます。

こんな文で受かるのでしょうか😩

コメント

もな💅🏻

さすがに高校生程度の文じゃないですか?

小学生にしてはできすぎてる😀笑

みみま

自分で文章考えてて偉いです!私なんかオールコピペでしたよ!😂

娘のママ

わかりすぎてわらいました(笑)
ウチの夫の履歴書、職務経歴書の文章もなかなかだったのですべて色々聞いて私が文章つくりました😂

はじめてのママり🔰

配送業者さんだったら好印象じゃないですか?体育会系で素直そうで、シャカリキ頑張ります!みたいな感じが伝わって私はいいと思います!

職種によると思いますよ!!

旦那さんみたいな方が家に荷物届けてくれたらいいなと思いました。大切に元気よく配達してくれそうです!

はじめてのママリ🔰

配送業なら大概高卒の人が多いので
もなさんの言うとおり高校生程度で良いかとおもいますよ😁
体勝負なのでかたっ苦しい文章よりやる気感じます

ゆか

ありきたりな定型文よりも、素直な?感じがしますけどね😊
配送業なら顧客相手に書類作成することもないですし、そこは重要視されないと思います!

面接で普通に大人の言葉遣いで会話できるなら、影響ないと思います✨