※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莢華
子育て・グッズ

託児所に通う娘が特定の先生に泣き暴れて行きたがらなくなりました。他の先生には問題なく、先生も優しそう。一時的なものかどうか、どう対処したらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
託児所に通ってる娘のことに関してです。
去年から託児所に通っているのですが、ここ1か月くらい特定の先生がお出迎えすると泣き叫んで行きたくないと大暴れです。
前まではそんなこともなく、自分から抱きつきにいったりするくらいだったのに、突然のことで先生にも、申し訳ないなぁと思ってたりします。
他の先生の時はニコニコしながら室内へ移動していくのてすが、その先生だと何故か拒否。
一時的なものなのか、何なのか。
私から見たら優しそうな先生だし、他の園児にも好かれているように見えます。
こういう時はどうするべきなのでしょうか?
少ししたら落ち着くものですかね?

コメント

なあ

怒られた時に怖かったとかですかね?

まぬーる

相性は誰だってありますよね!誰がでてきてくれてもいいように、お子さんにお話ししていきましょう😃

ちなみに、うちの上の子も三歳頃は好き嫌いがはっきりしていて、おばあちゃん先生がでてくると渋ることもありました。が、なんとか暴れずに…真顔でいくようにはなりましたよ笑

• 莢華

莢華

ご回答ありがとうございます!
    うちも今3歳なのですが、好き嫌いが出てきたんですかね!
    本当、急にいやいやって感じになったので、どうしたものかと苦笑

• 10月3日