※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
妊娠・出産

34週妊娠中、出血とお腹の張りで心配。子宮口1センチ開いており、茶オリも。入院は必要ないと言われたが、毎日不安。

34週2人目になります🤰🏻
つい4日前、夜中にいきなり出血、レバーのような塊が出た為病院で診ていただいた所しっかりした理由?が分からずその日は帰りました。

昨日受診しましたが、子宮口1センチ開いており、茶オリがたまに出ます。。
無理はしないで下さいねとだけ言われましたが本当によくお腹が張るので心配です。

お腹が張る前に休んでと言われましたがふとした瞬間に下腹部が固くなってます😢
入院などの処置ももう34週だから必要ないと言われましたが同じように頻繁に張る方いらっしゃいますか。

正産期まであと2週間なのですが、毎日不安です。

コメント

ひまわり

28wから切迫で自宅安静、張り止め服用してました!
でも34wの健診から張り止め処方されず、頸管長の確認も子宮口の確認もなく、時々張るけどまあ大丈夫かなと過ごしていたら、36wの健診日に行くはずの夜中に破水からの出産になりました😅💦
34wでも正産期は37wからなのになーって思って過ごしてました😣💦

痛みとか張りとか強くなったり、時間長かったりちょっとでも不安なことあったら、気兼ねすることなく病院連絡していいと思います!

• らんまる

らんまる

切迫だったのですね( ; ; )
    上に娘がいると安静って難しくてなかなか守れてません。。 先生が言うなら大丈夫かなと思う反面、入院も薬の処方も無くて大丈夫かなと思ったりします😓

ありがとうございます😊!
    異変が少しでもあれば相談したいと思います。!

• 10月4日