※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
妊娠・出産

内診後におりものと血混じりの水分が出ました。病院に電話して相談してみるのが良いでしょうか。

破水?おしるし?内診出血?

今日予定日で午前中に検診でした。内診グリグリもされましたが、まだそうだねーと言われ、帰宅途中にトイレで数滴の薄ピンクおりものがあり、内診出血かなーと思って歩いていたら、その後、自宅付近で4回ほど、何かが出てきた感覚があって、家トイレで確認したところ、つけていたおりものシートがびしょびしょになり、パンツに漏れるくらいの薄く血混じりの水分が出ていました。

高位破水?とかもありますが、破水にしては少ないし、内診直後ってのもあり、おしるしなのかもわからず…

とりあえずは病院に電話してみた方が良いですかね?

コメント

りりー

40週目ならいつ生まれてもおかしくないですね…!
もしかしたら破水かもしれないので電話したほうが良いかと思います(*^◯^*)

わたしは40週目3日目に子宮口1センチでまだだね〜
なんて言われたその日の夜に陣痛がきました。

あゆみん

私もトイレに行ったところ、ピンクの水が出て病院に行くと、前期破水でした!
破水から2時間後には陣痛が4分間隔でいきなりきました!
破水から11時間後にはベビちゃんを抱っこできました⭐️

頑張ってください!

raccooo

正直、内診によるものと思って余裕こいて一応病院に電話して破水か確認の診察しますと言われ帰れると思っていたら…

なんと高位破水っぽくてそのまま入院になりました(*Д*)笑

でも電話して良かったです、ありがとうございました!

あゆみん

もう少しですね!!
頑張ってください!!

りりー

わあ〜💘
もうすぐ抱っこできますねっ(*^◯^*)💘
がんばってください!