※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん
子育て・グッズ

保育園入れるべきか悩んでいます。臨月で退職し専業主婦。幼稚園でもいいか考え中です。

保育園入れなきゃ入れなきゃって周りも言うし私自身も思ってたのですが臨月のときに退職し今は専業主婦です。。
幼稚園からでもいいのではないかと考えてもいます。。
やはり保育園いれたほうがいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

決めるのは家族、夫婦の問題だと思います💦
働かないでひなぽんさんが幼稚園からで大丈夫と思うのであれば、幼稚園からでも全く問題ないし、なんなら嫌でも小学生けらは行かなきゃ行けない集団生活なので、今はたっぷり一緒の時間を楽しむのも幸せですよね😊

Mai🍀

各家庭の子育ての方針や、金銭的事情もありますし、ひなぽんさんご夫婦がどのようにしたいかでいいと思います🙋‍♀️
私と主人は、幼稚園までは子どもを預けず、なるべく自分たちで育てたいと言う方針でしたので、周りが口出ししてきても、無視してました😊
今は第二子が妊娠初期から切迫だった事もあり、病院からの勧めで子どもを保育園に期間限定で預けていますが、こういう事って他人から口出しされるような事じゃないよなって思います😂💦

くまぴ

何かと首を突っ込んでくる人いますよね

なぜ保育園に入れなきゃ行けないのかを考えたほうがいいと思います
仕事をしなきゃ生活ができない!だと保育園いれなきゃになりますが
そうじゃないなら幼稚園でも問題ないと思います

逆に私は子供を保育園ではなく幼稚園で育てたくてあえて幼稚園を選びました
仕事は下の子が幼稚園に行ってから始めようと思ってます

なぜ保育園入れたほうがいいのでしょうか。

私はお給料が良くて今の仕事を辞めたく無かったのと、家で私と2人でいるよりたくさんの経験をさせてあげられると思い決めました。

上の方も仰っていますが、私も幼稚園に通わせたかったので、幼保連携のこども園にしました。

ご夫婦で教育方針を確認する機会だと思います☺️

みい

1歳から保育園に入れましたが、上の子のオムツ卒業は4歳過ぎでしたよ😂
幼稚園のクラスでも最後くらいで、トイトレに2年以上かかりました😅
成長は個性です✨

私は仕事を続ける為に早くから保育園に入れましたが、別に各家庭の考え方で自由ですし、早くから保育園に入れた方が良いとも幼稚園まで預けないで見ないととも思わないです🌸

働きたいなら入れる、働かなくてもいいなら特別焦らなくていいとも思いますよ😊
幼稚園通わせながらでも働けますし😃