※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ1404
妊娠・出産

3人以上出産経験者へ 陣痛や分娩時間、赤ちゃんの性別について教えてください。29歳で3人目の出産に不安を感じています。

3人以上出産した方に質問です!
陣痛について…
1人目は死ぬほど痛くなってから14時間半で産まれました(3,750g)。
2人目は激痛から5時間半くらいです(3,585g)。
上2人は男の子です!
今回3人目は女の子とのことで、推定体重は検診のたびに標準です。
ネットなどを見ていると3人目の出産が1番つらかったと言う方が結構多く、とても不安です…。
出産時の年齢も関係しているのでしょうか?
間もなく29歳になります。
3人以上出産経験された方、陣痛、分娩所要時間はどうでしたか?赤ちゃんの性別も含め教えて下さい!
まだ30wですが、毎日陣痛のことばかり考えてしまいます…。とても怖いです(*_*)

コメント

たろみん★

1人目⇨約12時間の陣痛 男の子 2590g
2人目⇨約2時間半の陣痛 女の子 3445g
3人目⇨約30分の陣痛 男の子 3010g

2人目と3人目は促進剤使ってますが、分娩台に乗ってからは10分くらいで生まれてると思います。
3人目は逆子で破水してしまい、帝王切開の準備が間に合わず出産したので1番大変だったかもしれないです。

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます!
    下にいくにつれて、だんだん短くなってますね!
    3人目のお子さんは、逆子だけど経膣分娩したということですか?!

    • 7月16日
  • たろみん★

    たろみん★


    かなり短くなってます\( ö )/
    3人目は詳しく言うと、子宮口を開く為に促進剤を打つ前日から処置をしていて、それで6cmまで開いたのはよかったんですけど、まさかの逆子に戻ってしまって💦
    朝一で緊急帝王切開の処置をしていた最中に、陣痛が来て破水してしまい足が出てきてしまって。。
    経膣分娩になってしまったという感じです(´•ω•`)

    • 7月16日
  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    そんなことあるんですね💦
    足からも産めるんですね!
    出産は何が起こるか本当に分からないですね(>_<)
    詳しく教えてくれて、ありがとうございます✨

    • 7月17日
shi-cha*

今3人目妊娠中ですが...
上2人男の子、今お腹にいる子が女の子で今年29歳。
同じすぎてコメントしちゃいました😂😂
私も毎日陣痛のことばかり考えてびびってます😂
年齢もあるのかなと思いますけどねぇ😅
まだ20代とはいえ、つくづく体の衰えを感じてます😅😱
6月に3人目出産した友人は3人目が一番落ち着いて出産できたと言ってました😄

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます!
    偶然ですね(*´ 艸`)✨
    ホント!恥骨痛や尾てい骨痛?を今回初めて経験して、衰えを実感中です(泣)
    私の知り合いで唯一3人のママは、携帯をいじりながら(!)余裕の出産をしたと言ってました!
    もうネットは見ない方が良いかもしれませんねあ…(´;ω;`)

    • 7月16日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    かなり偶然ですよね😊
    あまり同い年の人に巡り会うことってないので嬉しいです❤❤
    恥骨痛私もです〜😭
    なんかもうなにしてもしんどくて(笑)
    今回は全く運動してません😅
    携帯いじりながら😨そんな余裕持てる出産したいです😂
    もう38週なので時間の問題ですが😨
    ネットって見れば見るほど不安になりますし、見ない方がいいです😊
    悩んでもキリないですよ😄
    怖いけど来る時は来る!と自分に言い聞かせてます(笑)

    • 7月16日
  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    うわぁ✨間もなく出産ですね!ドキドキですね!
    確かに、同い年ってなかなか会いませんよねぇ💦私も兄弟で仲良く遊んでくれてるので今回1番ゴロゴロしてます笑
    でも、初めての女の子に会えると思うと恐怖半分楽しみ半分ですね😂
    お互い軽いお産になるといいですね✨

    • 7月16日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    間もなくなんです😨
    いつになるかと毎日ビクビクしてます💦
    そうですよね😂
    うちも兄弟で仲良く遊んでくれてるのでそれをいいことにゴロゴロしまくりです😂
    今も寝ちゃってました(笑)
    周りにまた男の子?とプレッシャーを与えられながらなので女の子ドキドキです❤
    本当、お互い軽いお産になりますように😊😊😊

    • 7月16日
こにんまま

長女★6時間★3400
次女★4時間★3500
3女★4時間★3300

です‼すみません端数は忘れました‼
今四人目で歳も32になるので恐いです(。>д<)何人産んでも恐いもんは恐いですよね……

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます!
    2人目3人目と変わらずですね!

    そうですよね…、しかも出産経験するにつれて記憶が鮮明なので恐怖は増しております…。2人目の腰を通過する感じ、会陰切開、産後の処置etcとても良く覚えてます😲😲

    • 7月16日
chez

1人目陣痛2日間で3526g
2人目陣痛10時間で3347g
3人目陣痛8時間で3414g
1人目も2人目も看護師さんにお腹に乗って押し出してもらいました!
なので、3人目が初めて自力で出産した感じです。笑
だんだんラクになってます(^^)

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます!
    陣痛に2日!💦拷問ですね😲
    体重はそんなに差がないようですね!
    でもだんだん楽になってるなんて、心強い経験談ありがとうございます(^^)!

    • 7月16日
潤々❣

1人目男の子11時間33分3660g
2人目男の子10時間13分3592g
3人目男の子2時間46分3636g
4人目女の子2時間20分3182g

3人目は分娩室入って先生が来てから10分で2回のいきみで産まれました😊
4人目も分娩は6分くらいです😁
なので3人目4人目が1番楽でしたよ❤️

2人目が胎盤が出てこずお腹を押されたり手を入れられたりと大変で夏なのに寒気でブルブル震え電気毛布をかけてもらったりと1番脱力した出産でしたぁ😂

  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    コメントありがとうございます!
    3人目から劇的に早くなってますね✨
    私も2人目の時胎盤処理やられました💦
    子宮内を掻き回されてる感じ?がめちゃめちゃ痛かったです😲
    聞いてみると意外と3人目以降楽な方ばかりで安心です✨

    • 7月16日
  • 潤々❣

    潤々❣


    1人目は点滴して無理矢理陣痛おこして
    2人目もバルーン入れて陣痛おこしたので
    3人目や4人目みたいに自然にだったらまだ違ったのかなと今更ながら思います😂

    ゆちょ1404さんも2人目が胎盤出なかったんですね😖
    ちょっと親近感〜😊
    胎盤処理辛いですよねぇ😣
    してもらってる間ずぅーっと痛いを連発してました😆
    陣痛は痛い言ったらダメだけど胎盤処理と会陰縫う時は言ってもいいよと助産師さんに言われたので、これでもかという程痛いと言ってやりました😂

    マタニティライフも後ちょっとですね☺️
    ゆったりと過ごし出産頑張って下さい😄❤️

    • 7月16日
  • ゆちょ1404

    ゆちょ1404

    誘発陣痛だと自然な陣痛よりも辛いっていいますもんね😲
    出産の痛みは忘れるって言いますが、絶対忘れないと思います💧
    毎回妊娠判明すると嬉しいよりもまず恐怖が😓💦

    色々とコメントありがとうございます🤗私も残り2ヶ月ですが、楽しみつつ心の準備を始めます!✨

    • 7月16日