※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめぢ
サプリ・健康

最近体重が増えて、背もどんどん伸びています、‼️体重は、体重計で測っ…

最近体重が増えて、背もどんどん伸びています、‼️体重は、体重計で測ってるんですが、身長がうまく測れません😓みなさんは、どのように測ってますか?
それとも、健診まで測ってませんか?
いい測り方が有れば教えてください

コメント

らぱん

ちゃんとは測ってないけど、ジョイントマットとかで何枚分くらいだからこのくらいって大まかにみてますね。

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨なるほど😳他の物でなんとなく測るのも手軽でいいですね😊

• 10月3日
®️

毎月、市がやっている赤ちゃん広場という相談日に保健師さんに助けてもらいながら測っていました‼︎

• ゆめぢ

ゆめぢ

羨ましいです😭うちの自治体赤ちゃん広場に年齢制限があって…生後4ヶ月までなんですよ…😭

• 10月3日
  • ®️

®️

そうなんですね💦
    大体でも大丈夫でしたら、寝てる時に頭の先と足の先でマスキングテープで印をつけて後からメジャーで測っていました❗️

• 10月3日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨それは手軽にできそうですね😊

• 10月3日
ママリ

寝てる時に
計測アプリで測ったりします🙋🏻‍♀️

頭のてっぺんに標準合わせてから、かかとまでスマホをスライドさせるだけです!

健診で測ってもらった日に測ってもほぼ同じ数値が出たので、かなり正確に計れますよ✨

• ゆめぢ

ゆめぢ

これいいですね😳ぜひ、ダウンロードします‼️

• 10月3日
とこママ

私は近くの相談室に行って毎月、身長・体重測ってもらってます😙

• ゆめぢ

ゆめぢ

羨ましいです😭コロナで事前予約が必要になってしまい…

• 10月3日
  • とこママ

とこママ

なるほど!
    予約してまでは行きたくない感じですか😊?

• 10月3日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

それが予約が立て込んでて、なかなか取れないんです😭

• 10月3日
  • とこママ

とこママ

そうなんですね😧💦
    もどかしいですね😭

• 10月3日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

そうなんですよ💦他の方法でやってみます‼️

• 10月3日
  • とこママ

とこママ

お役にたてなくてすみません😣。

• 10月3日
  • ゆめぢ

ゆめぢ

いえいえ💦コロナじゃなかったら、こんなことで悩まなかったのに…😭
    ありがとうございました✨

• 10月3日
かーママ

私はAEON MALLのオムツ替え室にある体重計、身長計を利用してました(*≧∀≦*)
一人で難しければ、旦那や親に手伝って貰いながら計測してましたよ😊

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨AEON MALLにあるんですね❗️近くなので行ってみます

• 10月3日
はるちゃん

ラックとか、高さの目安が見えるものに背をつけて立ってもらって、頭の位置を押さえてメジャーで測ってます😅

• ゆめぢ

ゆめぢ

ありがとうございます✨まだ立てないのでかわりにできるやつでやってみます😊

• 10月3日