※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

むくみに効くお茶や食べ物教えて下さい!内科で処方してもう薬でもなんで…

むくみに効くお茶や食べ物教えて下さい!
内科で処方してもう薬でもなんでもいいです😭

持ってる靴全て入らない、キツいぐらいむくんでます。
もちろん指輪なんて第一関節より上で止まります💦
最近はとくに手を握っただけでも痺れるくらいでもう限界を感じています。

完母なのも関係してるかもでよね?1人目の時は混合だったのでこんな事はなかったです。

コメント

えいこ

カリウムが含まれた食べ物がいいみたいです!

• えいこ

えいこ

というか、私も息子の時むくみひどくて、象の足になり、結果妊娠高血圧で緊急入院なりました。産後運良く血圧下がり、完母でしたがまったくむくんでません💦何か他に原因があるんじゃないでしょうか?💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私もむくみすごいんですが、よく見る象の足みたいな感じではなく全身が均等にむくんでる感じなんですよね💦
    カリウムのサプリなど試してみて改善されなければ病院行ってみます😭
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ままりん

完母でしたがそんなことはなかったです💦
塩分控えめにしたほうがいいって聞いたことあります!

まずは塩分を取るのを控えることですかね🤔
塩分取りすぎるとむくみます💦

実家の母が高血圧で本人曰く塩分には気をつけているみたいですが、浮腫が酷いです💦

私のところに来た時は、食事は私の旦那の持病の関係で塩分を1食2gまでに計算して出しているため、私の食事を2、3日食べているとかなり浮腫みが治るみたいです😅

私は妊娠中全く浮腫みませんでしたが、1度だけ外食したり、母が来てくれて母の手料理食べただけで浮腫んで大変で、塩分って浮腫むんだなと実感しましたので、塩分大事かなと思います😣