※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらさくさく
妊娠・出産

産後4週目の悪露が止まらず、鮮血が出続けています。木曜日の健診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

産後4週目の悪露についての質問です。
産後2週目くらいまではだんだん減っている感じがあったのですが、その後全く減らず、毎日同じくらいの量の出血があります。
色はほぼ鮮血で、量は生理3.4日目くらいです。
腹痛や悪臭はありません。
母乳育児をしていて、里帰り中なので家事はせずにゆっくり過ごしています。
今度の木曜日1ヶ月健診なので、そこまで様子見でも大丈夫ですかね…?

コメント

mk

まだ4週なら大丈夫じゃないかな〜と思います!
私も1カ月検診のときは全然鮮血でしてし、悪露が完全に終わるまで3カ月近くかかりましたよ💦
検診のときに、先生に、鮮血が出なくなったら浴槽浸かっていいよ〜!言われたので普通のことなんだと思いますよ😊

• さくらさくさく

さくらさくさく

そうだったんですね!上の子の時は1ヶ月健診の時にはもうほとんど出ていなかった気がしたので、何か問題あるのかな💦と思ってしまいました🙄コメントありがとうございます😊

• 10月3日
あいこ

4週ならあって普通だと思います!私は1ヶ月くらいでだいぶ減って、2ヶ月くらいまではナプキン必要なくらいはありました。順調って言われましたよ!

• さくらさくさく

さくらさくさく

ナプキンはまだまだ必要なんですね😅安心しました!色々読むと4週くらいでほとんど出なくなるとか書いてあったりもするのでちょっと焦りました💦コメントありがとうございます😊

• 10月3日