※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

女性が心配で、1日中ご飯を食べずに牛乳を400ml飲んでいることで貧血か心配です。

今日 1日、全くと言えるくらいご飯全然食べてくれず
牛乳ばっかり飲んでて400くらい飲んでます😭
ずっと心配で貧血かなと心配になります😖💦

コメント

ひよっこママ

うちもしょっちゅうです!牛乳とおやつだけの日もあります。牛乳だけの日も…。心配になりますが元気に走り回ってるので大丈夫かなって思ってます☺️

ままり⭐︎

うちもたまにありました💦
偏食の日…でも低血糖は怖いのでそういう日は飴ちゃんとかを舐めさせて乗り切ってました😭💦

ママリ

この時期は牛乳はどんなに多くてもMAX150ml程度ですよ😵
満腹感出てしまうので、きちんどご飯全部食べてから‼️とか決めた方がいいと思います。
あげてしまうとご飯食べないなら、そもそも牛乳自体を1度外すのも手かなと🤔

mikapon

下の子が朝パンと牛乳とヨーグルトで昼保育園でちゃんと完食して夜作ったの食べず白飯だけの時が多く作っても2人共野菜を食べないので
カレーやホットケーキ、牛乳を混ぜる物には、フォロミ(チルミル)の粉を混ぜてます!
カロリー高くなるかもしれないと思いつつ親も一緒に多少栄養取れるかな⁈と思い入れて食べてます😅
牛乳じゃなくフォロミ飲ませてみては?

後…気休めで西松屋に売ってる子供用の野菜ジュース(野菜生活)とかたまに飲ませてます!

うちの上の子の時は、野菜ほとんど食べず3歳半ぐらいからちゃんと食べてくれるようになりましたからいつか食べてくれるようになると思いますよ!

もんしん

400㏄も飲めるなんてすごいですね❗
お腹下したりとか大丈夫ですか?
まだ離乳食が完了してない時期だと思うので、食べムラとかありますよね😣💦

私は小・中の給食の時、友達にもらったり、じゃんけんして牛乳400㏄毎日飲んでました😂

知り合いの人から聞いたのですが、牛乳は乳のため、女性ホルモンが多く含まれてるので早くからたくさん飲んでると、女の子の場合は生理が早まる、男の子は草食系になるそうです。
本当かどうかは分かりませんが😣💦

難でも適量が一番ですね✨

• もんしん

もんしん

難でも→何でもです💦

• 10月4日