※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週で予定日を過ぎ、おりものが増えて不安。高位破水かどうか判断方法を知りたい。病院に行くべきか悩んでいる。

40週で予定日すぎているのですが、高位破水かおりものか分からず不安になっています。

先ほど、おりものが出てくる感覚が2回ほどあり、お手洗いにいったところ、おりものシートで吸収できなかったのかずれていたのか下着も少し濡れていました。
おりものと明らかにわかるものも少しありました。
匂いはありません。
それ以降はでてくる感覚がなく、胎動と腰への鈍い痛み(腰痛は以前より多少ありますが、、)があります。
間隔をあけてくるものでなく、ずっと鈍い痛みです。
高位破水ではないかと気になっていますが、結構おりものも増えているので違う気もします。
病院にいくにも高齢の母を起こさないといけないので、迷っています。
判断の方法はありますでしょうか?
朝まで様子を見ようかと思うのですが、すぐに病院に電話したほうがよいでしょうか?

コメント

POOH

破水だった場合赤ちゃんの感染などが関わってくるので電話しましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    回答いただく前に寝てしまい、今朝病院いって検査してもらいましたが、破水ではなかったです!
    でも安心できたし、やはり心配だったら診てもらうに越したことはないですね!

• 10月3日
chibi26♡まま

電話して指示を仰ぎましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝電話したら、検査するので入院の荷物持ってきてくださいとのことでした。
    破水ではありませんでしたが、また同様のことがあって心配だったら何回でも来てくださいと言われたので、安心できました🥺

• 10月3日
ねむ

破水か尿漏れ、おりものか自分で判断つかない時は病院に来てって言われてました!
破水だった場合赤ちゃんに感染症のリスクがあるので😣
病院に電話した方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、今朝行ってきました!
    破水ではなくベビさんも元気だったので、ひとまずよかったです!😊

• 10月3日