※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya-chu
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がテレビをよく見たがり、他の遊びをしなくなって困っています。テレビの見過ぎは心配です。同じ経験をした方いますか?室内での遊びのアイデアを教えてください。

2歳3ヶ月男の子のママです
最近、テレビばかり見たがります
家のオモチャをほとんど遊ばなくなり
「アンパンマン、アンパンマン」って
見たがります!
雨の日など、ひどい時は食事、睡眠
風呂以外はずーっと見てます

テレビの見すぎもはダメですよね( ; _ ; )
こんな感じの方いますか?

あと、皆さん室内でどんな遊びをしてますか?

コメント

るー

下の子が産まれてすぐはそんな感じでした( ˙-˙ ; )
なかなか構ってあげれていなかったので
アンパンマン、アンパンマン連呼でした。
アンパンマンって泣くけど
午前午後1時間づつ見せてました。
玩具で気を紛らわせたり
うちの子には通用したんですが
「アンパンマン、パトロール行ったけん、今見れんよ」とか
「アンパンマンお昼寝しとるよ」とか言ったら
意外と信じてるみたいで、玩具で遊びだします😂笑
うちの子は、とにかくトミカが好きなので
ほぼトミカで一緒に遊んでます。
雨の日は、お絵描きしたり、ごっこ遊びしたり
紙ちぎってノリでペタペタ画用紙に貼ったりしてますよ(*^^*)

まにゃ.°♡

わー!(笑)


全く同じです!!!(笑)
どんだけアンパンマン好きなの?(´-ω-`)
ってびっくりしていました、、

私のことも、
アンパンマン

という時があるほどです、、(笑)


私が今妊娠中で体調がイマイチなのでアンパンマンのDVDをずっと見せてしまう日が増えていますが、なるべく体調のいい時は歌を歌ったり、ブロック遊びをしています。