※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルママ(26)
ファッション・コスメ

美容に詳しい方、是非知恵をお貸しください!25歳過ぎてから、ソバカス、…

美容に詳しい方、是非知恵をお貸しください!!!

25歳過ぎてから、ソバカス、シミが沢山出てきて
更に乾燥肌にもなって、お風呂上がりに
ハトムギ化粧水バシャバシャして、保湿ジェルやって
肌ラボの美白美容液やってるのですが
3時間でガサガサ、更に痒い。肌ラボの美白美容液が合わなかったんだと思うので、明日から辞めます。

ドラッグストアで買える、美容液オススメ教えてください😭
乳液もあった方がいいんですかね??

ハリも欲しいです(><)



ボーナスが良かったら良いやつ買えたのに、、(心の叫び)

コメント

らら

美容部員してました😊
乾燥ひどいならはとむぎ化粧水と保湿ジェルでは間足りてないと思います💦
保湿力の高い物で化粧水、乳液、クリームまでしっかりやる方がいいです😣
乾燥肌をまず治さないと美容液を使っても効果はあまり出ないと思うのでまずは美容液を買う分、基本的なスキンケアにかけるお金に回して乾燥肌を改善してから美容液を足す方がいいと思います🙆‍♀️

  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    ちなみにプチプラなもので、どんなものがいいのでしょうか??😭

    • 10月3日
deleted user

基本的に化粧水って水ではありますが、安いやつは特に成分がほぼ水で美容成分、ほ湿成分が少ないなので、しっかり保湿しようと思うと、かなり一日に何度も保湿し直さないといけないと思います💦

少し高いかもっておもっても、デパコスまでいかなくて良いので、ドラッグストアで買える範囲である程度のものを使った方が乾燥肌ならなおのこと良いと思いました😣

1回買えばだいたいどれも3ヶ月くらいは持つので、月々で考えるとそんなに高くないと思いますしね🥰

そして、つける順番としては、
化粧水で保湿→美容液で特定のものに効果を得る→保湿ジェル(乳液など)で蓋をして保湿したものを逃がさないようにするというイメージなので、保湿ジェルと美容液の順番は逆にした方が良いと思います💡

オススメは
化粧水はエリクシールのとてもしっとり
美容液はハリが欲しいならエリクシールのエンリッチドセラム
乳液は私は使っておらず、ワセリンがかなり保湿を長時間保ってくれて良いですよ🙂✨

またシミやそばかすは化粧品では法律上治せないようになってるので、皮膚科をオススメします🙇
おそらくソバカスは肝斑のことじゃないかな?と思うので、それなら皮膚科でトラネキサム酸を処方してもらえば治りますよ🙂
医学的に効くことが証明されているので💡

もし金額的にキツいとなれば、
今のままで、持ち運び出来る化粧水ミストを購入して、2、3時間に1度保湿し直すのが良いと思います👌

あとこれはオススメではなく、あまり私は効果を感じなかったので、これはやめといた方が良いってやつですが、
エリクシールのつや玉ミストはお勧めしません(笑)
油分が多く、しっかり保湿されてるというよりは、油でコーティングされた感があって、私は好きではなかったです😂

オススメは置いてるところが少し少ないのですが、ロート製薬が出してるプロメディアルという商品のミストはしっかり保湿されてオススメです🥰
ネットで調べると取扱店舗出てくるので、近くにあればぜひ試して見て下さい!

ちなみにプロメディアルは、すべての商品に肌に吸収されやすいように出来たコラーゲンが入っているのと、乾燥やニキビなどの肌質改善(悪玉菌を食べてくれる善玉菌を増やしてくれる)が出来る成分が入っているので、
プロメディアルの化粧水等もオススメです✨
お試し用の1週間セットも販売されてるので、それで試してみるのもありかと思いました🥰

説明苦手で長くなってしまい申しわけないですが、ドラッグストアで働いているので、多少の知識や色んな商品試したりもしているので、気になることあれば気にせず聞いてください(笑)
わかる範囲でお答えします😂👌

良ければ参考にして頂けると嬉しいです😳🎵

  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    ご丁寧に回答を頂きありがとうございました!!

    色々聞きたいですが、まずドラッグストアで全て買い直して来ます!!

    • 10月3日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    こんにちは☆

    明日近くのセキに行くのですが
    やはりエリキシールとか高めのスキンケア商品の方がいいですかね??
    プロメディアルも見てみます!!

    買うものは、保湿系で
    気になってるものがちふれ、
    ファンケルの酵素パウダーです。

    紫外線浴びまくる外仕事なので
    メラノCCの美容液がいいですかね?

    いきなり質問攻めすみません(T_T)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    私はエリクシールが好きですね🥰
    エリクシールホワイトだと、エイジングケアも出来て、保湿力高く、美白も出来ますので✨

    私も社会人でて4年くらいは外仕事でしたので、年中日焼け止め必須に、美白の基礎化粧品を色々使ってましたが、基礎化粧品はエリクシールに落ち着きました💡

    ちなみにちふれの美白のものだと、保湿力はエリクシールに比べると弱いのと、美白成分は別の名称で書かれてますが、体内でビタミンCに分解される成分が入ってます💡
    その分解されたビタミンCが美白を促す感じになるので美白としてはちょっと弱めですね😳💦
    配合量も少ないので💦
    けどその代わりめちゃくちゃ安いですよね!😂✨

    エリクシールホワイトでは、資生堂独自で開発された美白成分で、メラニンの排出を促す成分が入っているので、それで美白を促してくれます💡

    効果としてはやはりエリクシールの方が値段するだけありますね😳💦
    エイジングケアも出来ますし💡
    保湿力も吸収されやすいコラーゲンが入っているので私は500円玉程度の量を付けて浸透させるだけで十分手に肌が吸い付くくらい保湿されますが、ちふれだとそうはいかないか、長続きしないので、朝昼晩くらいは保湿しないと乾燥するかなと思います😣

    けど、どこを優先で求めるかになってくるかなと思います😣
    もう値段か質か…ですよね!😂

    質もたすなら何か美白美容液を使うようにして、何を使うかで変わりますが、少し良いもので仮にそれが6000円程したとしても、ちふれだと化粧水、乳液で1500円程、日中保湿用ミストで仮に3000円くらいでトータル1万ですね!

    エリクシールだと化粧水、乳液で8000円ですが、外仕事されてるので美白美容液はした方がいいかなと思うので同じ6000円としたら、1.4万になりますね😂

    けど私は乳液は使わず、ワセリンで500円くらい?なので、トータル1万くらいで値段的にはベースをちふれとした時と同じくらいです😳
    ワセリンは保湿力もコスパも最強です(笑)

    私的にはおすすめはエリクシールホワイトの化粧水、美白美容液、ワセリンの組み合わせがおすすめです😳
    美白もして、エイジングケアもして、美白系ってどうしても保湿力が落ちるので、ワセリンで保湿もカバーされてる感じです😂✨

    あと、ファンケルの酵素パウダーだったら、値段も同じだと思うので、オバジの酵素パウダーがビタミンCも入っていて美白効果もありますよ✨
    ビタミンCには毛穴を引き締める効果もあるので、酵素洗顔後にはちょうど良い成分かなと思います✨

    メラノCCの美容液は値段の割に美白効果は高いようですが、ビタミンCは乾燥を促してしまうのに沢山入っていて、保湿成分がほぼ入ってないので、かなり他で保湿が必要になってくるかなと思います🤔💦

    ベースをちふれにされるなら、メラノCCはやめた方がいいかなと思いました😣

    もしプロメディアルがあれば、
    値段はエリクシールぐらいしますが、パワフルママさんには最適の内容の商品だと思うので、(保湿力高くて、エイジングケアも出来、美白の方だとトラネキサム酸も入ってるので肝斑の改善にもなります。)プロメディアルぜひ1度使ってみて欲しいですね🥰✨

    毎度毎度、なかなか
    上手くまとめられずすみません😅
    分かりずらかったら
    気にせず突っ込んで聞いてください😂

    • 10月31日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます。
    明日エリクシールかプロメディアル買います!!
    あとオバジの酵素パウダーですね!!

    ワセリンの代わりにプロペタはダメですかね?
    子供が乾燥肌で皮膚科通いなのでプロペトとヘパリンは無駄にあるんです🤣

    つまり明日エリクシールの化粧水、美白美容液?とプロメディアルの何を買えばいいんですかね??

    • 10月31日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    あとハリならエリクシールの美容液ですよね!!

    お聞きしたいことがあって
    アイクリームだとお勧めありますかね??
    イソフラボンのにしようか
    韓国コスメのにしようか
    やはり高いのじゃないとダメなんですかね?

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロペトで良いと思います!
    たくさんあるならそれ使った方が良いですね😂✨笑

    プロメディアルがあるなら、
    プロメディアルの美白化粧水とハリを求めるならエリクシールのエンリッチドセラムがおすすめですね!
    それでお持ちのプロペトで保湿で良いと思います🥰

    プロメディアルがなければ、
    エリクシールホワイトの
    保湿力高いやつだととてもしっとり(これはテスターで使ってみてお好きなの選んでください)に
    エンリッチドセラムで良いと思います👌

    アイクリームは私はまだ使ったことがなく…すみません😣
    けど、買うなら化粧品ではなく、医薬部外品と書かれてあるアイクリームが良いと思います!

    医薬部外品とかかれてあるものは、医薬品で使われている成分が成分調整させて入っているものなので、変化が感じられるものなので💡

    化粧品だとこれはアイクリームだけによるものではなく全般なのですが、変化まではなく、改善、予防という程度の効果しかないので、アイクリームだと、効果がしっかりあった方が良いかと思いますので、医薬部外品のアイクリームであれば良いかなと思います✨

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、今すでに目のところに小じわとかあったりしますか?
    もしまだ無くて予防ということでしたら、私は寝不足の時なんかに目の下に小じわが出来るんですが、
    エリクシールのエンリッチドセラムを叩き込んでると改善します!

    もしその程度のものならエンリッチドセラムで様子見でも良いかもしれません!🙌

    • 10月31日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    アイクリーム1290円で韓国コスメの気になってるものがあるので
    それもいいのかなとか考えてます。
    まだシワはなく、予防ですね!!!

    また聞くかもしれませんが、
    いつもご丁寧にお答えありがとうございます♪(´﹃`)

    • 10月31日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    度々すみません。
    それか少しでも費用抑えるならハトムギ化粧水バシャバシャ使って
    美容液だけ
    エリクシールのエンリッチドセラムか
    ワンバイコーセーの美容液とどちらがいいですかね??

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーセーの美容液はどのやつですかね?
    青いやつですか?🤔

    • 11月1日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    セラムヴェールです!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれは化粧水導入美容液なので、エリクシールのとは別物ですね!

    セラムヴェールは化粧水つける前につけて、その後の化粧水の入りを良くするやつです✨
    ハトムギ使うならちょうど良いかもしれないので、使ってみるのも良いかもですが、
    美容液も別で使った方が良いと思います🙂💡

    • 11月1日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    なるほど!!
    絶対必要なのはプロメディアルですかね?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    おいてれば、肌質改善もそれで出来ますし、エイジングケア、美白ケアも出来て良いと思います🥰

    • 11月1日
  • パワフルママ(26)

    パワフルママ(26)


    セキに合ったような無いような(笑)
    薬局巡りし過ぎて、、🤣
    化粧導入液は、無印良品の買ってあるのです(笑)

    • 11月1日