※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

保育園見学はしんどくても、申請する親はいる?4月末予定で近場のみ申請。

みなさん保育園って全て見学行きますか?

今第二子妊娠中で悪阻真っ只中です。
プラス実母の介護と第二次イヤイヤ期ピークの2歳児を
ほぼワンオペで育てています。
今月末に引越しも控えています。
正直今の状況で見学がなかなかしんどくて‥
4月から保育園入れたくて申請しようと思っているのですが
予定日が4月末なのもあり申請するのは家から近い場所のみになると思います。
見学行かないで申請出す親っていないもんですかね‥😅?

コメント

Huis

見学なし全然ありますよ😊それに今はコロナで見学できないところも多いですし💦通える場所なのが確認できてるなら後はホームページや口コミだけでもいいと思います!

ユウ

うちは見学必須地域なので全て行きましたが、見学で除外した園たくさんあります😅
3年前の娘の分、来年度の娘の転園と下の入園で結構見に行ったんですが、行って良かったと😅あと見学申し込みの電話でやめた園もあります🤣

とはいえなかなか行きにくい状況みたいですので絶対行くべきとは言えませんが、希望の上位に挙げる予定のところだけでも見ておく方があとあと失敗は少ないかな?とは思います😊

ゆか

うちは第5希望まで記入できるので、最低3箇所の園を見学に行く予定してます。
先日一番近い園を見学しましたが、駐車場の不便さ、園庭の狭さ、などで候補から外しました。
必ずしも希望する園に入れるとは限らないので、見学が厳しいようであれば電話で質問でもいいかなと思います😌

初めてのママリ🔰‪

私は1件だけ見学行きましたが。後は気になる保育園に電話で色々聞きましたよ〜^^*

3Boys_mieee

遅くなり、みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません🙏💦💦

見学行った方も行ってない方もいらして安心しました☺️
本当に無知で保育園に電話して色々教えてくれるってゆうのも知らなかったので大変助かりました🥺✨
見学行けそうだったら行って、後は電話で問い合わせてみようと思います♥️
教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️