※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami:k
子育て・グッズ

8月6日から青森に行く際の離乳食について悩んでいます。外食でレトルトを使おうか迷っていますが、7ヶ月用のレトルトをあげても大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になってます!!
8月3日で7ヶ月になる女の子がいます。今2回食です。

今回8月6日から2泊3日で旦那の実家の青森に行く予定でいます。
それで、その時離乳食をどうしようか悩んでます。
今は朝とお昼であげています。義実家でおかゆは作らせてもらえますが、なかなか台所に立たせてもらえないし、昼は親戚の家に行ったりしなきゃならないので、外食になります。なので、レトルトを使おうかなと思うのですが、上の子供たちがレトルトを食べてくれなかったので、あげたことがありません。
今はまだごっくん期で、そろそろ形あるものを作ろうとは思いますが、いきたりレトルトの7ヶ月用をあげても大丈夫でしょうか??
またお休みすることも考えたのですが、食べさせないと栄養失調なるよ!!とか義母に怒られたことがあるので、休めません。
みなさんならどーしますかぁ??

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私なら外出であれば持ち運べる小さなすり鉢とかを持っていって取り分けします。
レトルト上げても大丈夫だと思いますよ!
6ヶ月の時7ヶ月くらいのマカロニグラタンを上げたら一袋普通にペロッとなくなりました!

• mami:k

取り分けだとまだ味付けが濃すぎるかな??と思って迷ってました💦
    ぺろっと食べたんですね🎵うちは誰一人レトルトは食べてくれなかったので、今回も食べないだろうとあげる前から諦めてました😰が、試してみます❗

• 7月16日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

取り分けをしてお湯で薄めたり工夫されたらいいかな、と♡

• 7月16日

そーですね🎵参考にさせて頂きます❗ぁりがとうござぃした❤

• 7月16日

レトルトもいろいろあるので子供さんにあった大きさ、味のものを試して食べそうならそれをあげるのがいいと思います♡
外出するときって大変ですよね💦うちも困りました💦やっぱりレトルトの同じ月齢のものでもメーカーが違うと味も大きさも若干違うので出先で食べてくれなくて困ったことがあります💦
もし食べてくれなかったらそのときはミルクとか、お米のおせんべいとかあげてました!毎日ならダメだけど、ほんと1日ならいいと思います♡

今レトルトの種類たくさんありますもんね🎵
    長女の時はキューピーくらいしかなかった気がします💦上の子供たちみんなレトルトだとおえっとしたあと、口を開けなくなってしまって、ほとんど食べたことないんです😰三番目は離乳食そのものをほとんど受け付けず、普通食になってやっと食べるようになった感じなんです❗なので、離乳食しっかり作ってるのも久しぶりだし、育休取るのも7年ぶりなので一からやってる感覚で💦
    義実家帰る前に、何個かレトルト試してみます❗

• 7月16日
e◇

息子が7ヶ月の時に遠方の義実家へ連泊したのですが、その時はあらかじめ自宅で作った離乳食を冷凍して義実家へ送りました☺︎
それを持って出かける時は耐熱のタッパーに入れて、出先でチンしたり温めずに食べられるようサンドイッチのようにしたりしてました♩。*

送ったんですか??すごいですね💦でも長くお泊まりするときはそれがいいかもですね🎵

• 7月16日
shiita

うちも旦那の実家が青森で8月13日〜15日にいきます(・・;)
うちは8月14日で9ヶ月…3回食になります。
でも3回食は東京戻ってきてからにするとして…

うちは5ヶ月の時からBFあげてました。
もちろん手作りのものの方が多かったですけど。
白身魚のポテトクリーム煮とか瓶のやつ。

外食の時とか今後の事考えてBF少しでもあげておいた方がいいですよ。
うちはBFを持っていきます。今から持っていくやつ食べさせてます。
慣れるために…

青森仲間ですね🎵青森のどちらですかぁー?

そうですね!ママがぃい感じに手抜きしながら育児していくためには、たまにはベビーフードにも頼らないとなと思ってました❗でも私がレトルト食べれない体質で、それなのに子供に食べさせてたら可哀想かなと思ったり。。。でも、今のベビーフードっておいしいらしいので試してみます❗

• 7月16日
  • shiita

shiita

青森の東北町です。

私自身もレトルト苦手です。
    カレーとかレトルト食べたことないし…( ̄^ ̄)ゞ
    いや、食べさせない方のがかわいそうだと思います。
    ベビーフード月齢的に味薄いですが、意外と食べてみたら普通ですよ。
    7ヶ月のものは意外と美味しい😍
    むしろベビーフードのが栄養満点だし💕

• 7月16日

うちは東津軽です!!

確かにそーですね❤栄養はありますよね🎵

• 7月16日