※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞
子育て・グッズ

ベッド配置で転落リスクが心配。他の対策考え中。配置変えるか、ベッド除去か、別室で寝るか。

今シングルベッド2つをくっつけて、夫婦、間に息子で寝ています☺️今息子は寝返りはできるものの、返りはできない、ずり這いまだ、もちろんおすわりハイハイもまだ。なので転落はなく間の子供用のマットに収まって寝ています。
しかしこれから動くとなるとベッドから転落のリスクがありますよね?旦那が夜勤をしているので夜勤の日は挟めないし、ベッド両方壁付きじゃないし…
同じような配置で転落なく過ごせている方いらっしゃいますか?予防方法ありますか?それとも配置を変えた方がいいんでしょうか?
もし今の状況を変えるなら
①配置を変える(片方壁に付ける)
②ベッドを除去する(マトレスのみにする)
③別室で布団を敷いてママ息子で寝る
を考えていました。

コメント

ママ

今まで右向きにしか寝返りしなくて壁なしで右側に寝かせてたらある日左に寝返りして落ちちゃいました
ベットの向き変えて壁側に寝かせてます😢
ハイハイしますが起きたら気づいて私も起きるのでまだベッドガードなど対策はしてないです

• まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

コメントありがとうございます💕
    そうですよね、いずれ両方に転がれるようになるしそれがいつか分からないですもんね😭壁と自分で挟めたらよっぽど出ない限り自分も起きれますよね!やはり壁に付いてるといくらか安心ですよね😣

• 10月3日
mamari

両端にベッドガードつけています‼️シングル+ダブルベッドです
1歳頃の話しですが、寝相が異常に悪く(起きて移動して寝てを繰り返してるのかな?)、足元から落ちたことは5回ほどありました😅

ベッドを除去出来るのなら、すのこを敷いてマットレスのみの方が安全だと思います💦

両端ベッドガードですか!ベッドガード以前ベビザらスで見かけましたが結構いい値段するなあと思ってました😅足元まで動けるとなると、ベッドガードしても心配ですよね😢
    ベッドの高さからの転落って心配ですよね😢やはり配置を変えないとなるとマットレス直敷き考えた方がいいですね😣

• 10月3日
まちゃこ

うちもシングル✖️2を壁につけて3人寝てましたが寝返り返りをしだした頃に空いてる所から落ちそうになりました💦
それ以来怖くてベッドの横に敷布団引いて息子はそこで寝ています🙌寝かしつけと夜中起きたときは私も隣にいきます。 いつかベッドから落ちるかもとヒヤヒヤして安心して眠れなかったので😭

壁のない方まで動かれたんですね…子供の動きは読めないですね😨やはりベッドの高さって怖いですよね😣
    色々と考えたら敷布団で寝るのが1番安全な気がします🤔本当に転落のこと考えたり、最近はうつぶせ寝するので窒息を考えたりとか…怖くて毎夜不眠です😂

• 10月3日