※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科で1歳からの予防接種と言われたが、半年からできないか不安。他の小児科に相談を。

かかりつけの小児科にインフルエンザの予防接種の予約しようとしたら1歳からしかできませんって言われた😱
半年からできるんじゃないの?
明日違う小児科に電話してみよ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満でしてもあまり効果が期待できないとは言われてますよね💦娘のかかりつけ医も1歳未満の予防接種は推奨してなかったので、去年はしませんでした🙅
でもやってくれる病院もあると思うので、色々電話してみるといいかもですね☎💡

またり

離乳食でたまごをクリアしていればやってくれるところあるかもしれません💦

スヌ

今日注射してきましたよ🙋

おさるのジョージ🐵

上の子のとき病院で言われて1歳すぎてインフル流行る前に打ちました😭
病院によって違いますね😭

︎︎︎︎۞🖐۞

厚生労働省の基準は半年からなだけで病院の基準もあるので接種年齢も年齢別の開始日も金額も全て病院設定なので異なりますよ〜🤗