※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳になってから牛乳を飲まない悩みがあります。飲ませた方がいいでしょうか?飲めるようになるアドバイスをください。

一歳になる少し前にミルクを飲むのをやめて、
一歳になってから牛乳をあげているのですがまっっったく飲みません😭😭😭
コップの中を覗いて牛乳が入っているとイヤーってします😭

一歳過ぎたらちゃんと牛乳飲ませた方がいいですよね😔?

また、飲めなくて、こうしたら飲めるようになったよ〜っていうアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

温めても飲まないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    温めてもバナナやきな粉と混ぜても飲みませんでした😭

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の子ミルクと牛乳割ってるのですが何も気にせず飲んでくれてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクと割る!!考えもしなかったです🥺やってみようと思います、ありがとうございます!

• 10月2日
あんどれ

飲まなきゃいけないものじゃないので、嫌がるなら無理に飲ませなくて大丈夫ですよ😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねっ🤣!一歳過ぎたら飲まなきゃいけないと勝手に思ってました(笑)

• 10月2日
き

うちは最初はフォロミと混ぜてました。フォロミは普通に飲んでたので😊
だんだん牛乳増やしていって、1歳半頃には牛乳だけで飲めるようになりましたよ。
偏食傾向で栄養的に不安もあり、牛乳だけでも飲めるけどフォロミ混ぜたりしてた時期もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもナイスアイデアですね😆ミルクと割って飲んでたという方が他にもいらっしゃったので試してみようと思います、ありがとうございます♪

• 10月2日
hm

うちの子も牛乳は苦手みたいで最近フォロミを飲ませるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミはどのタイミングであげていますか🤔?

• 10月2日
  • hm

hm

15時のおやつの時間にあげています。

• 10月2日

アンパンマンの牛乳とかの紙パックもダメそうですかね?
うちはまだコップ飲みできないのでストローでひとくち飲むくらいですが…

栄養士さんから言われたのは、1歳から牛乳も飲めるようになるからあげてみてね〜くらいのニュアンスだったので、栄養面でいうと魚とかヨーグルトでカルシウムとれていれば、嫌がっていればちゃんと飲めなくても大丈夫なんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの牛乳があるんですね!アンパンマンまだ見たことないのでどんな反応かわかりませんが試してみようと思います😆
    そうだったんですね!お恥ずかしながら一歳過ぎたら飲ませなきゃいけないものかと思っていました🤣

• 10月2日
ゆうまま

うちの子も嫌いなんで牛乳飲ませてないですよ。
チーズやヨーグルトは食べるのでわざわざ牛乳飲ませてないです。
上の子も3歳まで牛乳飲まなかったですが、問題なく成長してますよ😊

• ゆうまま

ゆうまま

牛乳を使った料理を時々してます。コーンスープ、シチュー、グラタンなどです。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんのご意見とても安心します!(笑)
    うちもチーズは好きなのでよかったです🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳の料理、いろいろ試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月2日
にゃんぴー

無理に飲ませなくてもいいと思います😃
それでも摂取させたいのであればポタージュ、シチュー、グラタン等で使ったりバナナミルクにしたりいちごミルクにしたりですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、一歳過ぎたら飲ませなきゃいけないのかと思っていました🤣
    シチューやポタージュ、作ったことなかったので試してみたいと思います🥰

• 10月2日
おもっちーず

フォロミも牛乳も嫌がったので飲ませてなかったです!
料理は食べてくれましたよー!
他の乳製品取れてたらいいと思いますよ☺️

ちなみに最近、見た目に騙されてスタバのキッズミルクは飲むようになりました😂(大人と同じもの飲んでる!ってやつです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理食べてくれてたら安心ですね♪
    チーズは好きなのでチーズでもいいかなと思ってきまして🥺

スタバのキッズミルク!初めて知りましたが大人が飲んでると飲んでくれそうですね😆参考にさせて頂きます🥰

• 10月2日

飲ませたほうがいいんですか?😀💦

ちなみにうちは牛乳はあんまりですが、牛乳とヨーグルトを混ぜたエセラッシーは大好きで良く飲みます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方からのお返事を見てると無理に飲ませなくてもいいみたいでした😂
    おいしそうですね🤩家にヨーグルトあるので明日にでも作ってみようと思います💓

• 10月2日

退会ユーザー

少しお砂糖を入れたら大人でも美味しいですよ😋
    お子さんは砂糖なしのジャムもいいかもしれません🤗

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくそん教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓💓
    とても参考になります♪♪

• 10月2日