※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
子育て・グッズ

授乳後、寝がえりで吐き戻しするのはよくあることです。対策としては、授乳後30分は横向きで寝かせるなどがあります。

授乳後、ゲップさせても、寝がえりしてうつ伏せになったら必ず吐き戻します。うちだけですか(´∵︎`)?みなさん対策どうされてますか?

コメント

オキク

よくやってました! 離乳食が始まってもしばらく続きました!
数分バンボに座らせてましたがうんちするようになって背中漏れしちゃうようになって、それなら吐いてくれる方がこっちが楽なのでそのままにしました笑
気付いたら吐かなくなってました!

• 埋蔵金

埋蔵金

連休中にバンボ購入予定なので、バンボで数分座ってもらいます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )バンボに座らせたら背中漏れしやすいんですか?確かにウンチ背中漏れより吐き戻しの方がましですね笑

• 7月16日
  • オキク

オキク

うんちの逃げ場?がないんでしょうね…そのまま上から溢れる感じです(^_^;何度肌着を手洗いしたことか笑
    授乳後、離乳食後便意がこないといいですね笑

• 7月16日
  • 埋蔵金

埋蔵金

なるほど( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    そうなったら吐き戻しの方がまだ楽ですね。

• 7月16日
こきむた

うちもいつーも吐き戻しです。
授乳量を減らしても吐きます。
もう諦めて、ガーゼとウェットティッシュ持っていつも追いかけっこです。いつかは無くなる日がくるはずです!(^^)

• 埋蔵金

埋蔵金

6ヶ月のお子さんでも吐き戻しあるんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎うちも授乳後ゲップさせても必ず吐くので、半ば諦めます笑
    いつか無くなる時までガーゼ持って追っかけます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

• 7月16日