※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

食品工場で短時間勤務中。休憩なしでキツイ。人間関係は良いが辞めたい気持ち。子供は保育園。

昨日から食品工場で働き始めました
ちなみに子供は保育園に預けています

短時間の勤務なんですがとにかく予想以上に
キツくて早速辞めたい欲が出てきています
4時間勤務なんですが、休憩は一回もないし
トイレも行きづらいし水分補給も出来ない雰囲気だし…
私のシフトは休憩時間は無いらしいです
甘えなのはわかるんですがもうヘトヘトで
職場の人には慣れだよ!とか言われます
あと重いもの持ったりで常に動いてないと
なんか言われます
でも人間関係は凄くいいと思うのでますます辞めづらいです…

コメント

とも

結婚する前食品工場で働いてました☺️
トイレ行きづらいですよね笑
四時間は休憩なかったです💦
どこの仕事場でもですが慣れるまでが大変ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😱どのくらい勤められてましたか?もうヘットヘトで…💦帰ってからは子供もいるので本当大変です😂周りは年齢層が高い人がほとんどなんですが体力もあるし力もあるしで…(笑)ちなみに水分補給もなかなか出来ない感じですか?

• 10月2日
  • とも

とも

私は忘れましたが4~5年いました!
    夜勤もやりました~
    帰ってからお子さんのことも家のこともあるし疲れますよね💦
    ワーママさん尊敬します✨
    うちも年齢層高かったですよ笑
    おばちゃん達力持ちですよね😂
    水分補給は休憩までなしです💦

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

転職する前は食品工場で働いていました!
異物混入を防ぐ為に飲み物等の持ち込みは禁止です!
1時間に1回手袋交換があったので、その時に皆さんストレッチしたりしていましたね!
トイレに行きたい時は我慢せずに言ってくださいね!
手袋交換の時やライン全体を見るためにウロウロしている時に結構皆さんトイレに行きたいって言ってましたよ^_^
途中休憩がない分、主張して大丈夫です!
あとは1日や1ヵ月で合わないから辞めたいって人も見てきたので、無理しないでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません!
    そうだったんですね!正直、働いた初日からずっと辞めたい辞めたいと思ってます💦勤めてから毎日ネットの求人見てます(笑)でも小さい子供がいるので予防接種や体調不良など休みたいとき融通が効くので今のところ辞めれないなと思っています😂仕事終わって帰ってからは少し休まないと体力持たないです😂(笑)

• 10月14日
ママリ

はじめまして。
2ヶ月前の投稿にすみません💧気になってしまいコメントしました✨
今、転職求職中なのですが食品工場を応募しようか迷ってます…😅
ママリさんはその後、お仕事に慣れましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!あのあと自分が体調を崩し、辞めました。やはり育児家事との両立は自分にとって大変でした。相当体力や力に自信があるのなら大丈夫かと思います💦
    あと、作るもの次第ですかね!工場見学しっかりしたほうがいいと思います💦
    がんばってください!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    ほんとにそう思います…働くと育児の時間が少ない分精神的にましかな?と思っていましが意外に時間がないですよね💦両立の大変さ私も痛感しました…。
    お身体はもう大丈夫でしょうか?😓

串カツをつくる仕事なので、串をさしたり衣をつけたり?するみたいで…
    黙々するので時間はあっという間なのかな?
    単純で飽きるのかな?とか色々考えてます💧😅
    確かに工場の内容によって大変さも変わってきそうですよね😓

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は短時間でしたが一日あっという間ですぐお迎えって感じでした😂気分転換には良いかもです!自分が体調悪いと家族にも迷惑がかかるので自分の体調と相談しながら求職してます!

そうなんですね!私は大豆製品だったんですが、原料の材料を運ぶのに大変だったりします💦
    串を刺すのも大変そうですがやりがいはありそうですね☺️
    工場見学本当大事ですよ!あとどのくらいの重さのものを持ったりするのかとか本当しっかり聞いた方がいいです😂

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

お話聞けてコメントして良かったです😆参考にならました✨
    ほんとに作業内容によりますよね💦
    家族を持つと自分1人だけのことじゃないので大変ですが、わたしもよく考えて求職します😊
    ありがとうございます🎵

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

がんばってください!応援してます😊

• 12月9日