※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で融通が利かず転職を繰り返し、育休も取れずにパートで働いていることに対する周囲の理解のなさに悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません。。

不妊治療のせいで仕事の融通効かなくて2.3回転職しました。
転職してから体外して妊娠できたけどパートだし結局育休もとれず。。
旦那の友達夫婦とかはえ?仕事また辞めたの?
育休ないんだぁ…
みたいな反応されたけど不妊治療した事ない人にはこの苦労わからないですよね…

コメント

TOTO

経験した人にしか分からない事です!みんな自分が正しいし自分が知ってる事が全てですからね、、、経験ない人の事は受け止めず受け流して良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    自分は自分!って言い聞かせて気にしないようにしたいと思います😆✨
    ありがとうございます😊💓

• 10月2日
ゆん

苦労してないのにわかる!!とか言われてもまたムカつくのですが(笑)融通きかなくて頭抱えることもこころが疲れることもなんもわからないと思います…私も手術前にパートですが辞めてます😂

• ママリ

ママリ

たしかにわかったぶられてもそれはそれで何か思いそうですね😂
    不妊治療のそういう部分も会社や社会への理解がほしいですよね😓

• 10月2日