※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

おりものシートで間に合うくらいだと破水ではないでしょうか??おりものもかなり多いので何で濡れてるのか分かりません(笑)

おりものシートで間に合うくらいだと破水ではないでしょうか??おりものもかなり多いので何で濡れてるのか分かりません(笑)

コメント

もな👠

破水は自分の意志とは関係なしに、ビュービューでて(汚くてごめんなさい)自分ではとめられません😭
なので感覚でわかると思います。
おりものがどろっとでる感覚とは全然違います!

• みぼまし

みぼまし

人工的に破水させた事しかないのでチョロチョロ出るとかよく聞きますが、その感覚がわからなくて😭

• 10月2日
ママリ

私はおりものシートが濡れてる?って感じで放置してたら陣痛がきて、破水してたことがわかりました💦
少し濡れても破水の可能性はあります。

• みぼまし

みぼまし

2週間前の検診で子宮口が3cm開いてるのでもしかしたら破水してるかもね〜と先生から言われたのですが、今週の検診では何も言われず💦
    ただ、ここ数日同じ状態で陣痛の気配がないので破水ではなさそうですね🙄

• 10月2日
4人のママ👶⭐︎

私は今回本当にスポイトぐらいの水滴が破水の始まりでしたよ😭💦

• みぼまし

みぼまし

そんなこともあるのですね💦破水してからすぐ陣痛に繋がりましたか??
    ここ最近おりものが多いので、判別がつかなくて😱ただ、何かが出てる感覚もないので破水ではなさそうなのですが😊

• 10月2日
ぴーまん

今回破水したんですが、
最初は全然間に合うくらいでしたよ🧐

チョロチョロ出続けるとかも聞きますがそうでもなく、たまにチョロっとでる感じで
破水なのか、尿漏れなのか、おしるし?なのか…さっぱりわかりませんでした🥺笑

念のため病院いったら破水だねって言われたので、判断つかなかったら確認したほうがいいですよ!
破水だったら放置してたら感染症とかが心配です😭

• みぼまし

みぼまし

出てきてる感覚はわかりました??全然感覚がなく、トイレに行くとおりものがどろっと出てて、そのせいでシートも濡れてる感じなのでおりものかな〜?と思ってたのですが😱

• 10月2日
  • ぴーまん

ぴーまん

最初数回チョロっと出た!ってなって、その後は特になにもないと思ってましたがトイレにいったらシートがベトベトしてるっていうのが続いて、病院に行きました!

おりものだったら安心?なんですけどね🥺判断つかないですよね😭

• 10月2日
  • みぼまし

みぼまし

内診の時に先生が確認してくれたらよかったのですが、「子宮口3cm開いてるから破水してるかもね〜」と…え?かも?わからないの?って感じでした😭

• 10月2日