※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

産後初めての便通が心配。マグネシウム飲んでるけど便意がなかなかない。お尻もお産でダメージ受けてるから出にくい。明日までに出ないと座薬を使うことになるらしい。

お食事中の方ごめんなさい!!

産後はじめての💩ってみなさんいつくらいに出ましたか?
明日までに出ないと座薬だね!って言われました(笑)
マグネシウム飲んでるんですが便意すら中々なくて…
しかもお産でお尻がかなり壊れてるので
気持ち的にもなかなか出ません😂笑

コメント

ぽこ

会陰の傷がまだ痛む頃なので2日目とかだったかと思います。

  • まめ

    まめ

    2日目!凄いです😂!!

    • 10月2日
  • ぽこ

    ぽこ

    ビクビクしながらトイレまで行ったのを覚えてます。笑

    • 10月2日
はま

翌日に出ました!
すごく恐る恐るって感じで怖かったです💦

  • まめ

    まめ

    翌日なんてケツの存在すら忘れていました(笑)
    怖いですよね😭

    • 10月2日
あいす🍦

4日目に出ました!
会陰切開もしたし、いぼ痔持ち✖️元々便秘なのでめちゃくちゃ怖かったです笑
今日中に出なければ座薬と言われて恐る恐る頑張って出しました😂

  • まめ

    まめ

    わたしもイボ痔持ちで、お産で3倍くらい飛び出てて何処が穴かすら分かりません😭気合ですかね…笑

    • 10月2日
R♡

翌日に出ました!🙂
ビクビクしながらでした😂(笑)

  • まめ

    まめ

    翌日すごいですー😭!!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

翌日に出ましたよー!

  • まめ

    まめ

    翌日羨ましい!便意すらなかったです😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

3日でした!w

薬飲んで下痢にしましたw

  • まめ

    まめ

    その手もありですよね😂
    今朝からマグネシウムの量増やされたので私も柔らかくなるのを期待…笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裂けて塗ったので拭くのがしんどかったです🤣🤣

    • 10月2日
みき

次の日にしました😂肛門の方まで切れたわけじゃないので平気かなーと思って😊ただうまく踏ん張れませんでした。笑

  • まめ

    まめ

    次の日うらやましい…
    私イボ痔が炸裂してて怖すぎます😂

    • 10月2日
はじめてのママリ

いつも出産後は何故か授乳していると腹痛がきて便意がくるので、2日目とかには少量ですが出てました😂
けど、最初は怖かったです笑
また裂けるんじゃないかと💦

  • まめ

    まめ

    後陣痛ですよね!
    羨ましいです😂痔がとびだしてて穴がどれかすらわからなくて…気合入れるしかないかー(笑)

    • 10月2日
ママリ

翌日に出ました!
恐る恐るウォシュレットも試してみました(笑)

  • まめ

    まめ

    なんかコロナのせいで院内のトイレのウォシュレット使用禁止になってました😱笑
    翌日羨ましいです…

    • 10月2日