※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

職場でバリバリ働く人に怒られて、自己嫌悪。ヒステリックなお局にどう対処すべきか悩んでいます。

職場の人と喧嘩して早退しました。
育休明けで職場復帰が今までとまるっきり違う部署で覚えることも1から
覚えるのも大変だけどやりがいもあって頑張ってましたがあまり覚えるのが早い方では無いのでミスも💦

そこでバリバリ仕事のできる人に目をつけられて
聞いても
「は?」
みたいな態度で…💦

昨日も早急な対応を取らなきゃ行けない場面があってその対応をした事がなく対応を変わってもらうよう頼むと

「は?知らないならやらなきゃだめじゃないの?」

と…

今日も朝からツーンで

「コピー取りました」

って言っても無視だったのでいいかと思っていたら

突然目をひん剥いてやってきて

「コピー取ったなら言ってくれないといけませんよね💢💢💢💢」

って

ついカチンときてすいませんでしたって書類を置いたら

「言いたいことあれば言えば💢💢💢💢」

と言われたので言いたいこと言ってやりました。

仕事なのにそんな態度取るのはやめて欲しい
そこまで怒ることじゃないのにそんな言い方されるとこっちも腹が立つと

すると
「もう帰る!仕事出来ない💢💢💢💢」

でも今日は特殊な事が多い日で帰られたら職場の人も困るので私が帰ってきました💦

大人気ないのはわかってるけど酷い自己嫌悪😢
ヒステリックなお局気質の人に皆さんどう対応されてますか?限界です😢

コメント

猫LOVE

私の職場にもお局できたの悪いババアいますよ😅

最初は私も目をつけられてて、作業が「遅い!」とか色々言われてきました

でも私は「すいませ〜ん」ってヘラヘラしてやり過ごしてて、毎日一生懸命早く正確にできるようになってきてババアより早くできるようになったら段々と何も言わなくなってきましたよ😅

あとは他に仲良い人達ができたのも良かったかもしれないです

• はなこ

はなこ

回答ありがとうございます😃

お局だけど年下なんですよね~
    仕事に関して気が利くし1目置かれる存在だからにタチが悪い😅
    明日上司からどんな判断されるかわかりませんが許されるのなら頑張っていきたいと思います!

• 10月2日
ママリン

それはしんどいですね。そのバリバリ仕事できる人って、仕事できない人ですね。ほんとに仕事できる人は、さりげなく周りフォローしてます。まあ、そういう残念な人なんだなと思って流します。でも機嫌悪いままだと仕事にならないので、私ならとりあえず次会ったときに謝っておきます。教育係みたいな感じなんですかね?丸投げされたと思ったのでしょうかね。
やってない仕事で急ぎなら1人では処理できないこともあるので「どうしても急ぎでやらないといけなくて初めてでわからないので次から1人でできるようにフォローしてもらっても良いですか?」みたいな感じで丸投げじゃない&頼りにしてますアピールして頼みますね。

• はなこ

はなこ

仕事はできるけど性格の問題で第1線から追い出されたのがあるみたいで日々イライラしてる人です😩
    育休明けでゆっくり仕事出来る部署を選んだのに…そしてその人が原因でやめてる人もいるみたいで💦
    大人げなかった対応をしたので次会う時には謝罪するつもりです。やりたいと言えば出来ないならやらないでと言われお願いすればやればと言われ本当に厄介な人です💦

• 10月2日
  • ママリン

ママリン

なるほど、たしかに厄介な人ですね。それならたぶん周りの人もはなこさんが悪くないのはわかってくれてますね。

• 10月2日
  • はなこ

はなこ

今日上司が休みだったので(情報が伝わっていて他の部署の役職者が連絡してくれ今日は帰っていいよとの判断でした。)明日伝えてみることにしますが10年来の部下で問題児を抱えて下に連れてきたみたいなのでどう判断は下されるのかわかりませんが気持ちは伝えてみます。もしその判断次第では腹は括りましたのでどう処罰されようが受け入れようと思ってます😃

• 10月2日

普通にその人か帰してよかった気がします🤭顰蹙買うのはどうしても前に帰った側なので…😭
嫌な人ですね。

• はなこ

はなこ

私がまだ仕事が回せる立場なら帰したと思うんですが明らかにその人の方が仕事ができるので帰りました。
    数人の人が上司には帰りたくなかったけど場を鎮静するために泣く泣く帰っていったと言っておくねと言ってくれたのが救いです😩
    ヒステリックに帰ると発狂した姿は周りの職員全て見てますから💦
    嫌な人ですねの言葉に救われました。ありがとうございます😃

• 10月2日
momo

その人仕事がわかるだけで仕事ができる人ではない気がします。

イライラして人に対してそんな態度とる人は人間としてもどうかと💦人望なくないですか?

絶対追い越せる日が来るはずなので頑張ってほしいです!

はなこさんは悪くないです!大丈夫!

回答じゃなくてすみません💦応援したくてコメントしてしまいました💦

• はなこ

はなこ

ありがとうございます😃この言葉すごく救われた気がします😢
    元々大人数の部署でそういう態度から辞める人もいて小さな部署に移された人です😅

月曜日に上司と面談になってるので思いの丈ぶつけてみます!

• 10月3日