※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

団地の家賃減免について質問です。地域によって異なることは承知してま…

団地の家賃減免について質問です。
地域によって異なることは承知してますが、皆さんのところはどうなのか知りたいです。

今年の2月に団地に引っ越してきました。
入居してから半年経ったら家賃減免の申請ができると聞いたので、8月に申請し、9月分から減額が適用になりました。

納付書は来年の3月分まで届いたのですが、
今年の9月〜来年の2月分までは減額された金額で、3月分は減額前の金額になっていました。

一度減免の申請をしたら収入が上がるまではずっと減額の家賃が適用されるわけではないのでしょうか?
半年に1度、または1年に1度など、定期的に申請をしないといけないのでしょうか?

週明けに電話して聞く予定なのですが、その前ここで質問させていただきました。

コメント

ままり

私の地域では半年に1回、減免申請が
必要です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    9月〜2月分までが減額されているので、私の地域でも半年に一回の申請なのかもしれないですね💦

• 10月3日