※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
子育て・グッズ

保育園の連絡帳コメントについて、短い内容が普通ですか?

ちょっと伺いたいのですが、皆さまの保育園からの「本日の様子」?のような連絡帳のコメントはいつもどのような感じでしょうか?

娘ですが9月中旬より保育園に入りましたが、上記のコメントは「カラーボールをみんな箱に入れる事が出来て、お片付けも上手にしてくれました。」等、そんなに長くないです。これって普通ですか?

単純に知りたかったですので、別に長い方がいいという考え方はしていません😅保育士たちもお忙しいかと思いますので!😅

コメント

ぴーまん

そこは園によるんじゃないですかねぇ😳
息子の先生たちはわりとびっしり書いてくれる感じですが、1つの出来事のことを書いてる感じです!1日中の様子を書いてるわけじゃないので短くしたらアンさんと同じ感じだと思います(笑)
「みんなで手を繋いで公園にいきました。少し遠かったけど頑張って最後まで歩きました。公園にいた鯉にエサをやりましたが、◯◯くんはもう1回もう1回とすごく楽しんでいました。」みたいな感じです!

ママリ🔰

担任の先生は沢山書いてくれるけど、それ以外の先生だと短いです💡

♡

基本的に枠にびっしり書いてくれています👍
私も毎日びっしり書いてますが(笑)