※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。お寺園は徒歩8分で週2回お弁当。車園は給食でイベント多く。給食or自由か悩んでいます。どんな基準で選ぶか。

幼稚園で悩んでます。 
1つはお寺さんがやってるところで、徒歩8分くらいです。 
週に2回お弁当があります。
個別の説明会に行った感じだと、早く終わらせたい感じがありました。
でも、人によるのかなと思ったりもします。
割と自由な感じがしました。
2つ目は、車で5分くらいです。
毎日給食です。
個別の説明会では丁寧で時間をたっぷりとってくれました。感じも良かったです。
イベントが多く、運動会では裸足で組立体操をします。年長さんではマーチングクラブで都内にでたりもします。
私は給食をとるか、自由な感じをとるか迷っています。
皆さんはどんな基準で選んでますか?

コメント

ママリ

私だったら2つ目の幼稚園にします!給食も魅力のひとつですが、やはり第一印象って大事で、丁寧で感じのよい対応はありがたいですよね。イベントとか教育方法もいろいろ考えて力を入れている園なのではないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりこさんは何を優先して選びましたか?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も給食ありがいいと思っていて、たまたま1番近い幼稚園が給食が美味しいと有名な園でさらに英語にも力を入れているので決めました😆あと制服も可愛いです💓
    実際の見学説明会でも、全体的に良い印象でした❣️
    本当は個人的にはキリスト教の幼稚園がいいと思っていたのですが、遠いし園バス無いし、完全お弁当なので、早々に諦めました😅

• 10月2日
re.mama

私なら2つ目の所にします
やはり最初の印象でかなり気持ちが傾きます

はる

私は給食希望なので間違いなく2つ目です⭐️
私は、娘の幼稚園の決め手は説明会の雰囲気でした😊
もう一つの候補は説明会が雑というか、入園希望者の事はあまり考えてなさそうだなって直感で思ったので良いイメージが湧かなかったです😅