※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用と3ヶ月用のPigeonの爪切りで迷っています。使いやすさで考えると3ヶ月用がいいと思いますが、育児未経験のため新生児用を買った方がいいでしょうか?

ベビー用爪切りを、Pigeonのハサミタイプで購入検討中ですが、新生児~のと、3ヶ月~のがあって迷ってます!
使いやすさで考えると3ヶ月のほうが大きめなのでいいなと思ってるんですが、まだ育児をしたことがないので、やはり新生児用を購入したほういいのですか?

コメント

ゆう

新生児用のもの、今でも重宝してますよー!歯が小さくてやりやすいです☺

mama

初産のときは分からなかったので
新生児用のハサミを使ってましたが
爪がガタガタになるので
途中から子供用の普通の爪切りを
買いました!未だに使ってて
私も愛用してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目のお子さんは、新生児どちらで対応しましたか?

    • 10月2日
  • mama

    mama

    はさみじゃない子供用の
    爪切りを使いました✨

    • 10月3日
ママリ

新生児用の方を買って今でも使ってます!
刃が大きいと切る時怖いので💦

み

今でも新生児用を使ってます!