※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

今日は胎動が少ないけど大丈夫ですか?毎日感じる頻度が変わることもあります。ただ眠っているだけかもしれません。

いつも朝になると胎動を感じるのに、今日は朝から何も感じません💦
赤ちゃん大丈夫かなとちょっと不安なのですが、毎日頻繁に感じるのに今日は少ないということありますか??ただ寝てるだけなんですかね?(>人<;)

コメント

ポテチ

よくありました🤗全然動かない時😁

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですか(>人<;)
    特に食事中によく胎動を感じるんですが、今日は朝ごはん食べてもうんともすんとも言わないのでちょっと心配になっちゃいました💦

• 7月16日
  • ポテチ

ポテチ

心配でしたら、夕方位まで様子見て

産婦人科に電話してみてはどうでしょうか?
    産婦人科看護師してました^_^

• 7月16日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

はい。
    ちょっと様子見て、それでも何も感じなければ電話してみます!

• 7月16日
  • ポテチ

ポテチ

心配が1番悪いですからね^_^
    ではでは🤗

• 7月16日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

ありがとうございました(*^_^*)

• 7月16日
きぃきぃきぃ

ありましたよぉ!
ほとんど胎動が感じられなくて不安になったことあります(*꒦ິㅂ꒦ີ)
でも1日のうち1回でも胎動が感じられれば問題ないそうです♡
今日はゆっくりしていたい日なのかもしれないですね♡
不安になるお気持ちもすごくよくわかります!またボコボコ動いてくれますよ♡

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうか、私が今日は休みだから赤ちゃんもゆっくりしたいんですかね(笑)

• 7月16日
  • きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

ママ思いの赤ちゃんだ♡
    ママのお休みだから一緒にゆっくりしてくれるなんて!
    胎動が感じられなくて不安な時はゆっくり寝転がっていたら動いてくれたりしてましたよ(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月16日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

そうなんですね(≧∇≦)
    ちょっとゴロゴロしてみます!

• 7月16日

私は2、3日ペースで良く動く日とおとなしい日が繰り返される感じでした。赤ちゃんもお腹の中で生きてるので、やはり日によって動きは違います!
全くないってなったら即病院ですが、気になって仕方ないなら診てもらうのもアリだとおもいますよー( ´ ▽ ` )ノ

• まゆゆーん

まゆゆーん

私の場合、毎日のようによく動くので今日みたいにほとんど動かない日は初めてなのでちょっと心配になっちゃいましたσ(^_^;)
    でもさっき活発に動き出したので、活動し始めたんだと思います(笑)

• 7月16日
みりん

ありました(^ ^)
ママが動いてると波に揺られてか寝ちゃうこと多いみたいなのでゆっくり休んでるとよく動いてました♡