※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

こ

今日も1日あっというまだったなあ🥺🥺
世界中のママさんお疲れ様でした🤱❤︎❤︎
明日も頑張りましょう💓

mamari

お疲れさまです!
いつも、たくさんの優しさをありがとうございます😌🌸💓

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

今日で4ヶ月👏👏
産まれてから4ヶ月間私も頑張った!
自分に拍手したい👏
これからも元気に成長してね💗
私もママ頑張るから👍

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    4ヶ月おめでとうございます😌💓
    本当に毎日大変で先輩ママ達尊敬です😅👏
    私も来週で2ヶ月です!お互い頑張りましょうねヽ(´▽`)/

    • 10月21日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ありがとうございます😊
    生後1〜2ヶ月って大変な時期ですよね🥺💦お疲れ様です✨
    お互い無理せず頑張りましょう😆

    • 10月21日
  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    おめでとうございます!👏❤️毎日成長を感じられる分新たな課題が出てきたりと大変ですよね…4ヶ月お疲れ様でした☺️私も瞳さんを追ってがんばります!

    • 10月21日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ありがとうございます☺️
    本当に息子と共に母としても成長させてもらってます😂4ヶ月前は育児がこんなに大変だなんて思ってもなかったです💦(離乳食とか始まるともっと大変なんでしょうけど😭)
    ぽにょりーたさんも毎日お疲れ様です😊👏気楽に頑張りましょ〜😆

    • 10月21日
  • ★星空★

    ★星空★

    おめでとうございます!そして、4ヶ月お疲れ様です。
    首がすわってきた頃ですかね?

    私は思ってたよりも赤ちゃんって大変でした..ママリと息子の笑顔を励まされながら毎日頑張っています!

    お互いに無理し過ぎずに頑張りましょう🥰

    • 10月21日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    ありがとうございます😊
    そうですね!首はもう座ってます😁
    私も産むまで子育て完全になめてました💦人を育てるのってこんなに大変なんだ!って実感しました😂
    ★天使ママ★さんも慣れない中いつもお疲れ様です💗頑張りましょう😆👏

    • 10月21日
✿しぃすぅまま✿

今日は夫が寝かしつけ成功👏✨
22:00前には2人とも寝てくれたから、1人時間満喫😌💓
でも早く寝ないと😅

そろそろ産後ダイエット開始だー!!目標は11月中に-5kg!

  • mamari

    mamari

    いつも、いいね!をありがとうございます。たくさんエネルギーをもらっています(^-^)

    小さいお子様がいると、どうしても体を丸める姿勢が多くなるので、腰骨を立てる 肩を広げる 首を伸ばす 骨盤(お尻)を引き締める 等々、姿勢に気をつけてみてください。姿勢をよくすると、ダイエット効果、腰痛予防、顔の小じわ予防、他、様々な効果があるそうです(*^^*)

    • 10月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    こちらこそいつもありがとうごさいます☺️💓

    なるほど!もともと姿勢が悪くて整体とかも通ってたので・・・注意してみます🤗顔の小じわ予防は助かります♡(笑)
    ありがとうございます🎶

    • 10月21日
つっつー

やること盛り盛り!
モーリーファンタジー!

明日は朝イチで教習だけどまだまだ寝れない😂

はじめてのママリ🔰

家事も終わったし、チョコパイ温めて食べようと。チンとなったら
ママ、抱っこ〜😭😭😭
あるよね、こーゆータイミング。

  • fumi23

    fumi23

    お疲れ様です。あぁ、どんどん冷めてく😭コーヒーとか何回温め直したか。

    • 10月21日
  • さなぴ

    さなぴ

    あるあるです!
    何度冷めていく夕飯を見たことか…笑
    狙ってるとしか思えないようなことが何度もあります💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭
    30分オーブンの中で放置されたチョコパイを食べました😂もぅ温めてなおす気がおきないです😂笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと食べれると座ったら泣きますよね😂不思議すぎます😂😂

    • 10月21日
リュウママ🐲

20時から寝かし付けに入り
今やっと寝てくれました。
調子が良ければ朝方まで…
ぐずって泣き出す時は1時間後…
でもやっぱり子供は毎日可愛い
愛しいです。

世界中のママさん
共に頑張りましょう😁

  • ★星空★

    ★星空★

    お疲れ様です..
    うちもようやく寝てくれました..😭
    やっと1人時間..と思いつつ、朝が辛いから、ほどほどにしないと😢っていう感じです..

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

母乳が安定してきたし、そろそろダイエットしよう!!
でも毎日のストレスもあるから、朝だけ甘い物食べよう〜!!
目標50キロ!!

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私もダイエット始めます🥺
    一緒に頑張りましょうね👏

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にがんばりましょう〜😂♥️♥️

    • 10月21日
  • 雷注意

    雷注意

    私も便乗しよう♡
    170cm72kgのおデブです😭
    独身時代は50kgだったのにおかしいなー笑

    とりあえず年内65kg目指します!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいです!!
    皆さん一緒にがんばりましょう〜♥️
    太るのは簡単なのにどうしてこんなに痩せるのは難しいんだろう😂

    • 10月21日
maru

日に日に旦那にイライラする
なんか、この家最近ギスギスするな、ってお前がそうさしてんねん

実母に言っても、「そんなもんちゃう?期待しすぎなんちゃう?」「わたしかって犬の世話気が付けば任されてるで」って。。。
え?子供との時間1時間もないのが?帰ってきて寝て、酒飲むだけなのが?まずなんで犬の話でてきた?

ただただ子育てを一緒にするってことがそんなに期待しすぎなんかな?普通の事じゃないの?オムツ替えるだけが育児じゃないし、たかだか帰ってきて1回や2回変えただけで育児してますって言われてもな

3ヶ月のあいだに何回寝かしつけしてくれたねん、何回泣いてるのをあやしてくれたねん。
お父さんのこと覚えてないんか?ってそら1時間すら子供と接してないやつがわかるわけないやろ。

イクメンって言葉無くせよ
育児するメンズの何が偉いねん。
普通のことや

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    わかります😂
    うちの夫が、1度私になんもしてないんだから!と私に言った時に育児だって仕事と同じ!一人の時間もないし!等めちゃくちゃ言ったら
    それ以来は、何かあっても俺もお前も大変なんだから○○にしよう!とか○○したほうが楽だよね、と言ってくれるようになりました😂
    少し言葉が変わるだけでも私は楽になりました🥺

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです。
    イクメンなにそれです。
    うちも何もしない旦那なので、パパ見知りがすごくて2歳半の今でもパパとのお風呂も拒否だし、眠くなる時間になると、近づかれるだけで泣きます…😇

    • 10月21日
  • maru

    maru

    育児だって立派ですよ!そんな言われ方するから育児より仕事の方がらく!ってつい思っちゃいます!
    結局どっちも大変やし、それをお互い理解して欲しいだけなんですけどね😅

    言葉が変わるだけで楽になるのはわかってるのに、わたしの性格なのか、ズバズバとはっきり言うんで言い方がきついみたいで😩
    いーっ!てなったら冷蔵庫に隠してるGODIVA食べて落ち着きたいと思います(笑)

    • 10月21日
  • maru

    maru

    パパ見知りは自然となるんじゃなくって、パパが今まで関わってこなかったからなるねん!って感じでざまぁみろ!とも思いますが、それはそれでママに負担大きいんで辛いですね😅
    わたしのとこも、旦那の抱っこで泣き出すもしくはヒートアップするかです😢

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感しかないです〜
    旦那にイライラしすぎて眠れない。笑

    • 10月21日
  • maru

    maru

    となりでいびきなんかかいてたらもう背中向けますもん😅

    • 10月21日
deleted user

毎回食べた物、ゴミ、その場にそのまま放置…なぜ?ゴミ箱真下にあるやん!!🤯

(*´∀`)♪

妊娠発覚!まさかの年子ちゃん!
まだ体重半分戻ってないのに(笑)

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    あらー☺️おめでとうございます🥰

    • 10月21日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    おめでとうございます😆❤産んだら頑張って戻しましょう!笑 私もだるだるな体型を戻してる最中です、、笑

    • 10月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます😍👏
    体重は後で!(笑)
    身体お大事にして下さいね🎶

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ありがとうございます!
    2人目妊娠できるか不安もあったので少し早いですが嬉しいです😆

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    今回は体重増えすぎないようにセーブしたいです!

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ありがとうございます!
    すでに新生児が懐かしいです😊

    • 10月21日
mama

この前お店で卵かけご飯食べたらまさかの麺つゆみたいな醤油で、甘くて…
今日夜食で卵と普通の醤油で食べたらやっぱりこれ🤤💕
卵かけご飯とか麺つゆ派もおおいけど自分はやっぱりしょっぱいのが好き♡

ママリ

妊娠により16㎏増えた体重。あと3キロがなかなか落ちない!落とそうとしたら母乳が出なくなって😹爆食いしての繰り返し。辛い!

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    分かります!体重落とそうと炭水化物など減らすと、母乳量減ってるのか子が不満そうな顔するんですよね〜
    それに低カロリー低糖質のものって満たされなくて…で爆食いしてしまいます!笑

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ストレスも重なって2日間くらい米も食べず適当な食事になってしまたんですね💧体重は落ちてましたが全く胸が張らなくなってしまい😱焦りました!そして爆食いです!(笑)高カロリーって悪魔的ですわ😹

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    私も15キロ増えてやっと半分落ちて子供と遊びながら運動も本腰入れようとしてた矢先に妊娠しました!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ご妊娠おめでとうございます!!
    そうだったんですね!!それだともっと体重にシビアにならなきゃですよね😹

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    ありがとうございます!
    産後3ヶ月くらいから痩せるダンス初めてなんとか1キロ減りましたが常に子供抱っこしてあやしてでエクササイズみたくなっていたので運動はやめていたら妊娠してました😆

    • 10月21日
  • maru

    maru

    わかります😢
    少し痩せては停滞して、また少し痩せては停滞しての繰り返しで白目向きそうです(笑)
    母乳で痩せる説はどこいった?って感じです🤣

    • 10月21日
deleted user

2020/10/20に男の子産みました!覚えやすい!笑

明日からの授乳楽しみで寝れない♪( ◜ω◝و(و "

  • ぴー

    ぴー

    おめでとうございます🎊
    そして出産お疲れ様でしたっ👏

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます🎊
    疲れてるはずなのに授乳楽しみというのがスゴイです💦

    • 10月21日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    おめでとうございます👏💓
    これから大変だとは思いますが身体大事にしてくださいね😌

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    おめでとうございます🎉
    年子ちゃんなんですね!
    誕生日覚えやすくて良いですね👍

    • 10月21日
なな

息子、マスクしてくれるのはいいけど
お喋りしすぎなのか
すぐびしょびしょに😂
この年齢ではしょうがないのか💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちの子も一緒で
    マスクをしては、外して
    ぬれてるー。って言ってきます笑

    • 10月21日
  • なな

    なな

    そうなんですね(笑
    息子も濡れると外して
    濡れてることを報告してくれます😂

    • 10月21日
mama

里帰りしなかったから義母に手伝いに来て貰ってて、それが昨日で終わり!
これからワンオペ二人育児大丈夫かな、不安だ~~~
上の子は赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期に足突っ込んでるのかグズってばっかりで、、、どうすればいいんだろう😂

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    不安は尽きないですよね💦
    今から心配事がたくさんです。

    • 10月21日
  • mama

    mama

    不安ばっかりです😭
    7週目だとつわり中ですかね??上の子のお世話しながらのつわり大変だと思いますが頑張ってください😣✨

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    つわり始まってます💦
    お腹も痛く抱っこがキツいです😭

    • 10月21日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    早くつわり終わるといいですね、、、😭💔
    あまり無理なさらずに😣!

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    1人目は食べつわりで吐くまではいかなかったので今回も軽い事を願います!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

旦那に冬コートとしてニットのカーデと裏起毛のズボンねだった😂合わせて5000円なり~
いつもありがとうございます!笑

deleted user

5月生まれだから靴下あんまり履かせた事がなくて、今日久しぶりに靴下履かせたら可愛いかったな💕
靴下履くだけで可愛いって今だけだろうなぁ〜。
男の子だからその内、又靴下汚して〜ってなりそう😂

さなぴ

今日も1日お疲れ様でした🍀

2時に授乳だけど、ぐっすり寝てくれてるから自分も寝ればいいのに携帯ポチポチ…(-_-;)

明日も天気ならお散歩したいな🎵
みんな、どんなことして過ごすのかなー
最近はネタ切れ気味です…💦

ぴー

木曜日に6-7ヶ月検診行くんだけど、どんなこと聞かれるんだろ🤔⁇⁇
3-4ヶ月検診の時は、問診票(?)書くところたくさんあったし、1日のミルクの量とか頻度とか細かいとこまで聞かれたけど、今回はどうなんだろ⁇⁇
お医者さんの前になると謎にテンパっちゃうからちゃんと答えられるかドキドキだぁー🥵

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    検診って緊張しますよね!
    住んでる地区では7〜8ヶ月検診なのでもう少し先ですが今からシュミレーションしてます😄

    • 10月21日
ままりん💎💙

やっとこの時間なった。。
一昨日ここで旦那のアカウントにこっそりやり取りしてるなぁままです笑笑

その後やり取り続けてます。
独身ひとり暮らしを気取ってます。
やり取りしてたら気が合いすぎて好きですよ❤️
って言われました(´°ᗜ°)ハハッ..
あ、写メ送って来ました!笑
タイプ違うってお友達として絡んで下さい!って言いました𐤔‬

やり取りの中でわがままなので手に追えないですよって言うと昔付き合ってた人が凄いわがままなので大丈夫って言ってました。
昔付き合ってた人にされてるし、、
旦那に趣味勧めた女の子としても登場しましたが、
好きでは無い人とされてました。
メンタルズタボロです🥺
でもLINEは私として、インスタは架空の女の人としてやり取りしてるので常に連絡取れてていい感じです(´°ᗜ°)ハハッ..

旦那がゲームで女の子と話してるのか気になったので
そこら辺聞いてます( ´艸`)

また明日この時間起きてたら報告来ます!
DM返してこよー😜👍

miu

陣痛こない〜産まれない🤣
もうこのまま一生妊婦なのでは、、、🤣🤣

  • きっき

    きっき

    私も全く同じことを考えてました😂😂😂2人目だし早いと周りに言われてソワソワしてますが、何もなさすぎて🥺💦笑

    • 10月21日
  • 実月

    実月

    ソワソワしますし、不安にもなりますよね💦
    私、2人目は予定日11日超過でした😅

    • 10月21日
  • miu

    miu

    私もほんとそれです🤣2人目早いよって言われるけど全然張らないしもう一生産まれないと思います。😂(笑)

    • 10月21日
  • miu

    miu

    え〜!私もそうなりそうな気しかしないです😂😂もう今年産めればいいかなって気持ちでいればいいですかね😂!!(笑)

    • 10月21日
  • 実月

    実月

    大丈夫です❗️
    いつか必ず産まれます❗️笑
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

    • 10月21日
  • きっき

    きっき

    こればっかりは赤ちゃんのペースですもんね🥺毎日「いつでもいいんだよ〜」ってお腹に話しかけてます🤣笑

    • 10月21日
はりまぐろ

夕方ギャン泣きしてそのあと3時間もグッスリ💤
そして今大はしゃぎ😭
いつ寝てくれるんだろかー
眠いよー💦

ぱーん

いびきうるさー。はぁー

maro

お疲れ自分。
今日は本当に疲れたー💨
なのにお風呂掃除出来てないっていう…
明日やろ⤵︎

しかも2日連チャンでお漏らしだよー😅
うつ伏せで寝てるのに…
多分オムツがパンパンでパカパカしてたからだろうな⁈
あ、大きさも関係あるな
まだ残ってるから勿体ないから使っちゃいたい🙉

皆さんこんな経験あるのかなー⁈
男の子限定かも…ww

  • km.

    km.

    女の子だから違うかもですが
    お漏らし増えてきたら
    夜だけサイズアップしたり
    メーカー変えたりしてます🙌🏻

    昼間はこまめにかえたりするので
    未だにテープタイプも使うし
    残ってるの使っています🤗

    • 10月21日
  • おおとも

    おおとも

    女の子ですがうつ伏せで連続で漏れてたことありました!パンツタイプにしたらもれなくなりました!寝る時はパンツにして、それ以外はテープにしてました💡

    • 10月21日
  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりあるんですね😳

    参考にします✨

    • 10月21日
  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊
    やはりあるんですね😳

    残ってるやつこまめに変えて使っちゃいたいと思います‼︎
    夜だけパンツにしたので今日どうかなーってかんじです🤣

    • 10月21日
あいうえーお

グズグズマンな我が子
何で泣いてるか不明で毎日疲れるけど
最近ベビーカーとチャイルドシートが
駄目になってきて、お出かけも怖いけど

気持ちに余裕のある1日になると良いなー(´・ω・`)

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    うちの子もグズグスが増え耳元でギャン泣きなので疲れます💦
    チャイルドシートも身動き取れないせいか嫌がるようになりました。

    • 10月21日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    ギャン泣き辛いですよね😭
    うちの子はお医者さん公認の凄いギャン泣きで
    毎日気が滅入ります😅
    気晴らしに出掛けようにも移動でも泣かれるとお手上げですよ😂
    そのうち収まると思いたいところです…😫

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    辛いですよね💦
    人見知りも始まり私にベッタリなので離れられなくて大変です。

    • 10月21日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    それだと休める時間がないですね💦
    どこかで息抜き出来れば良いのですが(´・ω・`)

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    人見知りは成長の証だとわかっていてもなかなか大変ですね💦

    • 10月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

今日もお疲れ様でした!!

明日の朝は肉まんとタマゴサンド(ロールパン)にしよう~🎶と意気揚々とタマゴサラダ作ったけど、ロールパンない!!
買い忘れた!!
朝コンビニまで走るか・・・
肉まんだけにするか・・・
肉まんだけだと、お昼までにお腹減るよなぁ・・・(大人は)
まぁ、とりあえず起きたら考えよう😂

deleted user

いつの間にか12時過ぎてたの驚き😂
最近寝れないことおおいな〜
眠いはずなんだけどな〜

m❤︎ママ

今日は怒りすぎちゃった、、でも、余裕がある時は、仕方ないよね。私だって人間だもの。笑と思うけど、余裕ない時は落ち込むのよね〜、、明日はもっと優しくしよう。

あめちゃん

いよいよ正期産👶🏻💙💙💙
不安と楽しみが交互にきて
最近気持ちが不安定…;(´•௰•`)

ちゃんとお世話できるかなあ…
家事と両立できるかなあ…
半年で仕事就職できるかなあ…

やっと会えるのに、嬉しいのに、
不安要素ばっかりごめんね

  • しーまま

    しーまま

    色々不安と嬉しさがごちゃ混ぜになっちゃいますよね☺️

    今ウチの娘は1歳になったのですがあっという間でした😆

    私は専業主婦なのですがズボラで大丈夫かな?とか思っていましたがなんとかやっていけてます😊

    あめちゃんさん❣️
    私が育児できているんですから大丈夫🙆‍♀️

    元気な赤ちゃん生んであげて下さいね☺️

    • 10月21日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    こんな時間にコメントいただいて
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓💗

    そう言っていただけると
    1人じゃないと思えます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    お優しい言葉、
    ありがとうございます☺️

    • 10月21日
  • しーまま

    しーまま

    何でもはじめての事って不安になっちゃいますよね😅

    あまり考え過ぎないで下さい赤ちゃんはママの笑顔が大好きですから沢山見せてあげて下さい😊💕💕

    • 10月21日
ゆう

ここ数日寝る直前に泣き叫びまくって寝かしつけに2時間ぐらいかかってます…今日も22時前から始めてようやく!ホントにようやく寝てくれました!!喉が切れそうなぐらい泣き叫んでてこっちも途方にくれます…

こんな深夜の休憩所があったなんて。ホッとしました☺️

  • ぽにょりーた

    ぽにょりーた

    寝かしつけ、お疲れ様です🙇‍♀️どんなにお腹いっぱいでもオムツ替えても泣く時は泣きますよね…心折れかけますが、折れるわけにもいかず😭
    皆さん、いつかは落ち着くと仰るのでそれまでお互い頑張りましょう💪息抜きしながら☺️

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます☺️
    少し前まではすんなり寝てくれる事が多かったので、ここ数日のギャン泣きに心折れそうです…😅
    お互い頑張りましょうね。皆さん頑張っておられるので勇気が出ます😊

    • 10月21日
  • maru

    maru

    まったく同じような状況でした😅
    睡眠退行なんですかね。。
    前まですーっと寝てたのに、21〜23時までの寝かしつけはかなりのグズグズでメンタルやられます(´・_・`)

    お疲れ様でした🥰
    ゆっくり、寝てください💤

    • 10月21日
  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですか!💦そういう時期があるんですね…しばらくしたらおさまるものなんでしょうか…😫

    皆さん通ってこられた道だと思うと心強いですが、今日も泣き叫ぶかも…と思うと今から憂鬱です😅

    • 10月21日
km.

娘がぼる塾のあんりに似てると
主人が言いだして爆笑🤣

…めっちゃ似てるぅぅうぅううぅ!

どっかで見たことある感というか
親近感というか可愛さがあるなと
思ってたんだけど
いつも隣にいる娘でした🤗

あー、ぽにょ子可愛い❤︎
くっついて寝よーう😴

なちさん

今日も一日育児に家事にお疲れ様です。育児に終わりはなく夜中も授乳や夜泣き対応しなきゃいけないですが💦
とりあえず無事に寝かしつけできてよかったー! 
明日もほどほどに手を抜き笑顔で一日過ごせますように。

ma

今日は児童館へ。
娘、ハイハイ上手になってすっごい速い。
小走りで追いかけるくらい速い。
そして色んなところでつかまり立ち。
普通に床からも立つ。かわいい。

つい4.5ヶ月前までは寝返りしかできなかったのにね🥺ままはイライラしてしまって、求めすぎてたのかも🥺まだ生まれて9ヶ月だもんね🥺明日は仲良く遊ぼうね🥺

ちむちむ

来週の月曜に帝王切開!
楽しみと緊張でドキドキ〜
腰と恥骨が痛すぎる😭

ハナ

日付変わっちゃったけど娘が20日で1歳になった(。・ω・。)
この1年早かったな!
あっという間。
ケーキも食べてくれて良かった❣️

  • しーまま

    しーまま

    娘さんお誕生日おめでとうございました✨🧁✨

    本当に子供の成長はあっという間ですよね☺️✨

    • 10月21日
  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます😊
    あっという間でした!
    新生児の頃が懐かしいですね✨

    • 10月21日
  • しーまま

    しーまま

    本当に新生児の時期が懐かしくてたまに写真を見返しています☺️💕

    • 10月21日
ママり

断乳中で1時間大泣き
娘も私も辛い😢

ゆー

我慢出来るくらいの腹痛が
2時間くらい続いてる😭
痛みには波があるけど病院に連絡するべき?
胎動は感じるけどいつもより下の方な感じもするし
足の付け根も痛い😢
寝たいのに寝れないよ〜😭😭

みんてぃ

上の子は気管支炎からの咳き込みからの嘔吐✖️2(風呂上り直後)
下の子は鼻詰まりからの鼻吸いからの盛大な吐き戻し
旦那は夜勤
そんな今夜です。今夜も皆さんがんばりましょー👏

はじめてのママリ🔰

今日も大きな大きな子どもに
寝る前にお風呂行けと言ってます。
今も言ってますがなかなか行きません。
おかしいな、私20代なのに
何故30代の子どもががいるのかしら

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    うちの大きな息子もパジャマ着なさいって言わないと着ません🤣
    今日もお疲れ様です🥰🙏

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い大きな息子に苦労しますね😂
    お疲れ様です✩.*˚

    • 10月21日
はじめてのママリ

寝ながら泣くの多いな…
なんて言うのかなこーゆーの、寝言的な💭

どーしたんだろ😯

  • maru

    maru

    よくそれしてます🤣
    調べてみたら寝言泣きで、大人で言う寝言と同じみたいです(笑)
    確かにほってたらしばらくするとまた寝てること多いです💤😂
    寝言って思うと可愛くてたまらないですよね🥰

    • 10月21日
雷注意

この時間リビングで仕事してると、次女が隣の和室からにっこり顔出します😂
起きるな😂
そして機嫌良すぎな😂

まりり

生後4ヶ月の娘。あと少しで5ヶ月か。最近ミルクを飲んでくれなくて体重も増えなくて‥トータル量600。強く当たってしまってごめんね‥

ちひろ

夜泣きしてます。
なかなか泣き止みません。

ももも

またおしっこ噴水された…深夜のおむつ替えしなくない…
2日に1回は着替えてる…
誰も悪くないからイライラをどこにぶつけたらいいかわからん

ここママ

とうとう背中スイッチ発動。
今腕の中で寝てますが、、寝かしたらまた泣き叫ぶかなぁ🤔わたし、お疲れ様!🐢💚

Smum*

今日は一日中予定ぎっちりで気持ちに余裕がなくて、息子に対して少し素っ気なくしてしまったなあと自己嫌悪😭
それでも健気に笑ってくっついてきてくれるって……泣けてくるー😭
もっと余裕持って一日一日大切に息子と接したいな😌

maaamin

イライラして、もうお母さんなんてやめてしまいたい!!と思う日もあるけど、やっぱりお母さんってたまんね~😍♥️辞められない♥️

はじめてのママリ🔰

旦那はビール飲んでぐっすり、、、私の布団で、掛け布団もとって、、、イライラしすぎて眠れない😭妊娠中からまともな睡眠とれてないのに、邪魔しないでほしい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで旦那ってそんなに自由なんですかね😓
    ごめんなさい、人様の旦那様のこと‥💦自分の旦那と重ねてしまいました💦💦
    温かくしてお身体大事にしてください😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいお言葉、ありがとうございます😊
    いえいえ!とんでもない!
    ほんと自由ですよね、、、
    お互い発散しながら、ぼちぼちといきましょう😭

    • 10月21日
はじめてのママリ♡

保活、、
息子とまだまだ一緒にいたいから育休延長したいけど会社の体制が変わる時期で2年も休んだら色々変わってそうでついていけるのか不安、、
そして息子に合う保育園見つけられるのか不安、、
分からないことだらけ😣

はじめてのままり

早く仕事したい。
お金欲しい。
贅沢したい。
好きな物だけ好きに買っちゃいたい🥺🥺🥺🥺

はははる

こんなに涼しくなったのに蚊がいる💦💦
蚊取り線香片付けてなくて良かったぁ−!
ズボラな私を讃えよう 笑
蚊よ、刺すなら私を刺しなさい!
娘はまだ刺されたことないから−

はじめてのママリ

たぶん産後クライシス…😢⤵️⤵️
早く二人目頑張りたいのに旦那が無理…😢⤵️⤵️
全然優しくなれないどころか
顔見られない
笑えない
年齢的に焦るのに
ヤバいってわかってるのに
生理も再開しないし
どーしたらいいのぉ~😭⁉️

はじめてのママリ

鬼滅の映画がみたいー😱
映画館行くのも1人で見るのも気が引けるし、、、(ᯅ̈ )

ゆ

早くゲームやめて😡
うるさくて寝れない😡😡
朝起きなくて仕事遅れそうになるの毎日じゃん😡😡

はじめてのママリ🔰

子どもの寝顔ほど癒やされるものはないなぁ😢
どんなに旦那にいらついても、寝顔みてると落ち着いてくる‥不思議だ‥👼

ma

お腹すいた〜!!!そして寝れない毎日毎日明日は何食べようと考えて寝てます🥺

妊娠中18キロ太って、産後は体重戻ったのにそこから+4キロ🤭でも食べるのが大好き🤭

deleted user

保育園申請する時に在職証明もらえたら点数上がりますから頑張ってください〜って言われたけど
これから職探しして11月末までの申請に間に合わせるように4月からの勤務先を見つけることなんて出来るの?😂😂
まだ5ヶ月あるんだけど!
パートで無理でしょ〜😭😭

ぽにょりーた

ぐずぐず起きそうだったのでほっぺにちゅーしたら、ニヤニヤしながらまた眠りにつきました☺️かわいいなぁ嬉しいなぁ。と思ってたらおっぱいプシャーしてました…着替えよう…

はじめてのポカリ

お風呂上がりにふと鏡を見ると、
胸元の血管が凄くてバイオとかホラーゲームのゾンビみたいになっててビビりました🧟‍♀️
昨日まではそんな事なかった気がしたのに....
身体が変わり過ぎて怖い😱笑

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    胸に妊娠線できて確かにゾンビみたくなりました!笑

    • 10月21日
  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    妊娠線バージョンも💦
    日々変化ですね😅
    急に変化するとびっくりしますよね笑

    • 10月21日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    昨日まではなかったのにってなります!
    胸の血管は今だに出てます!

    • 10月21日
おおとも

いつもの如く、よく寝返りうつ娘。腹巻ついてるステテコ?で寝てるので夏はもはや何もかけずにいたが、そろそろ寒くなってきたからそうもいかず...ブランケットかけるも気付けば何もかかってない😂どんだけくるくるしてるの😂

小春日和

今日甥っ子が生まれました。
私が出産したのと同じ病院なので写真を見て息子を出産した時のことを思い出しました。

頑張ったなぁ私…。
あれから半年間が1番頑張ったよなぁ子育て…
なんか最近ほんとに疲れちゃって…
毎日しんどいです。

何かサプリなど飲んでる方いますか?元気になる薬無いですか?😣

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様です!
    症状に合せてですが、葛根湯、ビタミンC+チョコラBB(ニンニク臭に強ければ、アリナミン)位が一般的で試してみやすいかと思います。
    たまに、すーごくしんどいときありますよね…
    サプリもですが、ちょっとお子さん預かってもらって近場の温泉入ったり、マッサージ行ったり、我慢せず好きなもの食べたりするのも元気回復できますよ〜!
    無理なさらないでくださいね…(^^)

    • 10月21日
  • saku

    saku

    甥っ子さんおめでとうございます✨
    日々お疲れ様です🍀同じ8ヶ月の子が居ます💕
    疲れますよね😣わたしも疲れやすいです。
    ママリで産後は鉄分大事!というのを見て、妊娠中から飲んでてたまにしか飲まなくなってた鉄分+葉酸サプリを飲むようにしてます。血液検査で平均値が出ても足りてないこともあるとか…

    • 10月21日
  • 小春日和

    小春日和

    ありがとうございます😭

    • 10月21日
  • 小春日和

    小春日和

    そうなんですね。鉄分意識してなかったです。ありがとうございます✨

    • 10月21日
まめ

懺悔。
私は毒親です。上の子に愛情注げません。さっきもトイレで目覚めた息子に嫌味のオンパレードをしてしまいました。「僕は頭がおかしいです、って言ってみな!」と言ってしまいました。
もう、私と上の子を引き離してほしい。
私が育てたらこの子は腐る。優しくてホッとできる場所で育ててもらいたい。私はこの子を傷つけることしかできない。

  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    お疲れ様です。
    こちらが横になってる時に起こされると、ちょっとしんどい ですよね。
    下のお子さんいてまだ寝不足でしょうし、、。
    私もいわゆる上の子可愛くない症候群に悩んでる真っ最中です。
    私の場合なのですが、コロナで気分転換しにくくなったことと、年齢が上がるに連れて、できるようにさせたいことや理想を必死に教えたくて、できないと母親としてちゃんとできないような気がして世間?から責められてるような気持ちになって焦ったりしてしまいます。
    あと単純に子育てという長距離走にちょっと息切れ気味、、なのかもしれません。
    ママリで弱音吐いた時たくさんの人に声をかけてもらえて救われました。まだまだイライラしますが、、、。
    まめさんは頑張ってます。頑張れてないと自分で思っているかもしれませんが、ここに書くくらいちゃんと上のお子さんのこと思われているのだと思います。
    うまく書けなくてごめんなさい。
    どうか明日穏やかな一日になりますように。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

保育園いれてくれー!

マリ🔰

スリーパーを着てつかまり立ちをしてる娘の後ろ姿を見た旦那が、
「大きいこけしみたい」
って言って笑えた🤣
ちなみに着てたのは、ひよこクラブの付録のスヌーピーのスリーパー(笑)

さえ

夜中ゴソゴソ、起きたかなあと思ったらいきなりお座りしだしてボテって寝て足の方に頭がいって反対向きに爆睡(笑)
昨日は夜中泣いたと思ったら私の胸元に上ってきて爆睡、、🤣
正座して土下座するみたいに寝るのも好きみたい(笑)
よく布団からも落ちてる、、
最近の寝相の悪さすごいけど可愛すぎて癒やされる☺

義母と完全同居で毎日気遣うし子育てにも過干渉ぎみでストレスたまるけどこんな可愛い息子と夜もおれるのはママの特権って思ってがんばる!!

はろ

腱鞘炎になったようで、時々ピリッときます…
整骨院の先生曰く、肩よりも肘、肘よりも手首が治りにくいみたいです😢
痛い〜💦

  • しーまま

    しーまま

    私も腕が慢性腱鞘炎になってます😅

    もうずっと痛くて諦めモード🤦‍♀️

    • 10月21日
  • はろ

    はろ

    慢性💦それは大変です💦
    ぜひぜひ整骨院に行って下さい💦

    • 10月21日
  • しーまま

    しーまま

    ありがとうございます😅

    • 10月21日
はりまぐろ

トントントマトちゃんの歌、すごい✨
小さい音で流してたらガクッと寝てしまった‼️

みい

上2人がとっくの昔に寝たのに1番下が寝てくれない💦
夕方30分以上歩いたのになぜ😣
昨日自分がほとんど寝れてないから眠過ぎてしんどい…
笑顔で遊んどるけどいつ寝るんや😂

Hana❁

今日も1日おつかれさまでした!
おやすみなさいー☺️
明日は起きたら離乳食のストック作り!

はじめてのママリ🔰

生後20日です。すぐ泣く、ずっと泣くので、夜がくるのが不安です。。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    泣きっぱなしの赤ちゃんのお世話、お疲れ様です…
    大変ですよね(泣)
    夜中はお母さんのおっぱいを作るホルモンがたくさん出るので、ホルモンをたくさん出して美味しいおっぱいをしっかり出してもらおうと、
    赤ちゃんは一生懸命泣くのかも知れないですね…(^^;;
    夜中はとりあえず両方吸って貰ったら、ミルクを足すのも、お母さんの休憩のためにアリかと思いますが、いかがでしょうか…?
    寝乳ができるとかなり楽になりますが、試してみられましたか?
    お身体を大切にしてくださいね…☆

    • 10月21日
𝚔𝚒𝚔𝚒

寝顔の姉妹に挟まれながら、お布団に入ってぬくぬくする時間がとても幸せ😊🍀
なんてキュートな寝顔なんだ…💕

はじめてのママリ🔰

妊娠してるのかなぁ〜女の子がいいなあ〜でも男の子も可愛い、上の子も可愛い幸せ!!!

こる

心拍確認はできてるけど、次の検診まで祈るような気持ち…
無事に育っててくれー

PIKUMIN🍋

何か不安な事があれば毎回ママリに助けられてる😭
回答してくれる皆様に感謝しかありません🥺♡

モーリー🌱

夜はしっかり寝たいよ~~~😂

夜間断乳も考えてるけど、3回食になったら自然に寝てくれないかな~とか、夜中泣かれたら根負けしちゃうんじゃないかとか、いろいろ考えちゃって結局踏み切れずにいます。

旦那に相談しても、「本当に夜間断乳したら寝てくれるのかな?」「ミルクあげたらだめなの?」と質問されるばっかりでいつも結局何も解決しないまま1人でモヤモヤモヤモヤ。。。

そろそろ完ミに切り替えもしたいし、3回食ももうすぐ始まるし、何から手をつければいいのか😫💦
ツカレタ~~~🥺🥺🥺

  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    おなじ状況ですー!悩みますよね。

    • 10月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    お疲れ様です〜(> <;;
    辛い時期ですよね……
    私の場合ですが、この時期の離乳食の1回量ってそんなに多くなかったと思うので…
    寝る前に少しだけお粥をレンジなどで作って置いて、
    赤ちゃんが寝落ちするまでたっぷり授乳して、
    夜中起きたときにはお粥を温めてミルク粥にして食べて貰って、
    夜中の授乳回数を1回減らして、身体を休めていました。
    すると、朝1番の母乳がたっぷり出まして…
    後はミルクと母乳交互にあげてた感じです。
    離乳食回数が増えると、自然と母乳回数は減っていきますよ☆
    食事量も少しずつ増えますし。
    時間かかりますが、お身体大切になさって下さいね…!

    • 10月21日
みやこわすれ

1ヶ月半です。
8時から寝かしつけて、ただいま1時半。30分〜1時間おきに起きてギャン泣き!その度に抱っこして立って寝かしつけ。置くと泣く。座ったまま抱っこだとさらにギャン泣き。

わたしもギャン泣きしたい。お願いだから寝させて‥

うさ

娘を寝かしつけたあとの旦那との夜食が毎日楽しみなのに今日は娘と2人で爆睡して逃しました〜😵
今週末から仕事復帰なのであと数回しかできないのに😭

deleted user

私が母親でごめんね
私があなたたちの母親だから、育てにくい子になってるんだね

  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    今日もお疲れ様でした。
    私も寝顔にごめんねということ、たびたびです。
    きっと産後でお疲れですよね。少しでも心身ゆっくり休めますように。

    • 10月21日
ちちぷぷ

寝かしつけで1時間寝る、夜なかなか眠くならない
夜は頻回授乳
朝は眠い
昼寝の時間になると待ってました!とばかりに子どもたちと2時間は寝てしまう
本当は30分くらいで起きたいけど寝てしまう
そしてまた寝かしつけで寝てしまい夜ふかしする

ルーティン。。

だからか?
毎日本当に疲れている💧

り

何歳からトイトレしたらいんだろ〜😖
まだ保育園もいってないし
私絶対できない。笑

  • しーまま

    しーまま

    ウチは今1歳2ヶ月なんですが今から不安です🥺

    • 10月21日
ママねこ🐱

今日こそは早く寝る!と思って3日目。
旦那が深夜帰りの仕事だと
やはりタイミングがかぶって寝れない。
あーー明日早番なのに、、😢
明日こそはやく寝る!!!!

みー

一昨日から旦那が秋休みに入り、喧嘩が増えた💦
良くないって反省して、今日予定てんこもりだったから娘を日中見ててもらって用事済ませに出かけたら、当たり前に家事が何一つ終わらない😂 哺乳瓶消毒もしてくれないからミルトンも変わってない、食器はシンクに堪りっぱなし、洗濯物は回しっぱなし…でも娘見てくれてたから何も言わなかったけど、「まだなんかやることあるの?」(早く娘任せて自分の時間ほしいから)って言われてカチン。 「やることあるの?って聞く?😇こんな惨状なのに?」って言い返してしまった…うん、娘見ててくれたもんね、ありがとうだよね…💦
娘はミルク全然飲まんし…
お腹すいてないからかなって思ってたけど、もしかして乳首サイズアップした方がいいんかな?

fumi23

今日の夜はなんだか元気いっぱいで、なかなか寝ない我が子におっぱいあげてやっと寝た、さぁ寝るぞ!と思って布団に入ったら、、
睡眠欲どっかいった。。
あんなに眠かったのにー!!!😭とりあえずホットミルクと甘いものいただこうかしら🤫

あき

おっぱい飲んで寝そうだなぁ~ってとこでぶりぶり~😂💩
はいはい、オムツかえますよ~💩
お願いだから目覚めないで~

Rara🧸

酷いつわりの私を見て旦那さんが
「🤰ばっかり辛い思いさせちゃってごめんね」
って😣
泣いちゃったよね🥺❤️

はじめてのママリ🔰+

骨盤矯正2回で終わったー🥺❤️!
しかも、保険適用で900円(笑)
安すぎて焦った(笑)

無事に終わって安心😌🤟🤟

ゆっぴ🔰

いろんなこと考えちゃって結局また授乳の時間になっちゃったー。ぎっくり腰も早く治したいなー!心に余裕がほしい

はじめてのママリ🔰

昼夜逆転の日が多くてまだまだ生活リズムが整ってないけど、旦那さんが家事をほぼやってくれて本当に助かってる…😭感謝😭💕

deleted user

今日も腹痛治らなかった。
旦那が帰ってくると治まる。
やっぱりIBSなのかなー?😢
明日は旦那休みだから病院行こう。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

授乳中に手暴れるのやめてほしい。胸掴んできたり引っ掻いてきたりむかつくwwおっぱいでしか寝ないし🤷‍♀️飲ませても大人しくなくていごいごいごいごうっとーしい🥶💦こっちは眠たいんだよーー!!!

マロニー

飲み終わった後の「くふっ…」って言いながら伸びするの可愛すぎる癒される☺️
しかし夜間授乳減らないなぁ、こんなもんかな。

あーちゃんまま♡

この時間のカップヌードルうま😭😭😭❤️

ゆか

風邪だわ。
鼻詰まりの喉が痛い。
上の子が熱下がったと思ったらなう下の子がお熱。
明日はまた病院かなぁ。
眠いのに鼻が詰まって苦しくて寝たくない。

ぽよ🔰

今日は黄昏泣きから夜までフルパワーで泣いてます😂

元気な証拠。
もう少しで1ヶ月!

おおきく生まれてくれたから、早く首すわって楽に抱っこできるようになりますよーに。

ママさん達、昨日はお疲れ様でした。
今日も、頑張りましょう。

ぎずちゃん

日中可愛い赤ちゃんの顔ばかり見ているからかなー?旦那の顔のデカさについていけない。。直視できない‼︎あれれ?

あーちゃう🐶

寝る前にちょっとショックなことがあっての今授乳中。
そのストレスでパイ出なくなってないといいんだけど。。

学生時代の友だちとの交流って、、難しい。。
ああ寂しいなあ。。

りま

むすこがぐっすり😪の日に限って私の目が冴えるのなんでだろーーー😂😂😂

はすみん

本日1回目のお夜勤
授乳してすぐ寝るかな?と思ったらベッドに座ってお人形さんで遊んでる😂
長い夜になりそうだ…

モッチ

あーやっぱり義両親苦手というかキライだー
2人目産まれて明日はお七夜だからって…明日も来るの(;´д`)
日晴のどうとかお宮参りとかもうウザイと思ってしまう…
お食い初めとかまたいろいろ準備したり言ってくるんだろうな…
特にやり方は知らないけど2人目だから静かに家族だけでやりたい
毎月1日と15日に家の仏壇と神棚にお参りに来るのも会いたくない

  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    いろんなお祝い事は必ずしもやらなくてもいいですよね!
    そっとしておいてほしいですよね。

    • 10月21日
向日葵

娘が昼間寝返りを成功させた♡
それは良かったのだけど、今、眠りが浅くてかれこれ1時間以上ゴロゴロ寝返りしかかってる😅
うつ伏せになったら自力で戻れないから、心配で寝られないよ〜
もうすぐ午前3時、そろそろ寝たい〜

ミカん

今まで夜中すんなり寝てくれたのに、最近毎日グズグズ。

眠い😴

ぺこ

寝なきゃいけないのに寝れない
なんか負の連鎖だな
今日はダメだー
いいことありますように

deleted user

変な時間に目覚めてしまって
娘の爪切りし忘れてたから
やろうと思ったのに
うつ伏せで両手しまった寝相で一向に出来ないまま1時間経ってる 笑

★デイジー★

目が覚めてしまってかれこれ1時間。
出産前に寝だめしておきたいのに中々ぐっすり眠れなくなってるなー最近。。
今日は久々にお腹もカチコチ張ってるし、そろそろbabyちゃん産まれるのかな?
楽しみと不安と複雑な気持ち。
元気に産まれてきてねー!!

✿しぃすぅまま✿

あぁ〜今日は夫が寝かしつけてくれたのに1人時間満喫してたら・・・
今日に限って2:30授乳😅
いつもなら4:00すぎ位まで寝てくれるのに〜😭そしてお喋りして寝ず😅

わ〜

産後〜1度も朝まで寝ない息子さん。ママしんどいよ。
旦那に期待してしまう。
性格歪んでるのは寝不足のせい。楽しいことってなんだろって感じです

はじめてのママリ

何やってもみたされない心
愛されているのか、自分のいる意味はなんなのか、今の自分はただの付き人みたい。

仕事終わるの待ってれば先に寝るし。おやすみくらいないの?

くろ🔰

産後初めてママリのこのサイトを開きました。
夜中頑張ってるママさんが他にも沢山いるってわかるだけで心強いんですね…😭
ありがたいです、それだけで。

saku

久しぶりにこちらに投稿します。
みなさんお疲れ様です❣️
娘は寝てくれているのに、自分が一回起きてしまって寝れなくなりそうです😂
早朝に起きることあるから早く寝なきゃ…

はじめてのママリ

話が通じない夫にイライラ
昼間は息子と2人毎日平和なんやけどなー
夫帰って来た瞬間にイライラスイッチ発動するんよね
何でそんなにイライラしてるの?って、あんたそれ何回聞いてくんねん
いい加減察しろや
イライラしすぎて眠れん

ひらり

娘が初めての風邪をひいて、鼻が辛くて眠りにくそう😭
1時間おきに泣きながら起きる。
代われるものなら代わってあげたいけど、これも成長の過程なのかなぁ🙄頑張れ娘!!

えみまま

夜寝るまでぐずぐずしてたけど、なんと!初めて6時間も寝てくれました!!
いつもはだいたい2,3時間で起きるのに今日はぐっすり寝てくれて感動です!
でも、昨日は離乳食と母乳飲んだ後に大量嘔吐…
あげすぎたのかな?
しんどくないかな?
それだけが心配(;_;)

らりろ

寒いとか暑いとかなのかなぁ?夜中の一種なのかなぁ?
夜中に数回はえーんって言って起きる娘…大丈夫だよーってトントンするとすぐ寝る….夢でもみてるのかなぁ?

deleted user

義両親に9ヶ月で妊娠報告はさすがに遅いでしょ😅
他人に言うのならまだしも、義両親となったら、安定期過ぎてから言うとかなら分かる。
でも、嫁からしてみれば、言いたくないという気持ちもわからんでは無いけど😂

私の姉は、妊娠8ヶ月で言っててめっちゃ怒られた(笑)
まぁ、姉は入籍する前だったから、そりゃ怒られるわな😂😂

オハナ

夫とコロナに対しての意見が合わない。。

まっすん

有給消化で家にいる旦那にイライラが止まらない😂
今のうちにしたいことをするって、自分の趣味ばかり優先するなよ!!

ガルガル期、産後クライシスっていつまで続くんでしょう?
一生終わらない気がする笑笑

オラフ

昔の友達たち数人とオンライン飲み会。仕事してるみんなの悩みや生き方聞くと、自分みたいな主婦が狭い世界の、ちっぽけな存在で、悩んでることも小さいことに見えてきて、なんかちょっとしょんぼりな深夜4時

kana

溜まった家事を全部やりきって、目が冴えてしまったーー
冷えた足が冷たい😭
今日も頑張った。えらいぞ私。
皆さんも季節の変わり目、体調気をつけてくださいね♪

朔仁ママ

3時からずーーーーっと泣いたりグズグズ😱さすがにパパ可哀想だからリビングに退避💔
どうしたんだろうーー
初めてのインフルエンザ予防接種したからかな???
熱はないけどーーー
げっぷが多い気もする!気持ち悪いのかな、、

さちょ

なんだか今日はうまく寝れないからもお起きた、、明日一日のりきれるかしら😱

mco

旦那出張中でワンオペ
2日間合わせて2時間睡眠
先週は4日間で5時間睡眠

睡眠アプリまったく効かないし
今日も全く寝ない娘ちゃん〜
頑張れ私ー

S

夜泣きにイライラしちゃってどうしようもないぐらい気持ちがソワソワしてキツイ。
どこにもぶつけられないしひたすら時間が過ぎるのを待つだけ
つらいなーこんなままでごめんー

ママリ

朝からある左おっぱいのしこりが取れない💦
熱があるから保冷剤で冷やしつつも、飲んでる時にしこりグイグイ押すのがいたーい😭
しかも最近、一定方向でしか咥えなくなったから、しこりがなくなるのも時間がかかるのかなぁ…

ガブトン

夜中のおトイレの後また眠れない今夜。
リビングで本読んでたら、
隣の和室から

あれー?ママいないねぇ??

って娘起きてきた💦

ごめんね、いるよー!ネンネしようねー。って急いで行ったら、

お手手繋ぐのー。

って手を引いてお布団に連れて行ってくれた。。ほんで、すぐ寝た。。笑

夜中も可愛い娘っこ、癒されたよ♪
ありがとう😌💕

ちょこ

下の子が夜中にうんちしてそのままおめめパッチリ👀❤

まだ4時だよ😢

はじめてのママリ🔰

日付変わって今日から無事に
産休ーーーーー!!!!!
明日も普通に出勤してるような気がして、まだまだ実感ないけど、ここまでよく頑張った自分!!!笑
あとは出産に向けて、太り過ぎないこととベビーグッズを揃えることを頑張ります👶🏻✨

rik

下の子は空気読むって本当なんだなー。
上の子の時は夜中に起きて3.4時間抱っこゆらゆらなんて当たり前で、それでもやっと寝たと思って寝かせると背中スイッチで起きてまた1から寝かしつけってしてる間に夜が空けて〜なんてよくあったけど(今思えばほんとに頑張ったな)下の子は夜中起きてもミルク飲んで寝かせると寝ていくし、寝なくても30分ゆらゆらで寝る。なんてお利口さんなんだ……

ちゃめ

姉妹揃ってよく寝てくれる子で本当に助かる😭😭
久しぶりの授乳、睡眠不足と胸がガチガチに張るのはやっぱりつらいけど、新生児可愛すぎて幸せがかってしまう❣️❣️笑

あー、早く名前決めなきゃ〜😂

めりーちゃん

最近まで、朝まで寝ててくれたのに夜中(3時ぐらい)に起きるようになってしまった。。
眠いんですけど〜

まぁ、もう目がさえてしまった

おまま

夜間授乳で片方しか飲まないで寝ちゃったから、私も眠すぎてベビーベッドに置いたら30分で起きた😅
やっぱ起こしてもう片方も飲ませれば良かったな〜ってのを何回もやっちゃう💦

はじめてのママリ🔰

生後15日目の次女が決まってこの時間にぐずります。
眠いと思いつつも「あー、頑張って泣いて運動してるなぁ」と泣いている姿を見ても愛おしく感じます。(と言っても上の子を起こさないでぇ!とも思ったり…💧)

そんな次女、夫に抱かれると泣きやみません!😭
分娩時出血が多く、まだ悪露の回復も悪く、、会陰切開の傷も痛み、辛いなぁと言いたいのですがとにかく夫の抱っこじゃ寝ない!!ビックリです😓

かれん

思ったより年子育児大変っ。
毎日1日1日を生き抜く事が目標笑
愛がないと育児って絶対出来ないですよね^ ^
皆さん本当にお疲れ様です!

ぽり

妊娠38週目。予定日まで2週間きりました。毎日ドキドキとお腹の張りに緊張しながら、夜はトイレで目が覚めます😪どうか無事に生まれてきてくれますように🤲🤱

初心者はは

うーん
いつもこの時間よく唸るなぁ
なんだろ🤔🤔🤔

夜寝付くの時間かかるけど
日中起こしておいた方がいいのかなぁ🤔🤔🤔

うーん謎だらけだなぁ……

apiapi♡

未だに思うけど
ほんまに娘を自分が
産んだんかなって思ってしまう🥺🥺
不思議な感覚🥺💓
寝顔かわいい〜

はじめてのままり

寝てる間に袖がめくれて
腕が冷たくなっちゃってた😭

ごめんね....寒かったよね。
寝る前は暑くて汗かいてて
この時間はとっても冷える....
衣服の調節難しい。
それにしても寒い思いさせて
申し訳ない気持ちでいっぱい....

ゆい

今晩はいつも以上によく起きるなぁ…
まだ風邪つらいのかな🤧
早く治れー!!

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ邪魔されて
喧嘩して
明日朝食作らないって思ってたけど
それは余計悪化しそう…
かえってきたら一緒に子供をお風呂いれないとだし
自分が大人になるしかないか…😫
って諦め思考の旦那爆睡の深夜
でも朝赤ちゃんじゃなくって
旦那のために早起きするのも腹立つーあーどーしよ

ちひろ

ゲップが上手くできず吐き戻してしまいます😭

ぴっぴ

寝っぺするの可愛い~❤️
毎晩、今日も一日元気で過ごしてくれてありがとう❤️って言ってます✨
この子が居ればなにも要らないなー☺️

みんと

生理前で吐き気が😵
せっかく娘が夜中起きないでいてくれたのに〜😵

こめ太郎

ウトウトしてまた起きて抱っこしてウトウトしてまた起きて…の繰り返し😭

オムツ変えても抱っこしてもおっぱいあげても今日はなかなか寝付けないみたい。
肩も腰も限界だよ〜眠いよ〜😭😭

おみな

4時の壁。毎日毎日キツい。
どうしたらいいの?耐えるしかないの?

みーママ

気づいたら朝の5時になってる...
このまま起きておくか、少しでも寝るか...