※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
住まい

住宅ローンの事でお聞きしたい事があります。6月にフラット35 ファミリ…



こんにちは!
住宅ローンの事でお聞きしたい事があります。

6月にフラット35 ファミリーライフさんで
仮審査、本審査通過しました。(旦那名義です)


私の名前で姉夫婦がauの携帯を契約してます。
8月31日引き落としを未払いです。
払う払う言ってるのですが
まったく払ってくれなく連絡もブロックされたので
連絡つきません。
9月30日引き落とし分は私が払いました。

10月の中旬に立ち会い、融資実行です。

不動産屋に私がブラックになったことを
伝えたら、なんともいえないと言われました。

けどいま不動産屋から連絡きて
ファミリーライフは個信をもう一度調べる
らしくダメになる恐れがあるみたいです。

旦那名義でも私も見られるらしく
もうマイホームは無理なのでしょうか?
賃貸の退去電話もしてしまい
もう無の状態で
イオンカード引き落としも忘れてしまいました。

批判はいりません。
どなたかわかる方いらしたらお願いします。

コメント

ai

そもそもどうしてrさん名義で姉夫婦さんは携帯の契約してるんですか?
今からでも別にできないですかね?
引き落とし忘れたのって何回目ですか?
完全にブラックリストですか?
完全にブラックリストなら難しいかもです。

  • r

    r


    姉夫婦両方ブラックなので
    名前を貸しました。

    義理兄の方は解約しました。

    au携帯は8月31日が初めてです。
    イオンカードは連続ではなく
    過去に一回あります。

    • 10月2日
  • ai

    ai

    そうだったんですね💦
    じゃあ引き落とし出来なかったのは合わせて2回ですかね?
    2回くらいなら大丈夫ですよ。
    家のローンはご主人名義ですよね?

    • 10月2日
  • r

    r


    けど、8月31日引き落とし分を未だに払ってくれず
    私の方に督促状きました😣

    家は旦那名義です!!

    • 10月2日
  • ai

    ai

    とりあえず8月31日の分はrさんが払っておいてあとからお姉さんに請求する方がいいかもです💦

    旦那さん名義なら、旦那さんが滞納などしてなければ大丈夫だと思います!

    • 10月2日
  • r

    r



    返済する気ない感じです。姉は開き直っています。

    9月30の引き落とし分11万5千も私が払っていて
    引っ越しもあるのに
    連絡も取れないので
    すごく精神的にきてしまって😣

    • 10月2日
  • ai

    ai


    それかauショップに行って、お姉さんと名義別にしてもらって、お姉さんの携帯止めてもらうとかってできないんですかね?💦
    開き直って払わないなら携帯止めてもらうしかないような…💦
    そんな大金代わりに払ってるんですね😖
    それは大変💦

    • 10月2日
  • r

    r


    姉の携帯は未払いなので止まってます😔
    そうなんです。
    2か月分で23万です( ; ; )
    引っ越しも控えてたので
    11万でも痛いのに
    とてもじゃないけど
    払えませんでした😢

    • 10月2日
  • ai

    ai

    2ヶ月で23万って使いすぎですよね💦
    絶対にお姉さんに請求するべきですよ!
    義理のお兄さんは何も言わないんですか?
    引越しも控えてるのにそんな大金払うの大変ですよね💦

    • 10月2日
  • r

    r


    私がなんでそんな使うの?って聞いたら
    携帯で買い物したから仕方ないじゃんって言われました😂

    義理兄は一切連絡してこなかったです。
    逃げてばかりです。

    • 10月2日
  • ai

    ai

    なんか、お姉さんまったく払う気ないですよね?😅
    rさんが払ってくれるからっておかまいなしに買い物しているような気がします💧
    義理兄もどうしようもないですね💧
    rさんが名義人ならお姉さんの携帯解約してしまったらどうでしょう?
    そうでもしないとずっと滞納し続ける気がします😖

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

1ヵ月なら異動履歴はつきませんよ☺️遅延だけです。
今解約すると、異動履歴も5年保管になるので、ここから2年はrさんが払われて履歴を消して解約された方がいいです。
おそらく大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • r

    r


    姉が携帯をもっているのですが解約したらまずいでしょうか?😣

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😅保管期間延びますね💦

    • 10月2日
  • r

    r


    義理兄の方は解約してしまいました( ; ; )

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信用情報は毎月更新されます。24ヵ月分だけ記載され、それ以前の分は押し出される形で消えます。ただ、解約すると5年間消えません💦
    今回ローンが通ればよいですが、遅延履歴が原因で落ちる場合二年で消える情報が五年となり...五年間はローン審査に影響することになります。

    ただ基本的には、ご主人の情報しか見られないので大丈夫だと思いますよ☺️

    • 10月2日
  • r

    r


    ご丁寧にありがとうございます😊
    再審査通るといいのですが
    気長にまってみます😌

    • 10月2日
r


義理兄の方は解約したので
姉のもしちゃいます😌

ほんとにどうしようもない夫婦です!

ありがとうございました😊