※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    お久しぶりです。
    最近は朝方まで寝てくれることが増えて見るだけになってました。
    今日はマックの三角チョコパイ食べました。毎年買ってしまいます笑

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!!
    素晴らしい✨✨
    三角チョコパイ食べたことないんです!!食べてみたい〜!

    • 10月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    今日はセブンのかぼちゃプリン食べました🎃💕
    そして、昨日6ヶ月になった次男のインフル予防接種をどうしようかでとても悩んでます…💉💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    かぼちゃの季節🎃🎃🎃

    インフルエンザの予防接種、6ヶ月からですもんね
    悩みどころですよね…
    今年は皆さん早め早めに受けているみたいですね

    • 10月19日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    こんばんは!
    今日はセブンの抹茶アイス食べました🍦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!
    セブンの抹茶アイス🍨素敵💕💕

    • 10月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    大好きなかぼちゃの季節です🎃💕
    12月に義妹の結婚式があるので悩んでます😂長男が年末の9ヶ月頃にインフルなったのがトラウマで…💦

    • 10月19日
  • たろ

    たろ


    こんばんは!
    私も毎年食べたいと思いつつ毎年売り切れで逃してしまい…

    今年やっと食べられました!
    しかも白キラキラ✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかぼちゃ好きです🎃
    あぁ…それは受けておきたいところですね
    予防接種の1ヶ月後くらいから効力発揮するとか聞いたので、7ヶ月になる頃に受けるのはどうでしょう??

    • 10月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    かぼちゃを使ったお菓子って見た目も可愛いし魅力的なものが多いです🎃💕
    なるほどです!7ヶ月から打つの良さそうですね🤔✨
    ただ小児科に打つなら早めに来てね!なくなったら終わりよ!と言われたので決断を焦らされてます😂💔

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!かぼちゃラブ🎃
    予約じゃなくて先着なんですね💦💦それは困った

    • 10月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    美味しいかぼちゃスイーツ見つけたら報告しますね🎃💕
    かかりつけの小児科は予約なしでも空いてるから穴場だと思っていたのに、インフル予防接種はじまったら混んでてびっくりでした💦
    コロナの影響すごいですね😣💦

    • 10月19日
deleted user

(子供はとっくに寝てるんだから)
日中眠たいなら夜早く寝ればいいのにって旦那に言われるけど、この時間しかまとまった自分の時間がないんだよ〜。葛藤なんだよ〜。
ネットを徘徊する時もあれば、子供が起きてると落ち着いて出来ない家事をやったり。
有効活用の時間なんですよ。
朝、辛いんですけどね。笑

そんなに1人の時間がほしいの?
子供といる時間がしんどいの?って言われると、そういうことじゃないってなる。
分かんないんだろうなぁ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちわかります!!

    • 10月19日
  • まる

    まる

    そういう事じゃないんですよね!すごくわかります!葛藤もわかります!!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事じゃないんですよねー。
    分かんないんだろうなぁ。

    • 10月19日
  • ふみ

    ふみ


    ひとりの時間が欲しいと思うことの何が疑問なんですかね?ご主人。

    まだまだご飯も付きっきり、トイレに行くタイミングも子供次第、遊びは子供に合わせた接待遊び。

    毎日、自分のタイミングじゃなく、相手(子供)のタイミングに合わせる生活は大変です。

    そして、泣き声もセット。

    そりゃ、ひとりの時間欲しいですよ。

    そりゃ、どんなに可愛くたってしんどいですよ。

    子育て一生懸命してるからこそしんどいんですよ。

    というか、それを理解してくれない夫に、私はしんどいと思ってしまう😣

    • 10月19日
  • たろ

    たろ


    すごくわかります!

    子供といるのが辛いとかじゃないんだよ
    自由に自分の時間が取れるあなたには絶対わからないよ

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

スイッチが入って
衣替えを10時過ぎから始めてしまって寝るのが遅くなってしまった🤦‍♀️

明日眠たいねぇ😂
突然やる気スイッチ入るのやめたい🤯

  • mamari

    mamari

    思い立ったが吉日!
    パッとスイッチ入って始められる人、ステキです。尊敬します。
    私はじっくり考えてしまうタイプ。考えて、考えて、二の足を踏んで、なかなか始められない😢

    スイッチ入って始められる行動力。エネルギーもいっぱい使うから大変だと思いますが、それは、きっと、はじめてのママリ様の長所です😌🌸

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ステキなんて初めて言われました😢
    面倒くさがりでスイッチが入らないと出来ないんです😢笑
    旦那には、呆れられます🤦‍♀️

    長所など言ってもらえて
    むっちゃ嬉しくて涙溜まりました😢
    ありがとうございます!
    今日も一日頑張れます💓

    • 10月19日
  • mamari

    mamari

    面倒くさがり...見方を変えたら、スイッチの切り替えが上手なんです。きっと...
    まあ、いいか ですむときはスイッチオフ あるいは 省エネモード、必要なときにスイッチ入って一気にゴー!
    カッコいい❗やっぱりステキです(*^^*)

    私は、エネルギー、待機電力に使い過ぎてるな😭

    お返事、ありがとうございます。嬉しいです。
    私も頑張ります😌🌸💓

    • 10月19日
ママリ

朝起きたら石原さとみの顔になってますように☺️(願望

  • コマ

    コマ

    じゃ、私はガッキー🥳

    • 10月19日
  • まる

    まる

    思わず笑っちゃいました笑
    そしてほっこりしました☺️
    私もなってますように☺️(切実!)

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    顔も恋ダンス最高ですね☺️

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    みんなでさとみに😊
    起きて石原さとみさんだったら5度見以上しますよね☺️

    • 10月19日
  • キャサリン

    キャサリン

    私は深キョンに1票♥️
    顔だけじゃなく妖艶なボディーもがいいなぁ🤤♥️

    • 10月19日
  • 雷注意

    雷注意

    私は起きたら石田ゆり子になってますように♡(かなり年上だけど美人すぎるので!!!)

    夫は真剣佑になってますように♡

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    深キョン!💓わかります!明後日は深キョンになりたいです!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    逃げ恥見てました!美の塊でしたよね💓真剣佑いけめんすぎます😍😍

    • 10月19日
  • 下僕

    下僕

    わたしは佐々木希になってますように☺️スタイルも

    • 10月19日
まぁ

長女おしっこもらしてる~😭😭
久しぶりだし仕方ないと思いつつ母も泣きそう😂
やっぱり布団乾燥機が必要かなぁ…

  • SS

    SS

    夜中に気づいたときの気持ち、お察しします。。😭

    • 10月19日
  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    それは、、つらいですね。
    私もトイトレ 始まってから布団乾燥機大活躍です。😅

    • 10月19日
mamari

また月曜日
ちょっと憂鬱
でも 頑張るしかない

土曜日も日曜日も
ゆっくりできなかったけど...
それでも
月曜日のハードルは
さらにキツイな...

maro

今日は疲れた。
スタジオアリスで撮影ー!
いつもニコニコ笑ってるからすぐ終わると思いきや3時間もかかった。
途中寝ちゃったしw

あまりいいの撮れなかった⤵︎
仕方ないね…
息子が一番疲れたと思う
よく頑張ったね。
今度はママが撮ってあげるねwww

はじめてのママリ🔰

この1週間は鬼畜だったー
旦那は飲み会飲み会ゴルフゴルフ子供は熱で保育園休み
明日からきっと良いことが起きると信じておやすみなさい🌙✨✨

n.pi

娘が熱を出していて辛そう…
鼻詰まってて寝苦しいのか何回も起きる😭
こんなに熱を出したのは初めてでかなり心配
明日朝イチで病院行こうね

  • オレンジサウス

    オレンジサウス

    私もです。
    熱出て鼻水出してて、何度も寝かしつけて仰向けで寝かせると泣く............
    抱っこ紐でやっと寝かせられた.........という状態です。。

    • 10月19日
  • n.pi

    n.pi

    お疲れ様です😭
    ママも寝れないですよね、、
    早く治るといいですね

    • 10月19日
mochan

今日で9月目に突入!朝から洗濯掃除、夕方買出しして、夕飯後食材の
下準備を完了したら、もうこの時間😨腰が痛い(T-T)
明日からまた仕事だから、早く寝なき…もう体が動けない😴

たま

娘っこが割りとあっさり卒乳してくれたから、お酒も珈琲も気にせず飲めて幸せ💕
旦那ちゃんとも元の晩酌に戻れて、お酒いろいろ開けてる!
復活を祝して欲しかった錫のお猪口買った。
旦那ちゃんも楽しみにしてくれてるし、早く届かないかなぁ🥰

みー

娘見ててって言ってもスマホ見てる…
あなたにとってスマホが子どもなのね?じゃあスマホにミルクあげるしお風呂入れてあげるね🎶 って言ってやりてえ🙄
そんな旦那は、久しぶりに2人目の話をしてきました。
産後すぐ2人目話をされブチ切れたのもありしばらく言われてませんでしたが、4年後くらいにお金があれば男の子が欲しいなあと…。
お金もそうだけど、もんくつけようがないくらい育児しっかりしてくれたら考えるかな〜、それにもう1回事故りに行く勇気がない笑
というと、珍しく納得していた旦那であった…

はじめてのママリ🔰

ペットロス
23時間前に12歳の猫が亡くなりました
私は2年半前から過ごしてます
今日の夕方焼いてもらって骨になっちゃいました
写真見てたら、10日前は体調悪いといえどもまだまだ元気でした
昨日ソファーの下にいるのがわかった時点で救出してれば23時までの救急が間に合って助かったのか…と後悔しかないです
実家ワンコも同じ症状で闘病1年以上だったのに、診断されてから1日経たずに死んじゃうなんて早いよ…

はぁ、猫4匹犬1匹、そのうち高齢2匹、遠くない未来にまたペットロスがあるんだなと思うと辛いです
ミルク冷やしてたら冷やしてる水盗んだり、ご飯食べてたらソファーの隙間にやってきたり、呼んだらお腹モミモミしてくれたり、もうそんな日常ないなんて信じたくないよ

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは。私も昨年4月に猫を亡くしました。元々は旦那の猫で一緒に生活した期間は2年にも満たないですが、ぽっかりと心に穴が空いたような気持ちでした。今でもたまに部屋の中に気配を感じたりして、いるような錯覚をしてしまってます。辛いですよね。

    • 10月19日
  • ココ

    ココ

    心中お察しします。

    私も数年前に19年いっしょに過ごした猫が亡くなりました。
    小学生の頃からいっしょでした。

    その時に聞いた話なのですが…
    生き物は二回亡くなります。
    一回目は肉体がなくなったとき。
    二回目はみんなから忘れられてしまったとき。
    だということでした。

    だから、はじめてのママリ🔰さんが猫ちゃんのことを忘れなければ、見えないけれど傍に居てくれますよ。

    こんなことしか言えませんが、少しでも気持ちが前に向けるようになることをお祈りしています。

    • 10月19日
るる❤︎まま

今日1日楽しく過ごせたー♡♡

隣に住む家族と短期間で仲良くなれたおかげや🥺💕
すごく良くしてくれて本当にありがたい🙏❤️

明日も楽しく過ごせますように✨

はっちゃん

いやぁ、今日は足の親指にテレビ落ちてくる大事件起きて親指死んだし泣けたしほんと親指が何したっていうんだ!って感じやし盛大に内出血祭りで今も痛い〜😭
もう悲劇起きた途端陣痛レベルに立てない!痛い!!!!!まじで痛い!!!!ひぃーひぃー。ふぅー。ふぅーーーー。みたいな息継ぎしかできんくて1人子鹿か、老婆みたいな格好で生き地獄を見たよ..
もう今も変色してとんでもなく痛いし
息子じゃなくて私でよかった。。私でよかったんや。息子じゃなくて。って謎に自分を励ましていたけど本当にそーゆうレベルじゃなかった。笑
明日にはマシになっていておくれ..

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    痛そ〜😓😓

    前に同じ用な感じで、
    足の子指だったんですけど、
    物が落ちてきたと言うか、思いっきりトイレのドアにぶつけた事があって
    1ヶ月くらい放置しても痛かったので病院に行ったら
    まさかの骨折でした😂

    痛みが治らなかったら病院行った方がいいですよ😅

    • 10月19日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    えー!!!骨折?!!!ですか
    一瞬骨折してない?って思いましたがまさか骨折してしまうことがあるんですね???
    こわいー!😭
    1ヶ月は様子見た方がいいんですね?😭
    どんな処置?がされるんですか?😭

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あります!あります!
    私も骨折してるなんて全く思ってなかったです😂
    放置すれば、治るだろって思ってましたが病院で、治るのに3ヶ月はかかりそうだね。って言われました😅

    指が全体的に紫色になってて、歩くのだけでも苦痛で、上手く歩けないとかだと病院行った方がいいと思います😣
    ただ1ヶ月は、様子見じゃなくて大丈夫です!
    1週間しても痛いなら行った方がいいと思います!

    あ、でも私は、病院行った時自然と治るからシップ貼っといてね。って言われて、シップだけ貰いました笑

    • 10月19日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ですよね?まさか骨折?ってなりますよね?!
    3ヶ月もかかるのですかーー!!?
    え😱普通に爪の下から紫になってます💦
    歩くのも痛いです😱
    えーー、まさかの病院行きのやつですか?!😂
    1週間しても痛いなら病院行った方がいいんですね?😱

    自然と治るんかーい!!ですね笑
    シップ貼るだけでいいんですかね?笑
    そして、治りました??

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まさかの病院行きかも知れないですね😣💦
    1週間しても痛いなら行って、レントゲン撮ってきた方がいいと思います🤔

    私は、指示されたようにシップだけ貼ってましたが
    気づいたらもうあんま痛くなくて
    色も自然に戻りました!
    でも片方の足に比べたら
    ぶつかったところ
    ずっと膨らんでて、膨らみ具合だけ治りません😂

    • 10月19日
コマ

頭痛に吐き気
これがつわりじゃなく、生理のせいでなってるから余計に辛い🤦

ままりん💎💙

いま、SNS上で私は旦那の事は知ってますが旦那は知らずやり取りしてるのがまぁ〜面白い🤣🙌

SNS上では結婚してるのは明かして無い旦那です。
彼女募集中だそうです。
本音を聞いてやろうと企んでます😂😂

しかし女癖って治らんのか?

なりきりも楽しい😊♬
おやすみなさい、、

  • キャサリン

    キャサリン

    女性の好きなタイプと結婚についてどう思ってるか聞きたいですね🤔

    • 10月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよ〜(´°ᗜ°)ハハッ..
    今は電話したい!ってせがまれてます😢
    でも束縛激しいので無理って言うて逃げてます𐤔‬𐤔‬

    • 10月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    また夜に報告します😂👍

    • 10月19日
  • キャサリン

    キャサリン

    楽しみに待ってます🤣🤣🤣

    • 10月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    はい( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    寝落ちしたらごめんなさい🙏

    • 10月19日
  • キャサリン

    キャサリン

    私も寝おちするかもなので大丈夫です👍

    • 10月19日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    了解です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

    • 10月19日
とみー

わー寝れない~(´TωT`)

今日は昼間に旦那が子供見ててくれたから、久々に4時間ぐらいまとめて睡眠とれたけど、そのせいか、今せっかく子供寝てるのに寝れない(笑)
無理して寝ることもないんだろうけど、私が眠くなってきた頃に子供は起きてぐずりだすんやろな~(°_°)

ぐるこ

ずっとウンチ漏れが気になってたし、大きめな息子だからお腹周りが気になって…まだ寝返りもしないけど、パンツタイプのおむつデビューした😆✨足がバタバタしてても履かせやすいし、お腹の締め付けが無くなって感動!!時期的には早いのかもしれないが、使ってダメなわけではないからいいか😅笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツデビューしたんですね!!
    うちの娘もオムツ変える時に
    ぐねんぐねんお腹ねじらせたり足
    ぴーんってしてるのでパンツタイプが
    楽なのかなって思ったとこでした🤣

    • 10月19日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    足ぴーんしてグネグネされるとオムツ交換大変ですよね😣パンツは履かせやすかったのでオススメします😆👍

    • 10月19日
キャサリン

保育園の申し込み書類を記入。。
色々考えていたら、又ドーパミン活発して寝れない😅

今週は3ヶ所保育園見学。
金曜パート先の面接。
来週の月曜長女の予防接種。
あ…前住んでた市役所に書類も貰いに行かなきゃ😭

ママは皆頑張ってる。
それはわかってるけど…

私もこんだけ頑張ってるんだから、来年保育園入園できますように🌠
でなきゃ、正直来年の今頃笑ってご飯食べてる自信ない…
それも申し込みの時に言っとこう…
どうか、私のSOS予備軍を助けて下さい😭😭😭

アヒル

今日は滅多にない平日仕事休み!!!!子供は保育園!!!

モーニング行きたい…
ランチも行きたい…
買い物もしたい…
スーパー銭湯も行きたい…
どうしよう。欲が…止まらない…🤤

はづき

くそおおお!旦那が居ない時にダブル泣き。つーか普段から自由奔放な奴が好き勝手映画見に行きやがって!!!ぬおおおおお

ありおり

1人の時と比べて圧倒的に鏡を見ていない


掃除する為に片付けて掃除機出す為に一瞬目を離したらミニカー入れをひっくり返したり、本棚ひっくり返していたり‥


鏡を見たら映っているのは鬼婆なんだろうな〜と最近考えてしまい悲しくなる

あまり感情の起伏を他人に出す事なく、弟達や年下の面倒を見る事が多い人生だったから諦めることも多かった

でも今は毎日大声で叱ってる


自分が産んだ子でも他人であるって事を自覚してなるべくやめてほしい事とかは敬語で話すようにしてる

他人にそれを変だと言われたが、汚い言葉使うとそれに釣られて際限なく汚い言葉が出そうだし手も出そう

まだ2歳なのに、たまにもう2歳なんだからって怒ってる自分にうんざりする

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敬語で話すのって変ですかね??我が家も敬語で話したりしますよ
    注意する時はなおさら丁寧に話します

    大声ではなく、あえて小さい声で伝えるようにしています

    内緒話のように小さな声で
    そうすると、何を言っているのか気になるようで聞いてくれるようになりました

    • 10月19日
  • ありおり

    ありおり


    こんばんは

    最初に小さい声→全く言う事聞かない為最後には大声って感じですね(TV叩いたり窓叩いたり壊れたら大変だと思うものは特に)
    食事の用意やら掃除やら離れなきゃならない時に多く見られるので最終的に大声になってます

    友人とは子供が生まれてからあまり会えてないので言われませんが、公園や買い物とかでして欲しく無い事をなるべく丁寧に(敬語を使う事で私も気持ちをダウンさせるために)話していると結構な確率で自分の子供じゃ無いの?と聞かれたり囁かれたり‥
    まぁ住んでる地域差もあるとは一歳半検診の時に保健師の方に話されましたが😅

    • 10月19日
ママ22

キムチ鍋が食べたいぃぃぃ!
でも息子はもちろんキムチ鍋は食べれないし、旦那さんも辛いもの苦手だから(普通に食べれるけど後々来るパターン)作ったら嫌がられそうだし…でも食べたいし…
もうこれは水炊き鍋作って旦那さんと息子はポン酢やごまだれ、私はキムチ鍋の素直掛けスタイルでいく???

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私もキムチ鍋好きなんですが、娘は辛くて食べれないですし、夫はキムチがあまり好きではないためキムチ鍋食べたくなったらセブンのやつをたまに食べてます(^^)

    美味しくておススメですよ☆

    • 10月19日
  • しゃけ丼

    しゃけ丼

    キムチ鍋美味しいですよね!!
    私はプチっと鍋のキムチの素使ってお昼とかに小鍋で1人前作って茶碗でご飯を持ちながら鍋に直で食べてます(ずぼらですいません笑)

    • 10月19日
あや

昨日で次女が3歳になりました。
息子よりお喋り上手だし、私可愛いの知ってるといわんばかりに可愛こぶるし、さすが3番目!って思うくらいずる賢い娘。
まだ3歳なんだ!?って言われるくらいしっかりもしてるけどまだまだ甘えたいお年頃。
妹ができてから我慢してることも増えたよね。お姉ちゃんしてくれてありがとう。
これからも元気に成長しますように!

  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

    おめでとうございます💗
    お子さんたちが元気に素敵に成長しているのは、お母さんが毎日頑張ってる証ですね☺️
    私は子供1人であたふたすることも多いのに、4人もいらっしゃって尊敬します!
    毎日お疲れ様です👏👏

    • 10月19日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    私も1人目のときが1番あたふたしてました笑
    4人もいると自分たちで大きくなってくれる部分もあって助かっています。
    瞳さんも力入れ過ぎず息抜きしながら頑張ってくださいね。毎日お疲れ様です。

    • 10月19日
まる

離乳食3食、お昼寝、オムツ、お風呂、散歩、寝かしつけ、全てがミッションのように淡々とこなしてる感がある毎日。旦那は休みの日しか接してないからなんだか楽しそうで、2人でお風呂に入ってると、お風呂ってそんな楽しみ方があるんだーとか小さな発見がある。わたしももっとゆとり持って楽しまなきゃなと気付かされる。でもきっとまた明日からのワンオペになると、ミッションのようになってしまうんだろうなぁ。娘のことは世界一可愛いと思ってるのに。同じ気持ちのママさんいるのかなぁ?

  • kmama

    kmama

    わかりますよぉー😂
    朝起きたらあ、朝ごはん、、終わったら洗濯洗い物…気付いたらもうお昼ご飯…終わって昼寝してくれたらもう夕方wwあぁ、晩ご飯の用意してお風呂しなきゃって毎日毎日同じルーティンで同じこと思ってます😂
    母は大変ですね😅お疲れ様です♡

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります😭
    そのミッションが最近辛くなってきて、同じことの繰り返しでつまらないなー疲れたなーと毎日思ってます😱
    ぼちぼち頑張りましょう☺️✨

    • 10月19日
  • メイ

    メイ

    そして気付いたら作り笑いを浮かべている、、
    娘や旦那に察知されているのではないかと時々不安になる、、w

    • 10月19日
  • まる

    まる

    同じ方がいて安心しました😂全く同じです😂ほんと大変ですね💧お互いお疲れ様です!共感ありがとうございます☺️

    • 10月19日
  • まる

    まる

    やーつまらないって思うときありますよねー倦怠期みたいに💦わたしも何度もありました!それでもやらなきゃいけないから余計ミッションになってくるんですよね💧共感して頂けて嬉しいです😂お互い頑張りましょう!ありがとうございました😊

    • 10月19日
  • まる

    まる

    作り笑いありますあります!笑
    同じ方がいて安心します😂お互い今日もミッション頑張りましょう!
    ありがとうございました😂

    • 10月19日
きゅ~ちゃん

明日(日付変わったから今日か!)は保育所の子育て支援に行く日!
子どものためとは思ってるんだけど…なんか憂鬱💦
保育士ってことバレてるから余計いやだなぁ😂

キャサリン

告白しますっっっっっ✋

旦那の実家に行ってお母さんとお茶して喋りたいから孫(姉妹)と旦那抜きで、自転車でルンルンに行く私はマザコンです🤣

ままり

29.30に旦那と私と息子で実家帰る予定やけど、私と息子だけ26から帰りたい🤣
実家でゆっくりしたい!!
けど、旦那仕事頑張ってくれてるのに私だけ実家かえってご飯作られへんの申し訳ない💦
名古屋から大阪やから、近鉄か新幹線やし、まだチャレンジするの緊張するな💦
でも帰りたい。。。
どーしよ。

母娘でキティラー

やっと娘も夫も寝たので、going見ながらスイーツタイムを過ごしてます(^^)

次の土曜は関東から友人が関西に来るので会って晩ごはん☆

とても楽しみだな✌️✌️

おさるのジョージ

毎日毎日どうして寝れないんだ。。。
なにしてもあくびすらでない
もう毎晩鬱状態
こんなに寝てないのになんで眠くならないの?

ズボラまま🐷

布団に入って
クイックルワイパーするの忘れたことに気づいたけど
もう布団から出れない~!!!

  • キャサリン

    キャサリン

    今日はクイックルワイパーはおやすでいいですよ!
    日付変わったけど日曜日ですもん🎵

    • 10月19日
kmama

息子と一緒に昼寝してしまうと大体寝れない😅
Hulu タイム♡
わかってるのに何度も同じドラマ見てしまう😂

きつね

里帰りから自宅に帰宅‼️
旦那さんは色々準備して迎えてくれて、ギャン泣きの娘をみててくれて、おかげで少し寝れた🌟

しかし旦那よ、「今日の晩ご飯は炭火焼肉ね‼️」って…
キッチンで炭をおこしだす…
生後すぐはよく寝た娘が最近ぐずり出したよって、慌しいよって言ったよね…?
作ってくれるものに文句言ってはいけないけど、なんで炭火⁉️
そんな凝った料理より、サッと食べて落ち着きたかったわ💦と思って態度に出てしまった。すまない旦那…
でも炭火はないわ。笑笑

はじめてのままり

今日友人とのLINEで、イラついた事がありましたw
友人は、結婚してませんが彼氏は、居ます。実家暮らしで、子供も居ません。同い年で、23です!
「今度遊ぼ〜。どーせ暇人でしょ?笑」って言うこの一言で
めっっちゃむかつきましたwww

はー?暇人?こっちはね、
自由に遊べたり何も考えずに気楽に生活してる人とは、違って
子供2人も居るんだよw
産まれたばっかなんだよw
朝早く起きてから上の子を保育園に送って、家に帰ってきたら下の子のグズグズにつきあって
ミルクあげたり、暇さえあれば
ゆっくり休んで、寝てるけど

夕方になったら上の子を保育園までお迎えに行って、帰ってきて
子供達を風呂に入れたり
晩ご飯作ったり、色々とバタバタして忙しいのよ。😏

夜中なんて、思う存分好きなだけ寝れないし

自分がどんなに寝てなくても
朝起きて、色々家事やらやる事あんだよ。
てか、そもそもこんなちっちゃい子を連れてゆっくり遊ぶ事もできないしw

なんで、そんな無神経な事を言えるんですか?
少しでも気使えよ。😒

子供居ない人との価値観って、合わなくなるもんなんですね

あんま友達の悪口言いたくなかったけど、吐き出せて
スッキリしましたっ😌

  • みー

    みー

    わー、そんなこと言われたら私だったら距離置いちゃいます…
    ありえないですねそのお友達💥 ちょっと考えればふたり育児してるママが暇なわけないでしょう😡
    私もMさんと同年代ですが、2人育児してて尊敬です😂!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦
    子供いない人とは若干
    疎遠になっちゃいますよね…💦
    どうしても子供いる人と遊ぶ方が楽で…笑

    • 10月19日
  • つっつー

    つっつー

    そのご友人、無いわーって思っちゃいました😂
    まぁ23歳なら周りに子供がいてる子自体少ないだろうし、育児に関してのイメージが全くつかないんでしょうね😅

    28くらいになれば同じ立場になる友達も増えて、きっと分かり合える人も増えますよ😂

    • 10月19日
  • みな🔰

    みな🔰


    無神経・価値観が合わなくなるというより、
    お友達はお子さんもいないし、経験してないので、仕方ないですね😅
    知ってろと言うのも違うような…

    素直に毎日のタイムスケジュールを送って、子供も預けれないし、自分の時間がないんだよねーと言っていいと思いますよ!
    そういう話がこちらから出来ないなら、そもそも友人ではないと思いました。

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    すみません、仕方ない。って言う言葉だけには、納得がいきませんw
    生後2ヶ月の赤ちゃんを遊びに連れて
    泣かないかとか
    ちょっと考えて、想像すれば分かる事だし、言い方もどーせ暇人でしょ?と言うよりかは
    子供産まれたばかりで、忙しいとは
    思うんだけどさ、遊びに行ける?とかそーゆ気づかいが欲しかった。と言う感じです。

    今回の件だけで、爆発したんじゃなくて

    前にも1回子供が保育園行ってる間に
    遊びにいこーってなっていた時に
    夜型の子なので、遊ぶ日になっても連絡来ず。結局夕方になってから連絡が来て、ごめん。今から行ける?と。。。
    いやいやいやいや、子供居る事知ってるよね?もう夕方だよ?夕方遊びに行けない事くらい考えよーよ。となりました。その時は、むかついたもののあまり強くは、言わなかったですが。
    今回は、こちらからも
    いや、暇人じゃねーは笑。と突っ込んでしまいました。上に書いてあるようにもちろん気持ちも伝えました
    子供いるのに大変さは、知らない。仕方ない。だとしても
    気づかいは、大事だなーと思います。

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    確かに、そうですよね。。

    分かります。育児に対してのイメージ全然ついてないだろーな。
    早く子供を産んで、同じママになって
    大変さを知って欲しいです😅😅

    とは、言ったものの
    私友達少ないですが、その子だけが子供居なくて、他は
    回りに若くして、子供居たり結婚してる人の方が多いですww

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとございます!

    ですよねー😣
    お互い子供居た方が分かり合えますもんねっ😭

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとございます!

    そうですよね😅
    2人育児年子よりかは、4歳差もあれば、少しは楽ですよ♪ まだまだ大変では、ありますけどね笑

    • 10月19日
  • みな🔰

    みな🔰


    そうですね。
    それは、お子さんがいるいない以前の問題ですね。

    ちゃんとお気持を伝えているのであれば、
    後は、ご友人がどう思われるかですね!

    言葉を選び、
    約束の時間は前日までに連絡し、遅刻はしない等も含め、
    "親しき仲にも礼儀あり"かと思います。
    (時間を決めない方とは、元より会わない方が良いですし、
    お互いに気持ちよく会うために、何時から何時まで会えるのかも、事前に話すことをお勧めします)

    もし次に誘われたら、
    忙しいから、ごめんね!
    誘ってくれてありがとう!
    で、良いかなと思います。

    • 10月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それでもやっぱりイラっとは、なりますよね😅

    どーせ、暇人でしょ?て、最初っから暇人扱いされるのもどうかと思うんですけどね😂
    子供居る人にそんな事言ったら
    誰もがイライラしちゃうよ。って感じです。わら

    みなさんももうすぐ出産なんですね?😳
    きっと、子供が産まれて色々と育児に忙しい中での友達のそう言ったお誘い。そして、暇人扱い。されたら
    どんなに最初は、我慢していても
    何回も繰り返し、言われたらイラっとすると思いますよ😊

    誘われたらそう言ってみますね!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

日曜日、娘のやりたいようにやらせて、昼に散歩、夕方も散歩(18時💦)、家に帰ってからもたくさん話しかけて会話をしてみた。そしたら初めてトントンで寝てくれたよ。2歳3ヶ月初めての出来事。しかもおっぱいも飲まずに…
物音がして見に行くと、180度寝相が変わってて掛け布団の上で包まれて寝てた。可愛いなー。
何故か保育園用のシーツを引っ張り出して敷いてみたりと母には意味不明な行動だけど、なんかしら思ってやってるんだろうなー。朝まで寝てくれたらいーなー。2時には起きるかな💦

おさるのジョージ

自分を殺したくなる。
もう鬱状態から抜け出せない

ゆえ

引っ越しまで後3日…
やることが終わらないし、次々とやることが増える💧
保育園の4月入所の締め切りも後1週間しかないし…💧タイミングが悪い転勤だなぁ

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    おつかれさまです!私も1週間で引っ越しです!が、同じくやること終わらず増える一方です😱荷解きの方が大変と聞きますますどんよりしてます😔

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

はぁ〜。妊娠前よりまだ+4キロ。結婚式の時より+8キロ。体型も変わって、お腹には濃い正中線と妊娠線。。疲れ切った顔😱😱
痩せたいのにお腹すくから食べちゃうし、トイレ自分のタイミングで行けないから便秘だし😫
食べちゃうのは、自分の弱さだけど〜。。。
痩せたい!!(笑)😂😂😂

  • ボラ

    ボラ

    トイレのタイミング、わかります😭😭😭
    昨日の夜中に悶絶レベルの腹痛で旦那に頼もうにもイビキかいて寝て起きないからギャン泣き状態でベッドに寝かせてトイレに駆け込むも落ち着いてできず…娘に謝りながらトイレ同伴😱娘よ、緊急事態だからごめんなさい💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😂😂
    わたしも、何日も出なくて出るときは腹痛がすごくて。
    そんな時に限って波が授乳中にきたりするから冷や汗かいてます!(笑)

    • 10月19日
ko

実家は楽だぁ〜
ありがたやぁ〜

ゆい

今日はいつの間にかパチパチ拍手が出来るようになってた!!感動🥺✨
「パチパチ」って言うとしてくれる💓

先週から休む時間とか自分の時間が本当になくて、疲れてしまって体調も悪いけどそれでも癒されるなぁ🥰
そんなことされたらまた頑張ってしまう☺️
でもこんなこと続けてたらきっと倒れてしまう…
5時間で良いから続けて寝たい!

旦那が風邪引いたときは治るまで私がワンオペで、子どもが風邪引いたときは付きっきりで看病して、じゃぁ私が風邪引いたらどうすれば良いの?ふと思った…

ぽんこ

ネイルしてたらついこんな時間😂
睡眠時間削らないと自分時間ない🥺💤
ネイルと化粧、化粧品収集が唯一のストレス発散🧏🏼‍♀️💓

とかげママ

プレに通い始めて初めての週末。
夫曰く「なんか急激に体力ついてない?」とな。うん…私も感じてた…。午前中がっつり公園で外遊びしてもなかなか昼寝せず、昼食後にドライブと称してやっと車で寝た。
これからどんどん逞しくなっていくんだろうな。でも正直、まだまだ昼寝してくださると母は助かります(´;ω;`)

むむ

生理痛でくたばりそうだけど薬飲んでカイロ貼って娘の離乳食作り置き‼︎やっと娘の隣にいけるー♡

はじめてのママ

今日ビール解禁しました!!

北の犬

兄弟と親と、親の老後的な話し合いをして、親のやりたいこととできることに無理があると感じて、わたしは考え込んでしまって寝れません😢
明日も仕事なのに眠いのに寝れません😳
お疲れ様!!!!!

ままリ

今日は新しく買った可愛い
お洋服を着せたのにうんち漏れして即着替え😅
そして、家の中で着る
とあるロンパースを着ると必ずうんち漏れする説が我が家で判明!!💥
そのロンパースは半日も着ていたことがない魔のロンパース。😅😅
色々あるけど娘は今日も可愛かった☺️

  • ボラ

    ボラ

    うちもあります!!友人からもらったかわいぃロンパース!初めて着せた直後に初めてのウンチ漏れ😅その後、着せる度にウンチ漏れ💦
    外出に着てけたことがない😭

    • 10月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うわー、わかります!
    うちも、兄弟でお揃いの服着せて後で写真とろーって思ってルンルンしてたらソッコー下の子には吐き戻されたり上の子にはお茶こぼされたりして🤮
    2度あることは3度あると心にしまって。かなしいです(笑)
    数回チャレンジしてますが、、、、、、泣

    • 10月19日
はじめてのままり🔰

寒いな〜冬が来るな〜🥺
寝る時は暖房つけないし、これからの授乳が………

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    無印の着る毛布、優秀ですよ!

    • 10月19日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    え、何ですかそれ!!
    明日見に行ってきます❤️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

なんでうちの旦那はこんな子どもなんだろう。
いらいらしたらすぐ態度に出して私にいらいらアピール…
そんな態度で昨日今日おられたから、こっちがムカついて寝られんくなってもたわ💢

すいません、愚痴でした🙇‍♀️

はっちゃん

はー、寝たい
眠い、眠い。
わかってる。
眠い。
寝なさい。
寝なさいよ!私。
けど、携帯いじっちゃうよね。
んで結局夜更かしのループだよね。
そんで後悔するよね。
わかってる。
わかってるの
けど毎日こんなんだよね。
ほんと誰か私にも子守唄とかトントンとか寝かしつけの作業してー💤

はじめてのママリ🔰

子供が一歳半になっても、ママの後追いが凄いから俺じゃ1人で子守りするの無理かも😞とか言って甘っ垂れたこと言ってくるのって私の旦那だけな気がする。

あっくんmama*

6ヶ月の次男くんにインフル予防接種うつか迷いすぎてます…😭💔

あまり効果ないらしい?し、アトピー気味で卵アレルギーもまだ不明で、だけど重症化は防ぎたい。。。

ちなみに保育園には行ってませんが、長男は9ヶ月のときにインフルかかりました😭💦

12月に義妹の結婚式があるから不安すぎる…😭💔

  • つっつー

    つっつー

    卵アレルギー持ってる人でも副作用出る人ってめちゃくちゃ少ないらしいですよ!
    諸説あるとはおもいますが😅
    小児科の先生が言ってました!
    万が一かかった場合を考えると打った方がいい!とのことでした😅
    ご参考までに。🙏

    • 10月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    卵アレルギーの方でも副作用出る事って、そんなに少ないんですね🥚✨
    緒説…調べれば調べるほどありすぎてより悩んじゃってました😂💦

    小児科の先生の意見もなるほどです🤔打たずにかかって後悔より、打ってもかからなかった方がいいですよね💉!

    貴重なご意見ありがとうございます🥺🙏💓

    • 10月19日
  • つっつー

    つっつー

    いえいえ💦
    小児科の先生いわく、大人の卵アレルギーの人でも打って欲しいとのことでしたので😅

    たしか去年、まだ卵アレルギーを試してない時期にBCGを打ちに行って、そのときに「インフルって卵試してからですよね?」って聞いたんですよね🤔
    そしたら「卵アレルギーでインフル予防接種に反応する人はほとんどいないから、打てるよ。逆に、インフル打って何も無かったからって卵アレルギー無し!OK!じゃないから、それは別で試してね」って言われました!

    • 10月19日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    大人の卵アレルギーの方にも推奨するのは意外すぎてびっくりです🙄!

    インフル予防接種=卵アレルギーOKではないと言うお話🥚すごく納得です!

    かかりつけの小児科にはお母さん次第ね〜!としか言われなかったので、つっつーさんのお話聞けて本当に参考になりました😭🙏💓

    • 10月19日
さぴ

左の乳首が、キリで刺されてるみたいに痛い
涙出る
痛いのにあげないと詰まるからやめられない
なんなのこの苦行

  • メイ

    メイ

    めちゃくちゃわかります!!

    • 10月19日
ママリ

夜な夜な断捨離!!!
シュレッダーで書類の整理✨
スッキリした💓
明日は重い腰を上げて本格的に衣替えしよう!!

はじめてのママリ🔰

最近夕飯後眠くて仕方がないので仮眠をとってから、夜中に家事

最近はTVerで極主夫道を見ながらやるのが楽しみ
あとは、昔の懐かしいドラマを見ています

お金かからないし、スマホで見ながら家事できるのは本当にありがたい

あすお

1歳3ヶ月の娘。
夜泣きなんてほぼしたことがなく、泣いても再度寝かしつけるのに5分以上かかったことがなかったのに、今日は泣いてからすでに1時間半たってます😭
旦那も明日朝から仕事なのに寝ずに娘をあやすのに付き合ってくれてます😭
どうやったら寝てくれるの😭

ももんちゃん

2人目ほしいな、、
だけどまだ手がかかる娘、、
幼稚園行く前のタイミングで出産できれば大変な期間をぎゅっと濃縮できるのかな?
出来れば年は開けたくない、、
だけど旦那とそんなことできる気がしない😰
どうしたらいいのかな、、

SS

最近、寝落ちしてしまう…
そして日付変わる頃に目覚めて、お風呂に洗い物…😂
眠れず、ココに来て
あーひとりじゃないと
勝手に勇気をもらってから寝ます。
世のママさんたちに
良い眠りを…☆

はちぼう

初めてスリーパー使ってみたけど、防寒に良いし見た目可愛い💕
長いの買っておいてよかったな〜

apiapi♡

義母、実母につかれた

deleted user

つわりで気持ち悪すぎて眠れないです、、

もう吐けるものないけど、胃がムカムカするしよだれつわりも😢

はぁ〜しんどい…

つっつー

市の助成制度で妊婦と子供のインフル予防接種の自己負担が¥1,000になりました!😳

でも子供って2回打つから結局¥2,000なのか?🙄💦
もともと子供1回¥1,500の病院だからあんまりお得感ないな〜とか思ってしまう私はケチなんでしょうね😂笑

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    めちゃめちゃ安いですね!うらやましい!

    • 10月19日
  • つっつー

    つっつー

    毎年大人¥3,000子供は2回で¥3,000の病院なので、妊婦¥1,000は嬉しかったです😊
    子供も2回で自己負担¥1,000にしてくれたらいいのにーと思ってしまいます😂

    • 10月19日
くまのよめ

旦那のいびきおさまったと思ったら
今度は息子がいびき😪
右も左もうるさいな…笑

D🔰

乳腺炎で熱、、寝れない~😢

はじめてのママリ🔰

うわーんん
しんどい、つかれた、
はらたつ、もうきえたい

まろち

あぁぁぁぁぁ😫くっそー!
部屋がめちゃくちゃ寒いと思って起きたら旦那が戸を閉めずに寝に行ってた😡しかも、子ども布団かぶって寝てないし😭何回も何回も何回も何回も何回も何回も開けたら閉めてと言ってるのに😭
義母も戸をまったく閉めない。玄関の戸さえ開けっ放しで夏は蚊がわんさか入ってくる。加えて、靴を全く揃えない。本当にあの親にしてこの子あり😂
箸の持ち方と、靴を揃えるのと、戸を閉めるのは子どもの頃からの癖だと思ってるので、我が子には口を酸っぱく言って行こうと思った😭親の顔が見たいと言われないように😭

はじめてのママリ🔰

久しぶりにうんこが背中まで到達してた🙄🙄
この時間のおむつ替えと着替えてからの授乳と寝かしつけは地味に時間かかってしまうわ…

みー

酔っ払い旦那のだる絡みのせいで娘起きる。
今晩はうつ伏せ苦しくて泣いて起きそうになるのを寝かしつけ3回してたから腹たつわ腹立つわ…速攻ベッドインだし💥 それでいて、エッチしよ〜って絡んでくるのマジ黙れハゲ

はりまぐろ

なんとしても鬼滅の刃の映画を見に行きたい。
旦那は好き勝手釣りに行ったりしてるから、何回か頼みこんでなんとか見に行かせてもらえることになった✨
ママだって息抜きしたいわーっ!(*`Д´)⊃

めんたい

ここ最近ずっと哺乳瓶拒否の娘が最近なぜだか夕方5時以降になると哺乳瓶解禁してくれる😂😂
嬉しいんだけど、理由が知りたい!w
昼間は何度ミルク作っても断固拒否なのに!!なぜ???
4時は飲まないのに5時は飲む!!
何が違うんだ😅
これで少し体重増えてくれますよーに🙏

もち

1時に授乳してから覚醒しちゃった😩💨
ぐずぐずしたあとお話してて、静まった?と思ったらおしっこ漏れてる😇
眠かったけど、着替えやらなにやらでわたしまで完全に覚醒、、
もう今日は寝るの諦めよう…笑

maru

なにかを察してる旦那
洗濯物を回して干して、ごはんも作ってくれ。。どうした。
普通に接してるつもりなんやけどな
ただスキンシップをしなくなっただけ

あと、この垂れたお乳をどうにかしたい
産後、体型は勿論崩れるし、痩せへんし、おっぱいも垂れしぼむし、髪の毛も抜けるし、老けるし。どうしたらいいんだ🤦‍♀️

  • メイ

    メイ

    分かります!!

    • 10月19日
ともぴ

深夜の授乳〜
ねむーー

PIKUMIN🍋

自宅安静中だから基本布団の上だけど歩くたびに恥骨に激痛😱1人目はなかった恥骨痛に悶絶してますw恥骨痛って産後になくなんだろうか。

  • ひい

    ひい

    分かります…😭😭私も恥骨痛酷くて寝返りも立ち座りも半泣きでした😭

    産んでから2.3日しくしく痛んだけど今産後10日で全然痛み無いです🤗💗

    • 10月19日
deleted user

夫と口論になって突き飛ばされて、それを見た子供涙目になってた。
また嫌な思いさせちゃった。
夫が降りて行った階段めがけて泣きそうになりながらおもちゃ投げたのは、私を守ろうとしてくれたからなのかな。
この子のためにも、相談しに行こうかな。

しゃけ丼

久々に丸亀に食べに行って野菜かき揚げを食べたら胃もたれ起こしました
娘がグズる前にと勢いよく掻きこんだからかヤバかった

まだまだ食べれると思いつつも体は正直

でもその後食べたアイスは別腹らぁぁぁあ!楽しみが食べることメインなのでがっつりと

とかげママ

寝ようと思ったけど、今日宴席にゴリゴリに車を擦ってしまったことが頭から離れず眠れない(´Д`|||)
ペーパー歴15年を経て、なんとか軽自動車までは普通に乗れるようになったけど、ファミリーカーのミニバンを練習がてら乗ったらこの有り様…。多少衝撃はあったけど、同乗してた娘はなんともなくて良かった。車は下のフレームがぐらっぐら。明日ディーラーの担当さんが来るけど、実費か保険か。痛い…。たぶんもうミニバン恐怖症になった(>_<)

deleted user

毎日毎日子供に向き合ってるのは私なのに、子供は誰でもいいんだな。
誰にでも抱っこしてもらって、楽しそうに。気まぐれで構ってしかいない夫にも。
毎日毎日一生懸命なのに、本当バカらしい。

  • みちょん

    みちょん

    分かります!
    気まぐれにに構う旦那😫
    ちょっとお世話して
    自分が満足したら
    すぐスマホのお世話🙄
    いやいや!
    お世話するの間違ってるよ~
    って毎回言いたくなります。
    旦那は居ても居なくても
    何の支障がないのが
    切ないです😵

    • 10月19日
  • PUNI

    PUNI

    そんなことなーい!
    お母さんが1番に決まってます!
    一生懸命なのつたわってるはずー!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。。旦那はいても居なくても支障ないです
    でも、そのくせ人前では息子息子ってイクメンアピールが腹立たしくて

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    こっちを見向きもしない息子を見て悲しくなりました。
    何ヶ月ぶりに会った義母にも抱っこアピールしてて、もうガッカリしました

    • 10月19日
うたな

9時から寝落ちして夜泣きで起きた🙄
お風呂も入ってないからもう起きようかな…

きゃり

今日は義実家で泊まり😌ベビーベッドはないので、3人で川の字で寝る🌟
狭いけどすごく幸せ嬉しい

ひい

分かっちゃいたけどワンオペ年子育児…娘の夜泣き…息子のグズり…しんど!!あまりにも息子の声でかいし…娘の時から頑なに拒否し続けたおしゃぶり解禁してしまった…そんなもんにすぐ頼っちゃって私ダメだなぁ…

えりりんごりら

うっかり昼寝も寝かしつけも寝落ちして目が冴えてしまった、、、。寝ようと思うと眠れない。

おさるのジョージ

死にたい死にたい死にたい
もう夜中は死にたくなってしょうがない

  • えりりんごりら

    えりりんごりら

    眠れないと色々考えちゃいますよね。何かありましたか?それともじわじわ積もった思いがあるのでしょうか?

    • 10月19日
モッチ

今日は退院だー‼️
長かった😭上の子に会える🙌
面会🆖は好きなように過ごせたけど、精神的ダメージもくるんだな…
家に帰ってからも不安だけどなんとかなるさーで頑張ろう😂😂✨

mamimi

夜間授乳終わって寝たいのに謎の唸り声がずっとしていてねれなーい😂
どうしたー⁉️速く寝ておくれ😭

はじめてのママリ🔰

はぁー😍
髭姿の坂口健太郎が、かっこよすぎる🤤

みな🔰

36週に入り、お子が下に向かって頭をぐりぐり…
膀胱と骨盤?恥骨あたりが痛い😂
皆さん恥骨が痛いと仰るのはこれでしょうか…
寝れない…

ちりとまと

夕方から規則的に痛くて病院の指示通り我慢してから行ったのに
まだ子宮口開いてないし赤ちゃんもおりてきてない……

病院でなんか落ち着かなくて寝れないし……
明日も検診だと思うと行きたくなくなる……

みな🔰

昨日今日はいっぱい主人と会話&デートが出来た気がする❤

平日会社に行ってる主人には、なるべく家で一人の時間を作ってあげたいけど、私は毎日一人だから寂しいんだよなぁー😇
気をつけねば

モッチ

お腹空いた〰️
授乳しだしたらなぜこんなにもお腹が空くのか…

あき

新生児の寝かしつけ、2人目となると何というか、寝るまで付き合いきれない…😭

授乳→自分も眠くなる→…ハッと気付いたら子も寝てる→ベビーベッドに下ろす→ 覚 醒 →寝てくれよと祈る→口からダラー、服やタオル濡れる→😟(無になって処理)→しゃっくり止まらずぐずる→自然に寝てくれるのを待つも、大泣きで上の子が起きるのを恐れて抱っこ→繰り返し…

口からミルク出てこなければなぁ😭

みちょん

夜泣きデビュー😫😫
夜は比較的寝る子だったのに
この頃ぐずぐずからの
微妙に泣く😭
寝つくまでに1時間かかった~。
最近うつ伏せ寝ブーム?
夜中気づいて直しても
すぐうつ伏せに戻ろうとする
直すとぐずるし😵
悪循環!!!!
あー🥴🥴🥴
悩みがつきない。
皆さんお疲れ様でした🙇✨

な

息子はとっても可愛いし、授かることって奇跡的なことで大切なのに、また今日も怒ってしまった…
反省…
怒らず育児する方法が知りたい

すず

あー、鼻づまりが苦しいみたいで起きちゃった😂可哀想だなぁ...。こうならないために早めに病院行ったのにーーー意味なかった...。かれこれ1時間半寝つけないでいるけど、いつ寝られるんだろ...😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです。
    かれこれもう2週間耳鼻科通いで😭
    電動の鼻吸いも奥は吸いきれない感じですが、とりあえず電動鼻吸いとベポラップでなんとかしのいでます😭
    インフルエンザの予防接種も近いのに、、困りました😣

    ママも息子さんも、どうか寝られますように、、😣

    • 10月19日
  • すず

    すず

    うちもメルシーポットで吸ったりするんですが、寝てる間にまた詰まってしまって😢ペポラップ、うちも活用中です😂予防接種までに治る事を祈ってます!!お互い子どもが辛くない程度になりますように😢

    • 10月19日
おさるのジョージ

もう無理。全身痺れてきた。死にたい。消えたい。毎日毎晩そう思いながら朝がくる。

マロニー

息子ウンウンしてて完全には目覚めてなかったけど、胸パンパンで苦しいので授乳してしまった。
せっかく寝てたら搾乳すべきなんだろうけど、やっぱり飲んでくれたほうがすっきりする。
息子ありきの身体になってることを改めて実感。

ゆーせな

日付けかわって3週目入った途端…
寝ない(°_°)

これが魔の3週目か😂
朝になったら2週間健診やから寝てくれーー😂

deleted user

今日は夜勤ですかお嬢様…

目ピカピカしてる…
母は眠いよ〜…

ぐっすり寝るオルゴールしたら、さっきは寝たのにな

mai

最近泣き声の声量がパワーアップして更に泣いてる時間も長くなってる…夜中のギャン泣き中は放心状態か自分も泣いてるかの2択になってきてる😂これでもう1人子供がいて育児してるママさん尊敬しかないです

おさるのジョージ

助けて
この体なんなんほんと
なんで毎日寝れないの?
手まで痺れてきた
消えたい
死んだ方が楽

はじめてのママリ🔰

断乳2日目です。
9ヶ月の男の子まま。
本当に寝ない子で生まれてからずっと
1時間~2時間おきでした
寝てくれることを願って意を決して
断乳。
寝てくれるようになるのかなぁ

はじめてのママリ🔰

クソみたいな父親。わたしと母はある日突然離婚届置いて出て行ったけど、その後兄が同居してくれてた。けど兄もいい加減ブチギレて、今年中に家を出るらしい。
兄家族、お疲れさま。
モラハラクソジジイの末路。妻にも子どもたち3人にも捨てられて。ざまあみろ。

  • うさリン

    うさリン

    我が家も同じような感じです💦
    正式に離婚はしていませんが父親は私に子供が生まれた事も最近姉が結婚式を挙げた事も知りません😅
    兄が最近電話したようですがもうお手上げ状態…

    あー早く正式に離婚してくれないかな😒

    • 10月19日
tomo

今日はぐずぐずでぜんぜん寝てくれない😢

あさ

皆さんはどう思いますか?
ここで聞かせてください。

娘の夜泣き…でも添い寝したら寝てくれます。
でも旦那は癖になるから、とあまり賛成ではないみたい…。
でも泣いてたら気になるし、隣で寝たら朝まで寝てくれるし、むしろ夜中起きては添い寝しにいっては自分の布団に戻るほうが負担…。

添い寝だと娘の寝顔も見れて、すごく幸せだし、私も朝まで寝てるし、添い寝ってそんなにダメでしょうか…?

  • まゆみ

    まゆみ

    添い寝なら良くないですか?うちはずっと隣に寝てるしたまに探してるのか手を伸ばしてきたり軽くなくけど腕を触らせたりするとすぐ寝てくれることもあります😁

    起き上がって移動してまた移動って眠気も覚めるしだったら最初からの方がいいですよね💦  

    • 10月19日
さー🔰

旦那に息子起こされムカつく

  • PUNI

    PUNI

    責任持って寝かせろって感じですね!

    • 10月19日
  • さー🔰

    さー🔰

    仕事行きやがりました😂

    • 10月19日
ガブトン

夜中のおしっこで目覚めた時の恥骨痛がヤバイ。。
トイレまで這いつくばって行ってる😭
出したら歩いてお布団まで帰れるけど、これがまだまだ続くとなるとかなりしんどいな😣💦
早く生まれておいでー。

ままり

せっかく眠くなって寝れそうやったのに地震で目が覚めてしまった😱
夜中の地震心臓に悪いからやめてほしいほんま。

  • PUNI

    PUNI

    私んとこも結構揺れました😫
    子供を守ろうと思ったけど、となりにいるはずの長男寝相悪くてどこにいるかわかんなかった😅

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    びっくりしましたよね💦
    パパ地震って言ったのにわたし以外は爆睡でした笑笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

育児疲れた(´ . .̫ . `)

まゆみ

夜泣きでソファに移動するとすぐに眠るのでいいけどある程度時間が立ってそろそろ布団に、と思うと目を覚ますのきつーい
このままソファがベッドに返信してくれないかなー

ぴー

12時間労働めちゃつかれた〜😵🌪

仕事中ずっと息子に会いたいってので頭いっぱいで休憩中もずっと息子の写真見てたし退勤後も息子に会いた過ぎてマッハで帰ってきた🏠🚅💨

息子くん、だいちゅき🥺💓

おさるのジョージ

殺してくれ、私を殺してくれ

mie

いつになったら夜通し寝てくれるんだろう...はぁ。

ちひろ

生後5日目ですが、
吐き戻しが酷いです😵

飲ませ方が悪いのか😥
よくあることなんですかね?

ゆでたまご🥚

予定日まであとと10日。
寝苦しすぎて何回も起きるのがしんど過ぎ!!😥
1人目の時はこんなこと無かったのですが……
切迫早産と言われていたので正産期に入ってから動き回ってるのに出てこない息子にソワソワ。

なのか

20時から6時まで寝てくれると思ったら今日は22時とさっき💦
寝ると思って夜ふかししちゃって意外にすぐ泣いてしまったときの切なさ〜😱

りんまま

ついに1時間おきになって授乳して
全然寝た気にならない!ねむい!
眠りが浅いせいで毎回夢見るしはやく朝になって😭

うさリン

うつ伏せ寝を戻したら2時間覚醒コースで授乳してもダメでようやく寝てくれたー😅
だがしかし今もうつ伏せ…😓

仰向けにするべきか…否か…😓

2児ママ

地震びっくりした。本能でなのか目が覚めた笑
寝れない😅

deleted user

初めておしっこがっつりかけられた😂!
バタバタしてたらぱっちり目が覚めてるし寝るかな〜😂😂

はじめてのママリ🔰

なんで〜😵今まで朝まで寝てくれたのに💦これって睡眠退行ってやつ😭?

deleted user

娘ー!!
トイレ行かせてー!!

ぽり

生まれるまで後2週間。
トイレで目が覚めてこんな朝方に甘いものが食べたくて仕方ないです🙄でも食べると次起きた時に気持ち悪くなるので食べません😂
悪阻もずっと残ってるのに妊娠後期にこんなにも甘いものが食べたくなるとはビックリです。

あと少しで美味しくご飯が食べられる‼️