※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様をお持ちの方々、1日の生活リズムや離乳食の進め方について教えてください。うちの子は2回食で、夜泣きも多いです。朝早く起きるのが難しいです。

同じくらいの月齢のお子様をお持ちの皆さん、1日の生活リズムはどういった感じですか??(*^^*)
また、3回食に進めていますか??
うちの息子は、6ヶ月から離乳食を始め、まだ食欲にムラがあるので2回食です(>_<)
うちの1日はこんな流れです。
7時〜8時 起床・授乳
9時 離乳食
10時 午前寝
12時 授乳 出かける
15時〜16時 授乳 お昼寝
18時 離乳食
20時 お風呂
21時 就寝

朝は6時くらいに毎日起こした方がいいんだろうな〜と思ってはいるのですが、私が起きれず、たまに9時頃まで一緒に寝てしまう時もあります(ーー;)
夜中も、夜泣きが始まり、2・3回起きます(T_T)
皆さん、夜泣きはありますか??
聞きたいことが多すぎて、すいません💦
参考にさせて頂きたいです^_^

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

7時半 起床
8時 離乳食①
11時 お昼寝(1時間)
12時 離乳食②
15時 おやつ
16時 お昼寝(1.5〜2時間)
18時半離乳食③
20時 お風呂
21時 授乳
21時半 就寝
だいたいこんなかんじです( ^ω^ )
夜泣きはかなり落ち着いてきました☆
週1ぐらいであったりなかったりです!

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます❗️
    3回食にされているんですね‼︎✨
    夜泣きが落ち着いてきたなんて、羨ましいです😭✨

• 7月16日
ようママ☆

今日で10ヶ月になりました^^
離乳食は5ヶ月からはじめて9ヶ月で3回食にしました(^ ^)毎回かなりよく食べる子なので、昼〜夜が時間が空くときは間におやつもあげてます♪

1日の流れは
5〜6時 起床・授乳
8時 離乳食・授乳
10時 朝寝
12時 離乳食・授乳
15時 昼寝
16時 授乳(たまにおやつ)
18時 お風呂
19時 離乳食・授乳
20時 就寝

朝は寝てて欲しくても勝手に起きて大人を起こしてきます。6時まで寝ててくれたらいい方です^^;

あとは日によって時間帯はバラバラですが、午前か午後に買い物や遊びや散歩など1日1度はなるべく外出するようにしてます(。゚ω゚)ノ

夜中は最近まで2〜3回起きていましたが、寝かしつけの方法をかえてからはほとんど起きることはなくなりました(^ ^)泣いてもちょっとトントンすればまた寝てくれます♪

• NA❣️

NA❣️

朝が早いですね‼︎✨その分、夜早く寝てくれるのはいいですね(*^^*)
    離乳食もよく食べてくれるなんて羨ましいです😊私も、1日に1度はなるべく外出するようにはしていますー^_^;
    寝かしつけの方法とは、どのように変えられたのでしょうか⁇✨
    ちょっとトントンして寝てくれたら、だいぶ楽になりますよね😭

• 7月17日
  • ようママ☆

ようママ☆

前は授乳で寝落ちしたところでそっとベッドに移動、失敗したら抱っこで寝かせる方法だったのですが、それを最初からベッドでトントンのみにしました(^ ^)

夜中に起きた時に寝入った時と同じ状態じゃないと嫌で泣いちゃうと何かで読んだので♪

最初の数日は泣きましたが、最近は泣かずに寝れるようになりましたよ♪その頃から夜中に起きても抱っこしたり授乳しなくても、また寝れるようになりました(*´ `*)⋈⑅

うちはお風呂が先なので、離乳食→授乳→寝室へ移動→暗い部屋でしばらくゴロゴロ→おやすみって流れです。寝室に行ってからもベッドで少し遊んでますが、30分くらいで寝ます(^ ^)その間私は隣でゴロゴロしてます〜笑

• 7月17日
  • NA❣️

NA❣️

最初からベッドでトントンのみなんですね!!(*^^*)うちは、授乳してからトントンで寝かせようとしても、ベッドの上でひと遊びしないと寝ないです(T_T)
    寝かしつけに毎日1時間程かかります(ーー;)
    30分くらいで寝てくれたらいいですよね✨
    トントンですぐに寝てくれる日が待ち遠しいです😅

• 7月18日
さち⑅◡̈*

同じく10ヶ月の子がいます^ ^
うちは7ヶ月から離乳食を始めて、同じくムラがあるのでまだ2回食です…>_<

6時 授乳
8時 起床
9時〜9時半 ①離乳食・授乳
12時〜12時半 ②離乳食
15時 授乳
18時 ミルク
20時 お風呂・授乳
21時〜就寝

お昼から支援センターへ行ったり、出かけることが多いので離乳食は朝、昼にしています^ ^
毎回の離乳食の準備やら後片付けがどんどん大変になってきていて、3回食になったら出かけれるかな?とか思いますーー(~_~;)

あと、うちも夜泣き始まってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
よく起きる時は5回くらい起きます…
その都度だったこしてトントンしたり、あまりにも泣きやまない時は授乳します(´・_・`)

すんなり寝てくれる日は来るのでしょうか(´ー`;; )

• NA❣️

NA❣️

2回食同じですねー(>_<)食べない時は全然食べないので、いつ3回にしようかな⁇という感じです^_^;
    ほんと、今でさえ慌ただしいので、3回になったらどーしよう(ーー;)て思ってます😓
    朝、起きるの早いですね‼︎✨私も、頑張って早起きしようと思います!!
    夜泣き、大変ですよね(T_T)うちは、夜泣きの度に授乳しちゃってます😭ほんと、すんなり寝てくれる日が待ち遠しいですよね(⌒-⌒; )

• 7月17日