※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類の洗濯について、生後6カ月の息子についていますが、大人用洗剤を使ってもいいか迷っています。肌が弱いのでベビー用を使った方がいいでしょうか?

赤ちゃんの衣類の洗濯について質問です!
皆さんいつから大人と同じ洗剤で一緒に洗ってますか?
息子も生後6カ月になり、ちょうどベビー用の洗剤がきれたので迷っています(´・_・`)
肌があまり強い方ではないのでもう少しベビー用を使った方がいいでしょうか(>_<)⁇

コメント

桃魚

上の娘は6ヶ月から一緒に洗う様になりましたが、下の娘は産まれた時から一緒です( ¯―¯٥)

結果、よっぼどじゃない限り別に洗う必要はないと痛感しました(笑)

• こむしゃん

こむしゃん

下の子が安全を実証してくれたんですね(o^^o)✨笑
    ありがとうございます❤️

• 7月17日
ゆうり

うちは産まれてからずっと大人と同じ洗剤ですよ(^^)
半年くらいは分けて洗ってましたが半年過ぎてからは大人のと一緒に回してます。一度大人用使ってみて不都合あればもうしばらくベビー用使ってみられてはどうでしょう?(^^)

• こむしゃん

こむしゃん

そうですね(´・_・`)
    一度大人用で洗ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月17日
ちゃんス

一ヶ月検診終わって大人と一緒に湯船入れるようになってから一緒に洗ってます( ̄▽ ̄)笑
湯船入れるんだから服は体にふれるだけだからいけるだろ〜と思いベビー洗剤やめました笑

• こむしゃん

こむしゃん

なるほど(°_°)💡確かに湯船は一緒ですよね(o'ω'o)
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月17日
tomoca

産まれた時から洗濯は大人と一緒にしてます( ´ ▽ ` )ノ
洗剤はずっとさらさ使ってますよ。
柔軟剤は使ってなかったのですが、最近さらさの柔軟剤があることを知り使い始めました〜(=゚ω゚)ノ

• こむしゃん

こむしゃん

さらさはお肌に優しい洗剤なんですか(๑•ω•๑)⁇
    そういう洗剤にして一緒に洗うのは安心だし良さそうですね(o^^o)✨
    ありがとうございます❤️

• 7月17日
Mimi

うちはまだ別々に洗っていますが、先日布団のシーツをどうしても洗いたくて大人のものと一緒に洗ってしまいました。
今の所何ともないので、これからは服以外は一緒でも良いかも…と思っていたところです( ´ ▽ ` )
試しに、何か洗ってみて試してみたらいいと思います。もし、肌荒れとかしてしまったら、また別に戻せばいいだけなので♡

• こむしゃん

こむしゃん

昨日はどうしても洗剤なくて大人用ので洗ったので様子を見て、続けていくかどうか考えようと思います☆
    やっぱり肌に直接触れるものはつい気になってしまいますよね(>_<)
    ありがとうございます(o^^o)❤️

• 7月17日