※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親との写真共有アプリ「みてね」でのストレスに悩んでいます。義父からの頻繁なコメントに疲れ、体調不良で返信が難しい状況です。夫は協力せず、義父のコメントにイライラしています。感謝はしているが、どす黒い感情が芽生えています。

義両親との写真共有アプリ「みてね」についての愚痴になります。子供が産まれてからメールより共有アプリの方が写真を載せるのに楽なのかなと思って始めました。
義両親とも住んでいる距離も離れてるので、けっこう頻繁に写真をアップしたり連絡ツールみたいに利用してたのですが、5年近くも続けてきて、だんだんそれも疲れてきました。
最近はコメントを返すのも億劫で、4日に1度返信みたいか感じだったのですが、私がその間に体調を崩してしまい、義父から「たまには「みてね」を開いてください。10日間音沙汰なしだと心配です。」と夫と私に直接メールがきました。
10日前にはテレビ電話もこちらからしていますし、娘の学校の様子や写真などもアップしています。
10日間で、そんな心配しなくても大丈夫ですよと言いたい所ですが、本当モヤモヤしてストレスが溜まります。
夫に体調壊してるから「みてね」はしばらく見れないと返信して貰ったのですが、毎日義父からコメントがアップされます。今日なんて、トランプがコロナにかかった!ザマァとコメントしてて、もう何か一気に嫌になりました。
私が体調崩してる時に、そんな毎日意味のない事送ってきて、何なんでしょうか。
ちなみに夫は「みてね」にはアップしたり、コメントしないので私だけずっとしてきました。
もういい嫁キャンペーン辞めようかな(ToT)
娘の事も可愛がってくれますし、私の事も気を遣って色々良くしてもらってるので感謝してるのですが、どす黒い感情が芽生えてます。
どこにも吐き出せなくて、ママリに頼ってしまいました。

コメント

もな👠

えー!それはめちゃくちゃ疲れる!

私も遠方に義理両親が住んでるので、会えても年に1~2回。
今年はコロナで一度も会えず終い。

写真だけはお義母さんにLINEで定期的に送ってます!👏💗
でも連絡が1週間、いや1ヶ月近くしないときも…忘れた時にお互い元気ですか?ってLINEしたり。
程よい距離感じゃないと疲れますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり、すみません。コメントありがとうございます😊
    程よい距離感、本当そうですよね‼︎
    あまり干渉してもらいたくないのが本音です。😥
    誰にも言えなかったので、コメント頂いた時、共感してまらえた〜〜と嬉しかったです☺️

• 10月3日