※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
住まい

中古戸建てを検討しているんですが、不動産屋を通して購入予定です。仲…

中古戸建てを検討しているんですが、不動産屋を通して購入予定です。
仲介手数料が無料になってるのをたまに見るのですが、どんな場合ですか?
近所の不動産屋ではなく取り扱い店舗だと無料になるとかですか?
全然わからなくて…

コメント

いーいー

その家の売主と購入者で直接交渉するので仲介に本来なら不動産が加入するのがそれをしないから発生しないという事です!

• 海空

海空

なるほど…
    でもあまり売主と購入者で直接交渉する事ってないですよね?

• 10月2日
  • いーいー

いーいー

そんな事も無いですよ。
    中古ならあり得ます。
    その家に人はまだ住んでますか?
    売りに出してどのくらいの月日が経ってるかにもよります

• 10月2日
  • 海空

海空

そーなんですね!!
    その家にはもー住んでなくて、物件は既にサイトに出ているんです…

• 10月2日
  • いーいー

いーいー

売りに出して中々売れない時とかは不動産屋が早く売りたくて仲介手数料無しにしてでも早く売りたいときは泣く泣く手数料無料にする所もありますよ!

• 10月2日
  • 海空

海空

なるほど!!
    私が検討している物件は最近出た物件なので仲介手数料無しってのは無さそうですね😅

分かりやすく教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月2日
  • いーいー

いーいー

もし気になるなら不動産屋に聞くと教えてくれますよ!

• 10月2日
  • 海空

海空

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一度不動産屋行ってみます🌟

• 10月2日