※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

母乳をあげるときに赤ちゃんが拒否することがあり、ミルクを先にあげると吸い付くことがある。母乳を増やしたいが、困っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

母乳についてです。
生後2か月の娘ですが、混合で育てており、母乳(左右約10分)→ミルク30mlで毎回やっていたのですが、ここ数日母乳をあげるのにおっぱいを近づけてものけ反りギャン泣きして吸い付いてくれません、、、落ち着かせてまた吸わせようとしますが顔を真っ赤にして拒否をします、、、
ミルクを先にあげて少し満足させてからだと吸い付くのですが、、
昨日までたくさんすいついてくれたのに、、、、
できるだけ母乳を多くしたいし、やっと母乳量も増えてきたのでどうしたらいいのか、、、
このような経験がある方教えてください😭

コメント

お地蔵さん

うちも1ヶ月から混合ですが、哺乳瓶に慣れると母乳は吸うのにコツがいるし、哺乳瓶みたいにドバドバ勢いよく出てこないので母乳嫌がる子がいるんですよねーうちもその時期ありました!
空腹の時に母乳を嫌がるのはそのせいだと思います😭
根気強く母乳を吸わせていくしかないかもしれないです。ちょっとスパルタかもですがしばらくミルクをあげずひたすらおっぱいを差し出すと諦めてというかお腹が空きすぎて仕方なく吸うと思います。笑笑
もしそれが可哀想と思われるようでしたら引き続きミルク→母乳でやっていくしか無いかもしれないです😂

• あやの

あやの

↑返信がなぜかコメントになってしまいました😂💦

• 10月2日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

自分がストレスじゃない方法でやっていけばいいと思いますよ✨
    多分母乳拒否も一過性の物だと思います!6ヶ月になった今でもミルクしか飲まない日、母乳しか飲まない日とまちまちです🤗

• 10月2日
あやの

コメントありがとうございます🥺
落ち着いてる時は乳首を探してすぐに飲むのですが、ギャン泣きして顔を真っ赤にしたときはもう何をしてもダメで哺乳瓶しか勝ちません😭😭
無理やり?というかしつこくおっぱいを差し出してみたのですがもうあの涙を流して真っ赤にした顔を見続けられず、、、哺乳瓶でミルクをあげてしまいました😭🙌
なんで?なんで?と私が泣きたくなっていたので😖
1人目なのでわからないことばかりです😭🙌
助かりました🥰ありがとうございました😖✨