※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
産婦人科・小児科

息子がクループで入院しましたが、症状が続いています。鼻づまりがひどいので耳鼻科に行くか悩んでいます。症状はいつぐらいまで続くでしょうか。

お子様がクループにかかったことがある方に質問です。
息子は先週水曜日から咳からはじまり木曜日の深夜に
ケンケンと咳が出て、声が全く出せず肩呼吸で
呼吸困難気味になり救急外来受診して即入院、月曜日に退院しました。今は鼻水、鼻づまり、痰がらみや時々咳があります。いつぐらいまで症状がありましたか?
小児科で鼻水の薬を貰いましたが、鼻づまりが寝てる間酷いので耳鼻科に行こうか悩んでます。

コメント

4児のオカン

上の子が、クループになった時は、1週間で、治りました!
小さいことにもクループになった時、咳が止まらず、小児科の薬も合わず、耳鼻科に連れて行ったら、クループから、肺炎になっとるかも!ってなり、すぐにでかい病院に行き、入院しました!
薬よりは、耳鼻科で、鼻取ってもらう方が楽になると思いますよ😇

• まいまい

まいまい

入院でしたか、クループは入院しやすいのかな😭
    耳鼻科行ったら副鼻腔炎になってました。クループは治ってて、鼻水や鼻づまりが酷いから薬もらってどんどん良くなって来ました。 耳鼻科に赤ちゃん連れてっても大丈夫だなと思ったので、もしまたなにかあれば最初から耳鼻科にかかろうと思います!

• 10月4日
  • 4児のオカン

4児のオカン

子供にもよりますが、下の子はクループにはなってないです!
    上の子は、直ぐに咳が出始めたって思ったら、クループや、肺炎になってます😰💦
    鼻水などでしたら、耳鼻科の方が治りが早いですね😄

• 10月4日
はじめてのママリ

クループ自体は1週間くらいで治りましたが、その後も咳込みは1か月くらい引きずりました😢

• まいまい

まいまい

咳そこまで引きづると不安ですよね💦心配のストレスではげてしまいそう😢教えていただきありがとうございます!

• 10月4日